ねかへのゲームブログ

たま〜に書きます

すべての記事を表示

0615 ぶらり旅 (゚ω゚ ) 画像館

 画像と簡易コメントだけで、拙いものではありますが、 6月15日にルエリサーバで勝手におこないました、ぶらり旅(カブ港からコール村まで)で撮ったスクリーンショットの一部を、記念としてブログに残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


 14:00スタート地点である、カブ港でのショット。4名様からスタートです。20分前にきたときは1名様しかいなくて、どうなるかと思いました (゚ω゚ ; ) あと何か1名、偵察っぽいのがいましたね。

 

 

 

 

 

 

 


 


 嵐の航海 (゚ω゚ ; ) 雷も落ちてきました。私のお客様に、人がいません ('、3_ヽ)_ ちなみに船長は、競売で出てくるウィザードスーツなどでおなじみの、カリスさんです。

 

 

 

 

 

 

 


 


 一日目の夜営にて。雨が降ってて、キャンプファイアもすぐ消えちゃうのが悲しい ('、3_ヽ)_ 雨が降ったら傘ですね! 傘に入ってる小動物がいい感じだったので保存してました (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

 

 


 


 もう何日目か忘れました (゚ω。 ) 雨がやみ、空が晴れたので、上を向いてパシャリ。正体不明のトカゲさんと戯れたり、怪しい黄金の門の遺跡を見たりしながら、旅は続きます。

 

 

 

 

 

 

 


 


 古参の方には懐かしい! と思われる、メイズ平原名物「黒マングース地帯」を駆け抜ける (゚ω゚ )! ひときわ大きなマングースがいたので、よ〜く覗き込んでみると・・・意外とかわいいことが発覚!! ぶらり旅にて、のんびりゆっくり旅をすることによる新発見です (゚ω゚ )! あと何気に羊の表情がよかったので、アップしました。

 ちなみにこの後、ドラゴンの爪痕を探してみたり、探してたらドラゴンと遭遇したりしましたよ (゚ω゚ ; )

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 なぜか架かっていた橋を渡り、クルクレ地方へ入りました。沼のほうへいこう! ということになって、向かっている途中の様子をパシャリ。熱帯らしい植物が広がり、あやしい植物も生えています (゚ω゚ ) どこまでも続きそうな平原を出してみたかったので、出した1枚。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 クルクレ&コール村名物、カバの川渡しのショット。意外と乗るのが難しい (゚ω゚ ; ) ここはさすがに、変身を解かないといけませんね! みんなが川を渡っていく姿をとらえた1枚。

 
 


 私も渡りましたよ (゚ω゚ ) ついでの1枚 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 目的地である、コール村についたときのショット。みなさんにとって、コール村といえば何ですか (゚ω゚ )? 私はずばり「ルワイ」さんですね! 一度ルワイさんが作るご飯とか食べてみたいですね! コール村に到着して、何となく銀行前に集まった(全員ではない)ので、その時の1枚。

 

 

 

 

 

 

 


 


 みんなで筏下りをしてコール村へ帰るときのショット。せっかく到着したのにどうしてこんなことをしているのか? と言いますと、あらかじめ「コーヒー狩りをしたい」というリクエストを受けていましたので、延長してコーヒー狩りをおこないました (゚ω゚ )! その後せっかくなので、クルクレ・コール村名物の筏下りを体験して帰ってきた、ということです。

 この後再びコール村に到着して、最後にジャムで遊んで解散したんですが、ジャムの時進行がてんぱって、スクリーンショットを取り忘れてしまいました ('、3_ヽ)_ 無念 

 

 

 

 

 こんな感じで過ごした、エリンぶらり旅でした (゚ω゚ ) ちゃんちゃん

この記事の先頭へ▲

最近の出来事 (゚ω゚ ) 

連投になってしまいますが ('、3_ヽ)_ まぁここもあまり元気ないですし、いいかなと。

 

 

 

 

 

 


6月1日 生産依頼を受ける (゚ω゚ ) 

 

最大33だったので「すみませんでした (TωT )」 と言っているところ。

でもその後7段になったみたいです。 ゚ ( Д ) ゚ めでた! 

作った甲斐があったなぁと思いました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
6月6日 事件がおきる (゚ω゚ ; )

サブキャラ1名を連れて、最近日課にしている「音楽ダンジョン」を周回していると・・・ 

うぎゃあぁぁぁ ゚ ( Д ) ゚  でたーーーーー!! 

そして、小さあああぁぁぁぁぁぁいいぃぃぃぃ (゚ω゚ ; ) そして6月9日に続く・・・。 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


さらに6月6日 防御の律法書を試しに使ってみる (゚ω゚ ) 

 

前々から、どんなものか使ってみたいと思っていた律法書。

新しい力を得る、みたいな感じで書いてあっただけで、

実際はどんなものか分かりませんでした。

「習得条件が難しいサブスキルを習得できるのか」 「サブスキルのランクを押し上げるものなのか」 

 

結果は、画像のとおり「習得条件が難しいサブスキルを習得できる」でした!

ギルガシに全然いかない私としては、大変うれしいものでした ヽ(゚ω゚ )ノ  やったー 

・・・しかし、その後スキルをあげる術がないのであった ('、3_ヽ)_ ドサッ 

 

 

 

 

 

 

 


 


6月7日 ロナの日 ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

23時からと大分遅めではありましたが、毎年恒例の催しがあるので参加してきました。

ちなみに、発祥はルエリサーバなんだそうですよ (゚ω゚ ) 

意外と素早く、綺麗に並ぶことができましたね ヽ(゚ω゚ )ノ  ぉゃ、中央付近にいる生命体2体は・・・? 

 
 


そして記念撮影へ。少ないですが、いくつかツッコミどころがありますね (゚ω゚ ) フフフ 

 

 

 

 

 

 

 
6月9日 意を決し、ミルキーウェイチェロを作る (゚ω゚ )! 

 

せっかく歌の星屑を手に入れましたし、何を作ろうかと迷う (゚ω゚ ; ) 

まぁ多くの人が、戦闘力をあげるためにエルグ素材としての楽器を作るのが普通でしょうけれど・・・。

最近、現実でチェロの音楽を聴くことが多くて、大変気に入っているのもありましたので、

思い切って、ミルキーウェイチェロを作ることにしました ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

実際作ってみて、丁寧に作れました (゚ω゚ )! 銘入りのチェロができましたが・・・。

 

 

 


チューニングかけたら、私が作った痕跡は、綺麗さっぱりなくなりました ('、3_ヽ)_ ぬぐぐ 

しかも、全体的にも色が変わって、完全に生まれ変わってますね! 

 

 

 


せっかく作ったなら(「オリジナル」表記もありませんし)、色を染めないとね (゚ω゚ )! 

 

このチェロ、よく見たら「スワン(白鳥)」を想像させるような作りなんですよねぇ。

作るときに、個人的なミルキーウェイのイメージで「黒・白・青」で染めようと思っておりました。
お空を想像させるような黒をメインに染めようと思っていたんですが・・・、

目元のほうが「黒固定」で、メイン(胴体)を黒く染めると、目元がなくなってしまうという ('、3_ヽ)_ ドサッ 

 

じゃあ、白にすれば解決じゃん?? そうですよね〜。

でも、公式の「MusicQ アップデート」特設ページで動画を見てみたら、

なんか胴体が白、っていうのがデフォルトな感じに思えてしまってですねぇ ('、3_ヽ)_ 

黒・白が使えなければ、もう青しかない! ということで、

メインを青、翼を黒、翼の先を白 という染め方になりました。

 

説明長くなりましたが、染めた結果が画像のとおり (゚ω゚ ) 

装飾が夜光で綺麗ですね〜。目元もぎりぎり生きてて、思ったよりはいいかなぁ (゚ω゚ )♪ 

 

 

 


朝の見え方 (゚ω゚ ) 


これで、チェリストとしてなら、私も音楽祭に参加してもいいかな ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

 

 

おしまい。





この記事の先頭へ▲

5月のできごと (゚ω゚ ) 

あまりブログのほうが、元気ないですね ('、3_ヽ)_ 

せっかくなので、備忘録じゃないですが(別に忘れてもいいですし)、

5月に身に起きたことでも書いていきましょう (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 


5月1日 (ルエリにて)マビノギ公式生放送をやるとのことで、行ってみる (゚ω゚ ) 

かなり有名な実況プレイヤーさんらしいですが、初めて知りました ('、3_ヽ)_ 

 

はじめのほうは、軽い雑談を交えながら、魔物の壺をあけていく感じでしたねぇ。

アークリッチとか見えてました。あと、不死身と噂されていたパン氏が逝去されたり、

二次会(?)でブラックドラゴンにいったり(上の画像)、という内容でございました (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

 


 


5月10日 ぽえっと氏による定期音楽祭「はぴはぴonすてーじ 116th」を覗きに行く 

 

コンドルみたいな盛大な催しではありませんが、

色んな方が色々と演奏してくださって、まったりした時間を過ごすことができました。

人は少な目で、特別何かアクションをしないといけないわけでもないですので、

見に行くのに、敷居は低く感じます (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

 


 


5月11日 メイズ平原遺跡が発見される 

 

何気に初めての発見だったようで (゚ω゚ ; ) タイトルとスクロールをゲット! 

「秘密」だそうです。ネタ武器に使えそうですね。フフフ 

 

 

 

 

 

 


 


5月12日 レインボースパークリング(☆5)を味わう 

 

こんな14周年記念だから、じゃなくて〜 

前の、新しい料理(薄切りなど)の導入記念に、こういうのをたくさん出してくれればいいのにと思う。

ケチである (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

 

 


5月15日 ゆるめの演奏会を見に行く(あれ、題名のない演奏会 じゃなかったっけ?) 

 

普通に演奏してもいいですし、合奏調整やテスト演奏も許される、

いろんな人に優しい演奏会。こういうところを通して、いろんな素晴らしい音楽が、

生まれていくんですね (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

また気が向いたら、今日のうちか明日にでも、6月の出来事(はやっ)でも、

書いていこうかと思っています (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

 余談


 


テロップ的な品質は違うんですが、性能は同じなんですよねぇ。

この前エリントレーダーを見てて、ワゴンに一緒に出してた、

ライトレザーメイル(男性用)(女性用)で(両方とも 防御6保護5)、

それぞれで表示されてる品質が違うんですよねぇ (゚ω゚ ) どっちが両方が神とか忘れましたが 

 

どうやって見極めているんでしょうかねぇ (゚ω゚ ; ) 

この記事の先頭へ▲

20190417 積年の夢の成就 (゚ω゚ )

頑張った! 疲れたよ・・・ ('、3_ヽ)_   


そうか、酒を飲めばいいのか (゚ω゚ )! (マテ 

 

 

(゚ω゚ )ノン けっこう早いブログの投稿になります。

 本日は、ジャイアントリニューアルアップデートがあったり、新しいイベントが始まったり、ポンが削除されたりと、多くのことが起こるみたいですね。私のほうも、多くのことが起こったみたいですよ! 4月になってから急にいろいろ起こったことを書きたいと思います。 

 

 

 

 


4月11日 通い始めて(多分)3年! ついに観念して、あれが出た(゚ω゚ )!! 

 

 念願の、ブラックドラゴンの心臓を手に入れたぞ (゚ω゚ )! (ry 

 これ、本気で出ないからね ('、3_ヽ)_ 自力で手に入れる前に、買ったり交換したりしてで手に入れてたので、急に数が増えてしまいましたよ! もちろん使ってしまいましたが。

 

 

 

 


4月15日 加工して、念願のハントレスを手に入れる (゚ω゚ ) 

 

 まぁステータスは全くありませんので、名前がついたりはしないとは思いますが、タイトルを変え忘れて、作った後にかなりへこむ ('、3_ヽ)_ 試したかった・・・ でもゲットだね! 私は物凄く運が悪い(99%を2連続失敗したことがあります)ので、失敗する1%を引くだろうなぁと、スクリーンショットを連打してました(5枚ぐらい撮れてた)。運よく作れて、よかったよかった (゚ω゚ ) 

 

 

 


 


4月15日 ハントレスがうまく完成したので、調子に乗って料理してみた ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

 私は普段から凄く運が悪いのですが(前の項目参照)、ハントレスがうまくできたので、ついでに料理にもチャレンジしてみました。いちおうキチンと細工はしてあるのですが、あくまで最高で完成するかは運次第(たとえ米100%でできる白餅でも、品質19+品質装備+タイトルでがっちり固めても、最高が作れないことが体感3割あります)なので、運がいい今がチャンス! ということでやってみたら、うまくいったよ ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

 

 

 


4月16日 友人の(マビノギ)結婚式に呼ばれ、参列してきました (゚ω゚ ) 

 

 過去にも勘違いされましたが、私のじゃないよ! 

 フレンド登録しても、私から何かアクションをすることは(99%以上)無いのですが、1割ぐらいの方から時々色んなことに誘ってもらったりしまして、本当にフレンドに恵まれております。

 今回の結婚式については「(ねかへが)こないと、人がいなくてがら〜んな式になってしまう!」とか言われて行ってみましたが、たくさんいるじゃないですか! いい人には、人がたくさんついてくるんですね。いいですね! まぁいろいろあるみたいなので、あえて「おめでとう」とは言わないでおきますね (゚ω゚ ) (ぇ 

 式は、他の方同様、いつも通りのカオスでした (゚ω。 ) まともな式見たことないよ! 

 

 しかし色んな催しに参加すると、何をもっていけばいいんだろう、と悩んでしまいますね! まぁ私には「料理」があるので、あまり困らなそうに見えますが、意外と「何がいいかな〜 どれがいいかな〜」と悩んでしまうものなのですよ! 今回はルーカス直伝「低カロリーサーモンサラダ(最高品)」を2つ用意・・・できなかったんです ( >'A`)>  現実が忙しすぎて・・・式場で作り上げました! 

 

 

 

 


4月16日 記念撮影をする 

 

 私の、毎度よくやるネタがうけたみたいで、よかったです (゚ω゚ ) 

 

 

 

 4月に入って、スクリーンショットが増えすぎて大変だったので、整頓したり、間違って削除してしまって「( >'A`)>  GYAAAAAAA」となったりして、もっと載せたかったものがあったのですが、取り合えずは、こんな感じですね! できれば「応急治療3>2を、昔から保管してたトレーニング印章(5)を20個使って切り抜けた(今回妖精イベントでまた増えた)」とか「応急治療2>1の、アイディンとの心温まる物語」なども綴りたかったんですけどねぇ。残念です! 

 あと〜 

 
街灯を増やしたり、豪華なセットを農園に追加しました (゚ω゚ )! 

誰でも入れるようになっていますので、私のキャラを見つけたら、右クリックして訪れてみてね! 

ただ、電飾(?)が増えたせいか、重くなっていますので、気を付けてくださいね ('、3_ヽ)_ 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

おまけ 


とある公園でパシャリ (゚ω゚ ) おしまい! 

この記事の先頭へ▲

20190402 誕生日 ヽ(゚ω゚ )ノ  リアルではない

大したことは書いてないのですが、せっかくの記念日なので・・・  


言ってみた (゚ω゚ )! 

でも、取り上げてるのは最後のほうなんですが ('、3_ヽ)_ 

 

4月にもなり、令和となった元号ではありますが、

万葉集から取り上げたとか話題になっておりますね (゚ω゚ ) 

私的には「あヴぇ氏が発する勅令を、和やかに通していくため」に設けられた! 

な〜んて深読みしてしまう私は、何かがおかしいのでしょうか (゚ω゚ ) 言ってみた! 

 

というのは置いておいて・・・。
なんと、1500点でも心臓が転がってきましたよ (゚ω゚ )! みんなもドラゴンに遊びにいこう! 

最近は、(土日ですが)20人を超える人数でやることが多いですね (゚ω゚ ) けっこうごり押し多め。

にぎやかでいいな〜とは思いますが、なかなか高い点数稼ぐのが難しいですね。頑張らないと。

 

 

 

 


 


3月10日 プレイヤーイベントの、パンダの日に潜入! 

パンダのマニアックな問題を聞いたり自己紹介を聞いたりしておりました。

ルエリには、強力なパンダマニアがいるみたいですね (゚ω☆ ) 

 

 

 

 


 


3月20日 コーヒーイベントが始まる 

エイリフ王朝の首都で大都市であるタラでありながら、ものすごく閑散としている書店エリアに、

カフェがオープンし、テーブル&椅子が配置されている。

けっこういい雰囲気で、こういうスペースを、恒常的に、他の町や町に限らず、

そうね〜 ベイリックシードの家とか、エリネド醸造所に少量ながら配備するとか、

色んなところに憩いスペースを配備してほしいな〜と思いました。

 

町にこんなスペースができたら、ギルドのたまり場とかになりそうですね (゚ω゚ ) 

 

最近までは、必死に一日クエストも頑張ってこなしていましたが、最近面倒になってきました ('、3_ヽ)_

 

 

 

 


 


4月1日 エイプリルフール もとい ファーガスの日 

今年もやってきました、ファーガスの日。

別キャラなんかでは、誕生日も重なって、2回もソウルストリームに呼び出されたりと、

けっこう面倒な日でありました。

 

しかし、この雑なファーガスは、いったい何なんだろうか (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 


 


4月2日 やってきました、ねかへの誕生日〜 ヽ(゚ω゚ )ノ  

ついに9年目でございます。じゃなくて、9回目の誕生日ということは満9年ですので、

ついに10年目でございますね。

まぁ1年ぐらい休んでた時期もありますので、感覚的には8年ですねぇ (゚ω゚ ) 

 

特別抱負とか目標があるわけではないですが、去年は生産に関する強化をおこなっていきまして、

ようやく裁縫や鍛冶の楽しさが分かってきたところです (゚ω゚ ) ※それでも鍛冶は難しいですが 

これからは、色んな型紙や図面を集めて(イベントで地面に捨ててたりしてるので、拾ったりしつつ)、

色んなものを作って遊んでいきたいな〜と思います。

アポカリプス? ついていけなくてほとんでやってないですよ ('、3_ヽ)_ 

新しい装備とかも作りたいですが、全然コンテンツいかないからねぇ (TωT ) 

とりあえず特性を、ブリー(?)を買いながらじわじわと上げていかないといけないかな〜と、

思ったりしている、今日この頃です (゚ω゚ ) おわり 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする