とある岩手県民の将棋日記 〜ダークネス〜

これはこれでゼイタクな気がするよ…

2017年03月10日の記事

3月のブログ@

みなさんこんばんは。愛と勇気に溢れる輝かしい21世紀をいかがお過ごしでしょうか。東京オリンピック2020が楽しみですね。むぎまるです。

 

数ヶ月の休養を経て、ぼちぼちブログを再開しようと思います。人間、休む時は休まなければいけません。2016年によく聞いた曲で「みんながみんな英雄」というのがあるんですが、その歌詞のなかで、「走っては休んで 休んでは休んで」という部分があります。本当に現代的で良い歌詞ですよね。そんなに気張らずに行こうよ的な。気に入ったのでカラオケのレパートリーに加えました。これが昭和の時代なら水前寺清子の「365歩のマーチ」の中にあるように「休まないで歩け」と鞭打たれていたところです。殺 す気ですかと。どこのブラック企業だよと。

 

そろそろ話題を切り替えないと全豹一斑でボロがでそうなのでこの辺にしておきます。まあとにかく再開です。タイトルも少しいじりました。「とある岩手県民の将棋日記 〜ダークネス〜」。ダークネスですよダークネス。なのでちょっと矢吹的なアレを期待する方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうのではありません。単なる気分です。むしろ以前よりだいぶ手抜きで書くのではっきり言ってグレードダウンになるでしょう。インクの染みみたいなマンガの類もありません。なので駄文をスクロールですっ飛ばして下の方にあるマンガだけ読むといった進研ゼミのパンフレットのようなことをする必要なんてないんです。

 

本当はもうちょっと早く再開する予定でした。でもほら、あの事件がね……。なんであんなことになっているんでしょうかね、将棋界。だいたいですよ、最初の一報の時点で胡散臭かったですよ。案の定、大方の将棋ファンはおかしい怪しい三浦は白と言っていました。さすがですよね。将棋で鍛えられた思慮深さは伊達ではないということです。わたしだってさすがに三浦はやってないだろうと、何かの誤解か誰かの策略だろうとにらんでいました。

 

あの時期にブログを続行していたら、この話題に触れていたと確実に予想できます。でもやってなくて良かったと思います。おそらく三浦は白と書いていたでしょうが、ほんの僅かに逆張りというか、競馬で言うと大穴狙いで三浦は黒と書き連ねる悪魔のささやきも微レ存(死語)でした。大勢に流されないオレかっけー的なアレで。もしそんな記事を書いてしまっていたら……

 

 

 

 

 

は?ふざけんなマジで。三浦はやってねーっつーの!はめられただけ。悪いのは久保渡辺千田橋本島谷川。こいつら全員死刑。そんなことも分からないからおめーはクソムシなんだよ!!

 

 

 

あのさ、証拠もないのに挑戦権剥奪って何?なんでんなアホみたいなことできんだろね島は。引退するのはナベだ。三浦は堂々と竜王戦会場に行けばいい。なにもおかしくないじゃん?おい、むぎまる、お前はいつ死ぬん?

 

 

 

いつも楽しみに読んでたのに、こんな低能な記事書くなんてがっかり。三浦さんは無実だよ!個人的には橋本が許せない。もちろん渡辺と久保も。まあ久保は振り飛車ばっか指してるから△6七歩成も読めない雑魚なだけなんだけど、渡辺はもうあれダメだろうね。

 

 

 

家にあった谷川の定跡書は全部捨てました。島ノートも捨てました。三浦さんを応援するためにトーチカの定跡書を買いました。それともうこのブログは読みません。さようなら。

 

 

 

むぎちゃ〜ん、ばんちゃ^^ え〜!? みうみうはなにも悪い事してないと思いますよ〜。みんなの力で谷川とか渡辺とか、本当に悪い奴らを懲らしめちゃおうよ〜〜

 

えいっえいっおぉ〜〜〜w(°o°)w

 

 

 

てめーまじむかつく。消えろ。島も片上も理事全員辞めろ。うぜぇ。

 

 

 

さっすがむぎさん!ψ(`∇´)ψ ボクも三浦はカンニングしていたと思いますよ!だって最近調子良すぎぃ!謹慎してしっかり反省してほしいです!

 

きぃぃぃぃっ!!(@゚д゚@)

 

 

 

やってない……みうみうはそんな人じゃない……

 

 

 

おい、証拠出せよ。島とかナベとか頭悪過ぎだろ。もう将棋世界買わねー。クレームの電話入れたったわwwwww

 

 

 

感動しませんでした。何もかもおかしいです。連盟もむぎまるさんも。土下座して謝ってほしいです。三浦さんのことを思うと胸が張り裂けそうです。

 

 

 

 

 

と、こんなステキなコメントで溢れかえっていたことでしょう。危ないところでした。人間万事塞翁が馬です。

 

というわけで、これから不定期で将棋や日常生活のコトをちびちび書いていくつもりです。たいして有益な情報はないでしょうけど、ほんの少しだけ気にかけてくれたら嬉しいなって。

 

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico