みゅりろぐ(ハンゲーム出張所)

みゅりのハンゲームでの出来事を書いていきます。

すべての記事を表示

レベル53になりましたぁ≧∇≦

最近、ブログを更新していませんでした
しかし、TERAは、毎日プレイしていました
地道にレベル上げをしていたお陰で、ついに、ソーサラーがレベル53になりました

しかし、ここにきて、レベル上げが急にきつくなった気がします。
LEVEL 53までがサクサク上がりすぎたというか、狩りやすいモンスターが多かったせいもあって、LEVEL 53から挑む一般モンスターが強く感じます
勝てなくはないけど、一戦ごとにHPをごっそり持っていかれて、連戦できなかったりと言った具合です。
過去にもこういう狩場はあったので、地道に頑張ろうと思います。

今回復帰してからは、TERAでまったくパーティを組んでいません。
本当は、IDとかいきまくりたいのですが、長い間TERAから離れていて、TERAの中の常識(?)みたいなのがわからなくて、ちょっと遠慮がちになってしまいます。
ソーサラーのパーティでの立ち回りも、わかりません。
でも、そろそろID、挑戦したいです

ソーサラーに飽きたら、サブのクレリックで遊んでいます。
先日のブログに載せた、制服を着たエリーンです。
LEVEL 21の時に、今までずーっと避けてきた、中型モンスタークエに、ソロで挑戦してみました。
ソーサラーだと、1〜2撃食らうと、大体戦闘不能なので、今まで中型モンスターには、手を出していませんでした。
クレリックで、秘密基地近辺にいるバジリスクに挑戦してみると・・・。
なんと、勝てちゃいます!!
ちょっと時間は掛かるけど、特に危なげなく勝てちゃいます。
中型モンスターは、パーティ専用だと思ってたのですが、意外といけるものですね。

で、調子に乗って、ソーサラーで高レベルエリアにいるバジリスクに挑んだら・・・。
ボディープレス2発で死にました
落ち着いて、操作ミスさえしなければ、倒せそうな気がしたのですが・・・。
そういえば、クリスタルを、中型モンスター用に変えていませんでした。
変えたら、少しはマシになるかなぁ?

ということで、地道に、TERAで遊んでいます
そういえば、ギルドにも入ってみたいなぁ・・・。

この記事の先頭へ▲

トゥルサ、討伐しましたぁ!

今日も朝から、TERAです

ここ最近は、パンノニア領をウロウロしてます

ミッションを追って、順当に蜘蛛の巣窟のクエストもこなして、アルレマンシアに行けと言われたので、アルレマンシアへ向かいました。
いつもの、司令部かな?と思ったら、なんか違うところにアイコンが・・・。
なすがままにお話を進めると、マキラの実験室へ入るポータルが出てきました。
まあ、街の中なので、お話が進むだけかな?と思ったら・・・(>_<;)。
なんと、ボス戦じゃないですか!?
聞いてないよ〜状態のみゅりですが(みゅりがちゃんとクエストログ読まなかっただけですが)、今までミッション関係でソロで倒せなかったボスはいないので、落ち着いて攻撃!!
バシバシ攻撃を当てると、結構イイダメージが出ます♪
なんて思ってたら、ボスがみゅり向かってまっしぐら!!
ボコボコに殴られて、戦闘不能です(>_<;)。

ポータルの外に放り出されたみゅりですが、「まあ、倒せないことないよね。」と思って、再挑戦しようとしたら・・・。
ポータルの場所がわからなくて、アルレマンシアをウロウロする羽目に・・・(>_<;)。
てっきり、バグって、ポータルが出なくなってしまったと勘違い。
もうちょっとで、GMコールするところでした
結局、TERA攻略掲示板の情報で、ポータルの場所を見つけて、トゥルサに再挑戦。
まあ、NPCいるので、ヘイト取らないように逃げまくってたら、倒せました

と・こ・ろ・で、
トゥルサとの戦闘に先陣を切っているNPCが、アルレマンシア指令官のフレイア・ローヘンさんです。
いつも、パイプくわえて、偉そうにしているのですが、なんと、今日は戦闘服で登場!!
そのフレイア・ローヘンさんの戦闘着が、コレです!!



エロい
カッコイイ!!
フレイアさん、超エロいカッコイイです!!
ちなみに、普段のフレイアさんは、こんな感じです。



フレイアさんは、ハイエルフなので、もしかしたら、見かけよりも長く生きていらっしゃるのではないかと思ったりしちゃいます。
つまり、ババァですね。
ハイエルフのババァ、と思ってたのですが・・・。

よく考えたら、みゅりもハイエルフじゃん
同じババァ仲間ということになっちゃいました・・・。

ところで、TERA攻略掲示板を見ていると、パンノニア領は、
蛮斧渓谷→ダゴンの神殿→隔離区域→蜘蛛の巣窟の順に移動するといい。」
と書いてあるのですが、みゅりは、
隔離区域→蛮族渓谷→蜘蛛の巣窟→ダゴンの神殿(←今ココ)
という順番に進みました。
だって、ミッションやクエストの流れがそんな感じだったので・・・。
それに、今やってるダゴンの神殿、モンスター強いよ〜(>_<)。
結構、死にまくるんですが・・・。

LEVEL 48になれば、スキル覚えられて、さらに装備も一新できるので、それまで頑張ろうと思います

この記事の先頭へ▲

制服ガチャ、まわしちゃいました♪

久々にプレイを再開したTERA。

みゅりがプレイしていた頃には、まだガチャはありませんでした。

みゅりは、基本的に運に頼る博打要素が強いゲームはしません。

なので、今まで、他のネットゲームでもガチャをまわしたことはありません。

だけど・・・。

 

制服アバター、超可愛いーー!!

どれでもいいから、一つ欲しいです!!

ということで、3000円分のウェブマネーを握り締めて、人生初のガチャに挑戦。

海賊アバターとかは、3000円分のガチャで、一回分多くまわせてお得なのに、制服アバターだけは、一回多くまわすコースがありません。

まあ、いっか、と思って、早速ガチャをまわします。

 

3分も経たず、みゅりのウェブマネーは、消えてなくなりました。

制服アバターは、一つもでず・・・。

 

でも、ポポリメダルで交換できるって書いてあるし、いいかなと思ったら・・・。

ポポリメダルでもらえるアイテムもガチャなのね・・・( iдi )。

早速、ポポリメダルでもらえるアイテムを開いて、ガチャをしてみると・・・。

なんと3回目で制服ゲット!!

その勢いで、2つ目の制服をゲットしようと頑張ったのですが、まったく出ず・・・。

ビギナーズラック?

 

ちなみに、制服は、みゅりのサブキャラのエリーンに着せています。

エリーンに着せると可愛いんですよね(^-^)。 

 

うーん、やっぱり、可愛い

これで、ニーハイソックスだったら言うことないんだけどね

 

本当は、セーラー服が欲しいんだけど、ガチャの確率の低さに、もうガチャに手を出すのは止めようと思ってます。

 

アバター、1000円くらいで売ってくれればいいのになぁ・・・



この記事の先頭へ▲

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪
実に2年ぶりのブログ更新です。
今から2年ほど前に、リアルで衝撃的なことがあって、しばらくネットゲームから離れていました。
今でも、昔みたいにネットゲームに時間が割けなくなっちゃったけど、ちまちまプレイするくらいの時間はできるようになりました。

久しぶりにハンゲームを覗くと、みゅりが好きだったアークロードがサービス終了してたり、TERAが基本料金無料になってたりと、色々変わっててびっくりです。

せっかくTERAが基本料金無料になったので、TERAを再開してみました。
みゅりは、TERAをプレイしなくなったのは、LEVEL 34くらいの頃。
魔女の城がどうにも攻略できなくて、そこで挫折していました。

今回は魔女の城から離れて、ヴィアアウレウム領のクエストをこなしてみることにしました。
みゅりは、ソーサラーでプレイしているので、どうしても、狭いエリアにモンスターが密集しているところで戦闘することが苦手です。
なので、砂漠がメインのヴィアアウレウム領でのびのび狩りを始めました。
すると、サクサク、クエストが進むではありませんか!
おまけに、休息タイムなるもののおかげで、モンスターを倒した時の経験値が2倍!!
そのまま、順調に狩場を移動して、今では、LEVEL 46になっちゃいました!

でも、インスタンスダンジョン関係のクエストは、全部飛ばしてるんですよね。
2年ぶりにプレイ再開して、ほとんど初心者状態なので、IDの募集に参加する勇気がありません。
IDやりたくてしょうがないんですけどね(-_-;)。


ちなみに、今のみゅりは、こんなお洋服を着ています(^-^)。
ハイエルフたん、相変わらず、スタイル抜群ですね!
こんなこぼれちゃいそうなお洋服で冒険するなんて!!
でも、ゲームの中くらい、ちょっと大胆にエロ可愛いお洋服を着たいです♪

これからは、こまめにブログをアップしたいです。
でも、TERAで遊んでる方が楽しいんですよね・・・。

この記事の先頭へ▲

blog書く暇ないよ〜(>_<)。

一時期、ちょっと挫折しかけたTERAですけど、立ち直って頑張ってます(=^o^=)。
LEVEL 20代がちょっとしんどかったんだけど、ヴァンピール屋敷クエストまわして、なんとかLEVEL 30に!!
しかも・・・。
こんな装備手にいれちゃいました(^o^)b。
みゅりは、あんまり装備のこととかよくわかんないんだけど、気がついたら、この装備が鞄の中に。
見た目もかわいくて気に入ってます♪
でも、この装備、走ると、後ろからチラチラと・・・(-_-;)。
まあ、いいんですけどね、見せパンですし。

今、みゅりは、LEVEL 32なんですけど、LEVEL 30になって、一気に行けるところが増えてびっくりです!!
普通、韓国産のMMORPGって、レベルにそって、決まった順番にエリアをまわりますよね?
でも、TERAは、LEVEL 30前後から、色んなところにいけて、驚きました。
それまでは、一本道でクエストをこなすだけで、ちょっと退屈してたんですよね。
ヴァンピール屋敷クエストをまわすと、簡単にLEVEL 30になれちゃうので、そこからLEVEL 30前後のエリアを好きなように探索することができちゃいます。
みゅりは、とりあえず、サボテン村へ行って、そこから亡者の坑道に行ってみました。
亡者の坑道は、モンスターがいっぱいいるんだけど、意外と、モンスターは弱いです。
なので、割とサクサク奥地へ進めるのですが・・・。
なぜか、このエリアに入ると、クライアントの動作が重くなります。
なんとなくですが、エリアの繋ぎ目付近で頻繁に重くなるようで、地下二階から三階へ行く途中で、急激に重くなって、そのせいでモンスターに倒されてしまいました(>_<)。

気を取り直して、リカノール平野に行って、クエストをこなしています。
でも、ここのモンスターは、地味に強いです。
そんな時、ふと、山へ登る道を発見。マップにはない道です。
普通、MMORPGは、用事のないエリアへはいけなくなっているか、いけてもでたらめな地形になってたりするのですが・・・.。

なんと、こんな絶景が見れる山の頂上へ辿りつきました。
遠くに見えるのは、ヴェリカの都市です。ちなみに、右に見えるのが、リカノール平野です。
なんと、これ、歩いてその風景の場所までいけちゃうんですよ!!
これは、MMORPGでは、とてもすごいことだと思います。
こういう何気ない発見は、ゲームの遊びとは直接関係ないですけど、うれしいですよね!!

まだまだ、TERAの世界を楽しみたいと思うみゅりでした♪
(でも、ゲームに夢中でブログ書く時間ないんだよね・・・)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico