ねかへのゲームブログ

たま〜に書きます

死にスロット

「迅速装備切替スロット」において、致命的なバグが発生しているようです。

画像を比較してもらえればと思います。




装備の登録(変更)ができる状態。

武器が鮮明に表示されていて、手に持つところの枠も、色が変わっています。

 

 

 

 

 

 

 



装備の登録(変更)ができない状態 

武器が半透明で表示され、手に持つところの枠に、まったく反応がありません 

  

 

 

 

 

 

  

 

壊れた理由は全く分かりませんが、

原因として考えられるのは「スロットに登録していた装備を外して、別のスロットの装備を呼び出した」 

じゃないかな〜と思いますが、多分そういうことをしている方は多くいると思うんですよね (゚ω゚ ) 


ちなみに、手のところだけではなく、他の部位(アクセサリなど)も、登録できない状態になりました。

全くどうにもならない無駄迅速装備切り替えなので「死にスロット」です (゚ω゚ ) (タイトルどおり) 

※なお、キャラクターセレクトやゲームの再起動では治りませんでした。PC再起動は試してないですが 


公式見ても、こういうお知らせが全くないんですよね。つまり、初めての発見であります。

商売にかかわる致命的なバグを見つけてあげたんですから、褒賞がもらえるのは当然ですよね。

追加スロット全開放になるように要求を入れてバグ報告したいと思います。 Ha Ha Ha 



21:00ごろ 

 他のキャラで長時間(2時間ほど)プレイしたあとに戻ってきて、すぐスロットを両方見てみたら「あれ、両方使えるようになってる? 両方ともマウス当てたら変色する」と思い、装備を置こうとしたら、やっぱりだめでした。 なんか一瞬だけ使えるようになってたような・・・。


2017/10/04 7:40ごろ 


コメントでいただきました助言をもとに対処してみた結果:解決しました。

変化した部分は「追加装備スロット」の「この装備スロットに変換」の部分ですね。




(ここ以降の意見は運営あて。URLも送って報告しているため)

が、これは根本的な解決にはなりません。

ブログで治ったのを見たので検証終わり、ではなく、今後ずっとバグがでないように検証し、

二度とこんなバグが起こらないように、確実に修正してください。


この記事の先頭へ▲

お名前メモする