ねかへのゲームブログ

たま〜に書きます

潜入! マビノギブロガーの集い (゚ω゚ ) 

(゚ω゚ )ノン こんにちは。マビノギのブログですが、1つ極小話を・・・。

今年の十五夜は10月なんだそうです。9月しかないと思ってました ('、3_ヽ)_ 


9月29日(肉の日)に、マビノギブロガーの集い、というものがありまして、

ちょうどルエリでおこなわれる、というのもありまして、潜入してきました (゚ω゚ ) 

だってこれ逃したら、前のパナ祭りみたいに3年後になってしまうじゃない ○〜('、3_ヽ)_ 







|壁|-゚) 陰からこっそり覗いている 


軽快なトークと音楽(遠かったので聞こえなかったけど)でオープニングが始まりました。

今日の催しの説明などがおこなわれていましたが、遠くてあまり聞こえなかったです。

「こ、これはいかん (゚ω゚ ; )」 

 

 

 

 

 

 

  

 



他の方にバレないように、端っこからこっそり潜入。

誰にもバレずに成功!(ただ単に面識がなかった) 


催しのメインがはじまっていまして、

有名ブロガーさんたちが登壇して、いろんなお話をするコーナーがおこなわれていました。

トークなどについては、あとでログ見ればいいかな〜(後でみたら、かなり速くログが流れていたorz)、

とりあえず、現実の用事(洗濯とか、黒猫ウィズ)をすませてっと・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 



どうしてこうなった (゚ω゚ ; ) 


かなりパニック状態になってて、何をしゃべったのか覚えていません。

ちゃんと挨拶できたのか、説明できたのか、 場を和ませることができたのか。

ただ「踊っていた」という記憶だけが残っています ('、3_ヽ)_ 

ブロガーさんのブログタイトルとかをイベント潜入で入手するつもりが、

ほとんどスクリーンショットも撮っておらず、散々なことに (TωT ) 

※鈴梅ちゃん丼のブログのおかげで失敗を取り戻せました。感謝! 


あと何か表彰されて、

完全回復ポーションと、秘密結社エンデリオン製祝福ポーションをいただきました (゚ω゚ ) 当然絵なし

※鈴梅ちゃん丼のブログで確認しましたら、ゴールデンブローグ賞でした。ありがとうございます! 

 

 

 

 

 

 



このあと、お便りコーナーでいろんなノリツッコミなどやんややんやあったあとに、

最後に記念撮影。 みなさまお疲れさまです (゚ω゚ ) 






なんか書き終わって読み返してみたら、実に実のない内容になってしまった ('、3_ヽ)_ 

詳細は他のブロガーさんにお任せするとして・・・ (゚ω゚ ; ) 

・有名なブロガーさんが登壇しまして、ブログの紹介・お題にそったトーク・一言メッセージを述べる 

・お便りコーナーでお便りが読まれる。ツッコミどころが多すぎて面白かった 

・ブロガー表彰式と授与式が厳かにおこなわれる 

・最後に記念撮影(二次会) 

という感じでした。




 ブロガーの人々の、こだわりや情熱、ご主人の虐待の赤裸々な暴露とか、意外にこんなことを考えている、など、いろんな話が聞けて楽しかったですよ ヽ(゚ω゚ )ノ  

 もしブログにお世話になっている方がいましたら、次回こそはぜひ足を運んでいただいて、本人の口からきける言葉に耳を傾けてみるのも、よいのではないでしょうか (゚ω゚ ) 




では最後に、ブロガーさんたちのブログの紹介(勝手ながら 鈴梅ちゃんさんのブログ協力) 

・そらを飛ぶ燕を想う(ルエリの飛燕想さん) 

 ttp://hiensoh.blog.fc2.com/

 ブルーホースに乗って夜を駆けるパナッシュが美しい見出しのブログ。

 2017年9月時点でのトレンドは「幼女」みたいです (゚ω゚ ) 

 マイクラ というものもプレイされているようですよ。


・あうとおぶでーと(ルエリの紫光院霞さん)

 ttp://outofdate.blog.jp/

 見出しにある自画像がとても格好よく決まっている、黒基調のブログ。

 「あうとおぶでーと」とは、時代遅れという意味らしいですが、

 ブログ自体は非常に更新が早く、最先端をいっている真逆ブログ。

 非常に激しいゲームプレイをされているようですが、意外とエンジョイ派なんだそうです (゚ω゚ ) 


・ジョイアの日々徒然と。(マリーのジョイアさん) 

 ttp://gioia.hatenablog.com/

 白い下地に薄い緑の縁で、とても目に優しい基調のブログ。

 画像はほとんどなく、文章が多いのも特徴。 文章ばっかりで飛ばしちゃいそうになりますが、

 しっかり読んでみると、キチンとツボが押さえられていて、実になるブログ。(迅速装備スロットなど) 

 あうとおぶでーと同様、更新が早いのも特徴ですね。

 本人談、緑が大好きなのだそうです (゚ω゚ ) キャラクターも緑基調のアルケミ装備ですね。 


・Kitchen 我流 since2012(タルラークのGaruruneさん) 

 ttp://emainmacha.doorblog.jp/

 簡素な、喫茶店の入り口前のような見出しがあり、キャラクターの表情とセリフが特徴のブログ。

 昔は、ほのぼのブログだったらしいですが、今は・・・ (゚ω゚ ; ) ※でも楽しいですよ! 

 更新が早く、キャラクターの表情もあるので感情移入しやすく、

 楽しくてどんどん読んでしまいますね (゚ω゚ ) 

 いつか、執事さんたちも報われる日がくるのでしょうか ○〜('、3_ヽ)_ 

 どことなく、こおしんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 


・かかかノの家 こおしんのブログ(ルエリのこおしんさん)

 ttps://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/

 頭がばーこーど化したお兄さんがトップに出てくる不思議ブログ。

 多くのキャラクター達の自己紹介があり、それぞれに物語があって面白いです。

 キャラクターの表情とセリフがあり、こちらもどんどん読んでしまう! 

 どことなく、がるるんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 




あとは〜 主催者さまですね (゚ω゚ ) 

・ぽえっとの葉っぱたち(ALLサーバの ぽえっとさん)

 ttp://poetleaf.seesaa.net/

 開いてみたら、広告が多かった Σ(゚ω゚ ) ブログで稼いでいる方かな〜 という印象のブログ。

 ALLサーバで活動していて、いろんなイベントの企画をされている多忙なお方の、

 イベント告知や催しの内容が書かれているブログ。

 マビノギイベントカレンダーのリンクも、トップ画面に出てて探しやすいし、押しやすい。

 種類問わず、マビノギのイベントを調べたい! 

 イベントの過去記事(ぽえっとさん主催の)を見たいときは、

 迷わずこのブログへアクセスしましょう (゚ω゚ ) 

 ちなみに私は「ほえっと」さんと思ってました。今日コピペして、半濁音があるのに気付いたのは、

 秘密であります (゚ω゚ ) 



とりあえずは、こんなところですかねぇ (゚ω゚ ) 

これからしばらくは、ブログを書くたびにこのブログのURLを貼って、

かる〜く宣伝してみるつもりです。


なお、ハンゲームのブログでは、相互リンクなどは性質上できませんので、

私のほうの宣伝は、してもしなくても問題ありません (゚ω゚ ) できなくてすみませんです。


この記事の先頭へ▲

お名前メモする