チョコットランドの記事

試作のアベンジスタで・・・

9周年イベントのバトルタワーではアベンジスタがかなり人気だったこともあって、試しにサブがちょうど転職できたので一気に80レべにしてあちらこちら向かわせてみる。

 

7階。不死のドラゴン。

骨ドラゴンのATKは5276もあるらしい。

もっともバトルタワーで攻撃が当たる範囲がおおかたわかっていたので出てくる取り巻きを処理しながら、当たらない範囲からミダランショットをかまして討伐完了。

一応、ここの取り巻きは46万だか、69万もあるのだとか。

 

死神グールゲイター戦。

これまた、真っ向からやりあうつもりもなく当たらない範囲からショット。取り巻きが来たら速攻処理→ゲイターにショット・・・を繰り返し、なんとか討伐。

これまた取り巻きの経験値が70万だか120万だか高いが、不死者の特性で攻撃を受けるとマヒや毒を盛られて身動きが取れなくなることもある。というか道中がきつかった。

経験値が120万もある取り巻きにライフゲイザー、クリプトシーカー、リッター(こちらは140万)

強さ的には今でいうヨモツビに近いか。8階のワープを解放すればすぐに行けるけどかなり強いのでお勧めかどうかはイマイチ…

この記事の先頭へ▲

チョコットランドで遊びました

73レべソーサラーを1時間ほど頑張って、マギアー73レべに。バトルタワーうまし。

 

自分はだいたいグールゲイター(50階)でレべ上げに出向いているが、他の人はどうなのか・・・?

獅子に行っていたり、親父に行っていたり、メタサボウォーリアとか。

 

おまけとして、

イアイ(長女)の髪形をちょいとチェンジ。Anyのステリセやスキリセ券などがくじで入手できたりするのでせっかくだから使える分は使っておこう。たしか4月6日までのはず。

この記事の先頭へ▲

チョコットランドで遊びました

ブースト中にひたすら魂魄車を狩って、ホリナイのタネッコが73→75レべに。

 

ブースト+ギガアシ+9周年アシスターで54倍だから恐ろしく上がる。(魂魄車は1200万なので・・・)

 

※魂魄車は高SPDのキャラやペットなどでのけぞりが有効。〜の英霊などを用意するとよい。魂魄車はATKが5000程あるので即死する場合はうまく立ち回って足止めを。

 

また、接続が不安定な状態になったときにこんなことがあった。

※チートではない。

接続が不安定な状態の時にキャラ(3)をキャラ(2)へ変えたが変わってなくて、また(3)へ変更したらこの通りドッペルゲンガーが出現した。

チートではなくバグなので再度入りなおしたら直りましたが。もっとも同じキャラを生成してもどんな用途があるんだろう・・・

この記事の先頭へ▲

チョコットランドで遊びました


少し前、54階にて勲章Bの99個を確認。ごくマレだが。

もっともバトルタワーはレベ上げにもってこいの場所なのでブースト時なら知らぬ間に100枚とかいっていたりする。(53〜65階はSランクで確定3個、たまに5個とか9個とか出ることも。)

変身ジェムで777枚とか888枚とか要求されるのでBの勲章ならマシと言えるか・・・。Sの勲章は大変。


のっぺらさんは 頭を投げた。(風来のシレンにはアイアンヘッドというチェーンで繋がれた頭を投げる一つ目のモンスターがいる。しかも武器(下記)にもなっている。)

 

 

 

アマツミヤのモンスターはいろいろキャラなどの使いまわしの多い中で個性的な敵がいるとは。

自分は街道など手を付けてないためここで初めて見かける。酒天童子とは戦闘においても酒を持ち込んでいるとは・・・

攻撃時の音がなぜかウキメだったりする。ゴォーンという感じで。

 

最後に。個人的にレべ上げに使ってる場所の例。

グールゲイター

ATK2600程。自然回復はあるが耐えれるキャラならどうにか頑張れば倒せる。経験値は4000万くらいだったはず。本家の形態変化とHPが減ると攻撃力アップがない版か。

魂魄車

ATKは5000近くあるが、ヨミガタケの親父が召喚してくる取り巻きの一体である。

ボス級扱いだけど実は高SPDのキャラやペットでのけぞりが有効。HPが100万、経験値は1200万である。

 

正直、メタサボウォーリアでのレベ上げ代行を頼むより、低レベルのうちならリッチシャインを取っておく、高レべならゲイターなどで粘るのも手かも知れなくなってきたぞ・・・?

この記事の先頭へ▲

チョコットランドで遊びました

最近、他ゲーに出張してたり、

プライベートで出張していたりとなかなかこちらに来る気が出てこない。というか、ここいらで目立ったことをしてるとしたら、

 

 

ラストミッション(討伐は代行で頼んだ。もはや強さの次元が違い過ぎてそれを一人でクリアすることがすご過ぎる。)くらい。

ヘルマスターは暗黒空間へ逃げ込んだというが、「別れの挨拶くらいしろや」と言ったデビルニャ魔導士は用済み扱いとして消されてしまった。あんまりだ。

来年は代行に頼らず、なんとかパーティを組んでイベント進行をしたいけど、マモ担当とかそういう役割のメンツがなかなか集まりにくい。

ドラクエ]みたいにサポート仲間を雇える機能とかあってほしい。それかキャラスロットをNPCの仲間要員に出来るとかも。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico