だってMMOで遊びたいじゃない!

TERAのプレイ日記。まったり更新。

すべての記事を表示

TERA oβテスト 7〜9日目終了

皆様、oβテストいかがだったでしょうか?

 

20代〜PT組むようになれば、世界が変わるよ!と言われた通り

PT組むようになってから、楽しさが格段に上がりました!

 

7〜8日目は仕事と外出していたので(@ブログ書いていた)、プレイしてなかったです。

9日目の終了日にがっつりPTをしました。

 

その時の様子などドゾ〜

 

*****

 

-9日目(最終日)-

 

知り合いのエルフ子さんがPTリーダーをやりたがっていたので、PTお願いしてみました。

(どうやら称号が欲しい模様・・・)

 

野獣の巣以降からは、PT中心のクエが増えて来て、MOBの対処や各職の役割が露出してきます。

MMOの醍醐味が味わえるので、PTを組みだすと面白いという。 

 

 

試しにエルフ子さんとペアでバシリスクを倒しましたが、ひぃひぃ言って大変なので募集を募ってみました。

 

 ↑討伐風景。この他にもイベント対象の中型MOBを倒しましたが・・・。

ヘイト管理で忙しく、討伐画像が全く取れないという・・・

しかもヘイト管理出来てないって云う・・・タゲ飛びゴメソ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

でも楽しかったから、まぁいいか!!Σd(゚∀゚d)  ・ ・・みたいな?

 

 

 

ID秘密基地 ここでも募集お願いしました。

ここで一回、知り合い死なせ、ソサラさんも死なせてしまいました。 。・゚・(ノД`)・゚・。

(ヘイト管理難ちぃー・・・ ・

 

ID終了してから、PT内にウォリさんいたことに気づいて・・・・。

タゲが外れた他のMOBなど、任せれば良かったと思いました。

(自分どんだけテンパっていたんだ・・・!)

 

 

 

 テンパっていた時に流れたムービー。

しかも何で撮ったんだ?みたいなwww

 

 

 

 

 中型PT用MOBクーマス。クエ用アイテム使えば、あっさり倒せるという。

最初の方、クエアイテム使用しないで倒してました!

 

 

クーマス討伐中に、近くにいた4つ足の赤いMOB(名前忘れ・・・)を、シャウトで引っかけてしまい・・・・wwwww

 

 どうにか自分だけ沈没ですみました!他の方が死ななくて良かった!!(゚´ω`゚)ホントに良かった!!!

エルフ子が迅速な復活をしてくれたので、どうにか持ち直せました!

 

ここら一帯のクエを終了させ、ヴェリカへ。

 

 

 

戻ってみたら、ヴァルキオン連合の下士官に任命されました!(゚д゚)!

 

この後、素敵ヴェリカ地下へ導かれましたー☆

(バグでそうなるみたいです。帰還書を使用して戻りましたが・・・)

 

 

 

 

終了前に行ける所を探索しました。(ヴェリカ近郊を撮影。)

 

 

 

 oβ終了間際に撮影しました!

 

 

ということで、oβテスト参加された方お疲れさまでした!!!!

 

 

この記事の先頭へ▲

TERA NowLoading 集 A

NowLoading集 第二段

 

*****

 

【 火の神バハールが眠る爆炎連峰。そこで採掘される希少鉱物をめぐり、キャスタニカの職人たちは熾烈な争奪戦を繰り返している 】

 

 

 

 

 

 

【 ギャンブルに関してキャスタニックの右に出る者はいない 】

 

 

 

 

 

 

【 月の湖を囲み、歌って踊るセレンの祝祭。毎年恒例の風物詩だ 】

 

 

 

 

 

 

【 領主は、政策を設定したり、各商店の課税を調整したりと忙しい。だが、その見返りも大きい 】

 

 

 

 

 

 

【 悪神ロックの復活を叫ぶロック教徒たち・・・・・・ヴェリカ近郊で勢力拡大を図っているらしい 】

 

 

 

この記事の先頭へ▲

TERA oβテスト 4〜6日目終了

TERAのoβテスト、エンジョイしてますか?

私はキャラクター作成と戦闘が面白いので、色んなキャラを作成しつつ楽しんでますw

 

ということで、oβテスト4〜6日目の様子です。

 

*****

 

-4日目-

 

 4日目は、牧場主に手紙を届けるため、東部地方へ

 

 

この時は、牧場=馬なイメージだったので、馬クエはここだと思っていました。(実際は違う場所です。)

 

東部は、クチャートとロック教団がはびこっているようで、調査よろしくー!というクエが多かったです。

忘却の幽林に比べると、MOBが堅くなってきたなぁ〜と感じました。(ソロプレイ時。)

ペア以上はさくさく狩れる感じです。

 

 

 

 最初の牧場にいたMOB。何だろう?コレ?と普通に攻撃したら、あっさり撃沈(-人-) 南無南無・・

後日ネームドモンスターというのを知りましたw

 

 

 

 別キャラもヴェリカへ。

 

 

他キャラ作成なぅ。エレメンタリストを作成してみました!

 

 

キャラを作成して、4日目終了。

 

****

 

-5日目・・・お仕事でIN出来ず・・・・orz

 

****

 

-6日目-

 

 5日目は仕事が立て込みINが出来ず、ハンケチーフを涙で濡らしましたが、何が何でも馬GETしたる!との思いで、急いでヴェリカに戻ろうとしたその時に……知り合いのエルフにクエやろうと誘いが来ました。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシイケドネーーーーーーー!!

 

と云う事で、フキアン保護区域へ〜

 

知り合いのエルフさんは、カエルが嫌いなので、ものすごい剣幕で走り抜けてました。(笑)

途中ガルガPTを、募集しようとした途中にMOBが湧きフラグを立ててしまい・・・・。

結局募集出来ず倒してしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 フカのクエを大体終えて、ヴェリカへ〜

 

 

久々にヴェリカに戻るとホムンクルスに広場占拠されてましたwww

重くてカクカクw

 

 

んで念願かなって馬GET!!!!

どうせなら黒か赤色が( ゚д゚)ホスィ...なぁ・・・・・。

と思いつつも「松風」と命名してみました・w・b

 

 

 

6日目深夜帯というか早朝・・・・。

 

パンダ起動!!!

スレイヤーポポリです(o゚д゚o)ノ

 

なんというか可愛いの一言に尽きるキャラです。

操作してて可愛い❤動いてて可愛い❤存在自体が反則❤でしたwwwwwwwww

思わずメイン交代か!!?の心境になってしまいました。

 

 

早朝だったにも関わらず、カラスチャPTがあったので入ってみました!

 

夢のポポリ連合PTです。

 

私以外、全員エリーン(`・ω・´)でした!

(`・ω・´)世の男性陣よ羨ましいだろう・・・。フフソ。(中の人などいにゃい・・・)

 

討伐時間は、あっという間でした。

4人でしたからね〜。

でもあんまり役に立っていなかっていうアレ?(´・ω・`)スレイヤーなのに・・・。

 

・・・・・・・・・・・PSそんなの皆無です!(`・ω・´)

 

 

-そしてヴェリカへ

あのお方とご対面ー。

 

で、6日目終了。

 

*******

 

4〜6日目は、別キャラもプレイしつつ進めてみました。

一キャラを集中して育てようか?と思いましたが、他の職も気になっていたので、並行して進めてみました。

 

一応テスト期間でもあるので、色々見つつ調べつつ〜とプレイしてみました。

 

んで自身で見つけたバグです。(公式でもアナウンスされているのもあります。)

 ・クエ対象MOBが中々出現しない。

 ・拡張SCの = と ~ の表記が逆になっている。&知り合い曰く押しても反応しないらしい・・・。

  後日確認後、バグ報告してみます。

 

そのくらいですかね〜=w=

この記事の先頭へ▲

TERA NowLoading 集 @

表記の通りです。

世界観が表示されていたので集めてみましたヾ(*´∀`*)ノ ♪

表示された順で掲載してます。

 

*****

【 アルレマンシアを統治してきた「長老会」は、ハイエルフの名門一族の代表者で構成されている 】

 

 

 

 

 

【 アーマン族の伝統競技「フムカ」。土俵外に相手を押し出すことで勝敗が決する 】

 

 

 

 

 

【 フカは7歳で成人の儀式を迎える。ガマ峡谷にいる大王ガマを一人で捕まえれば、もう一人前だ 】

 

 

 

 

 

【 毎年冬に行われるアーマンの伝統的な狩り。獲物は皆に等しく分配される 】

 

 

 

 

 

【 ハイエルフの象徴、コア・・・・・・その強大な魔力で砂漠に文明を築いた 】

 

 

この記事の先頭へ▲

TERA oβT 1日〜3日目終了

8/8〜16日までTERAは、oβテストですね。

ここを見ていらっしゃる方は、プレイされたでしょうか?

 

いまTERA公式サイトでは、ブログアクセスアップイベントが開催されてますね。(¥w¥)

べ、別にそれが目的で書いたわけじゃないんだからね!!(¥w¥)

あわよくばPCとか・・・(¥w¥)ゴニョゴニョ

 

まぁ、それは置いといてw

私的な感想などを・・・・。

*****

 

-1日目-

 

 はじめてはじめた!ということで、ワクドキしながらINしましたw

キャラ起動後、すぐにムービーがはじまり、ポカーん!と普通に見てしまいましたw

(SS撮り忘れるという・・・・orz)

 

 

↓記念すべき最初のSS

油断してこんなのしか撮れませんでした><

 

 ペガサスがキレイ〜❤ 背景キレイ〜❤ ポポたんカワイイ〜❤ の三拍子でした。

 

ムービーは、これから冒険?はじまるぞ!的な雰囲気でしたね!

プレイヤーは最初からヴァルキオン連合の一員ではなく、連合に派遣された部隊みたいですね。(派遣社員か…!)

 

んで、とりあえずクエを進めて色んな場面のSSをドゾ〜。

 

 

青い花を取ってきて〜なクエ。遠くまで見渡せるので、世界が広く感じます。

 

 

 

 知り合いの子とペアしてみました!

 

 

 

比較的アップめ・・・。私(キャスタニック)、知り合い(ハイエルフ)。

 

 

 

 初ペガサス〜。馬かっけぇ〜@w@

 

 

 

 ヴェリック初のムービーw プロモもそうですが、黒幕っぽく見える@w@;

 

1日目は、ここで終了〜。 

 

****

 

-2日目-

 

 2日目は折角なので、別キャラを操作してみました。

 

 ハイエルフのプリーストです・w・

 

 

 

メインも育てつつ伐採地の村あたり。初水泳(((⊂( ・ω・)⊃スイー

 

 

西部伐採地を終えて、2日目終了〜。 

 

****

 

-3日目-

 

 3日目、レベル20を目前としてはじめてエンタチャットが、何となく分かりはじめたという・・・・=w=

その前まで、さっぱり理解できませんでしたが・・・何か?=w=

 

 

 

三日月村周辺のクエ。お墓に火の玉・・・。アンデット系苦手です。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

 

色々試してみたりとか、方向音痴が災いして、しょっちゅう迷子になってたりとか・・・・orz

(目的地に着かない・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。)

そんなこんなで3日目も終了してしまいました。

 

*****

 

MMOは他にリネージュ2とAIONとしてきて、それに慣れてしまってもいるので、

どうしても比較してしまいます。なので個人的な比較含めの感想ということで・・・!

 

 

3日目までのTERAの印象としては・・・・

 

 ・チャットが使いづらい(エンターチャットの操作がわからない@w@;)

  チャットはリネ2が、視覚的感覚的に分かりやすいので、使いづらさが目立ってしまいました。

  

 ・操作性は、フリーターゲティングなのでTERAが一番面白く感じました!

  慣れるまで大変ですが・・・。

 

 ・グラフィックは、ダントツで綺麗と感じますね!

  何よりも世界が広く見えるのがスゴイなぁ〜(*゚∀゚*)ノ といった感じです。

 

 ・プレイヤーキャラは、いじる部分が顔のみでしたが、多少は体格もいじれたら良かったかも?

  でもAIONばりにいじれると、身長差や対比が激しくて、正直気持ち悪く感じたので、

  なくても良いかもね・・・。でも多少は弄りたいお年頃なんだぃ!

 

 ・ポポたん可愛いの一言!(*´д`*)

  (見かけたら、追っかけまわしたりは・・・・・してませんよ!決して!)

 

 

 

ぐらいですかね〜?まだそんなに触っていないので何とも・・・?です。

とりあえず目立った部分を書いてみました!

この記事の先頭へ▲

mynanamin

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico