すべての記事を表示

バッテリー交換とメンテ

バッテリーが届いたので補充電してから取り付けと、リヤパッド交換・オイル交換・

チャァァァァァァン清掃給油をして、一緒にスピードヒーラーを取り付けました。

あと、練習会でリヤブレーキオイルがベーパーロックしまくったので、リヤのみ

ブレーキオイル交換を(´Д`)。

 

スプロケを16-40から16-49へ交換してあるのでメーター誤差が半端なく、今まで

22.6%ずれた状態で乗ってました(´Д`)。メーター読み80kmで実測60kmくらいしか

出てなく、走りながら計算してましたが面倒になったのでついに取り付けを(´Д`)。

 

別で注文したウィンカーミラーと、ビレットレバー・フィラーキャップ・リザーバー

キャップがGW明けになりそうで鬱(´Д`)。

 

ってかこれ乗ってると、高確率で子供に手を振られるので振り返すのが楽しい(´∀`)。

 

 



この記事の先頭へ▲

バッテリーが

バッテリーがあああ!天気が良かったので昨日充電して今日走ろうと思ったら、

セルが一回だけ回って死亡(´Д`)。バッテリー外したらセルが一箇所膨らんで

あぶないことに。なのでブースターにつないで一回エンストしたら死亡仕様で

ケーブル背負って後輩と合流してツーリングに行きました。完全に死んでる

ので、フューエルポンプとインジェクターの作動電圧が確保できなく、押し掛け

もダメだったので毎回ブースターつなぐのが非常にめんどくさかったです(´Д`)。

 

国内ユアサは古河と比較して同容量で満充電から上がるまで寒冷時で1.5倍以上

の回数をクランキングできるで迷わず国内ユアサを買いました(´Д`)。

 

乗り屋じゃなくて電装に配属された時はキレそうになったけど、その時の解析が

こんなところで役立つとは(´Д`)。

 

この記事の先頭へ▲

すごいですね!

お絵かきの森で描いて頂きました。

こんな絵が描けるようになりたいです。

この記事の先頭へ▲

分配だったけど。

今日飛行艇周回をしていた時にナソ武器(エルス)が出まして、獲得方法が分配だったので

アイシャさんの取得になりました。

 

ですが、アイシャさんはエルスさんにナソ武器いりますかー?とお譲りに・・・。

 

「ひいぃぃい!なんて良い人だろう。」と思っていたらアイシャさんの疲労度が0%になったようで、

PTを脱退される事になりました。そして別れ際にナソ弓いりますかー?と・・・。

 

なななーんですって!?一緒にPTを組んでいる時にはドロップしておらず、

「PTに入る前に出たのかな?それをお譲りになる精神をお持ちだなんて・・・。」と思い感動しました。

 

ですがもうナソ弓を装備していたので頂いても売却するしかなく、それは申し訳ないので僭越ながら

お断り致しました。でも、気持ちは凄く嬉しかったです!

 

今後もし飛行艇周回中にナソ弓を持ってないレナさんと一緒になって、ボクにナソ弓が回ってきたら

それは是非とも差し上げたいモノです。前にチャンスはありましたが、ドロップすらせず終わりました。。。

 

こういう方と一緒にPTをしているととても気持ち良いですねー。

この記事の先頭へ▲

ばんと!

†⌒ルール⌒†

☆経験のあるやつには○を付けて下さい。

☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。

 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある【○?】

ありまちゅ!逆もありm、あちゅ!

                                    

 

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある【×】

  

 

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある【×】

男なので・・・。

 

   

■運動会、マラソン大会でころんだ【○】 

転んだ瞬間、わざとバトンを思いっきり投げてドラマティックに演出しました。

 

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある【○】

酔いすぎで・・・

  

 

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある【○】

泣かされました。

 

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある【○】

むしろ階間違ってました。

 

 

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある【×】

Nothing!

   

 

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある【×】

この天才はそんな間違いを犯さない!

 

 

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある【×】

同上。

   

 

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった【○】

むしろ一口も。 

   

 

■服を裏表で着てすごした【○】

埼玉から新潟まで電車で帰った・・・裏のまま・・・。

  

 

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある【○】

わざと。

  

 

■お料理をしていて、ドジったことありますか?【×】

しないんです。 

 

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?【×】

ないで0しゅ!

 

 

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった【×】

ないでーしゅ!

                                    

 

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった【○】

いや・・・すみません。。。お金思ったより少なくて・・・。

 

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先(学校)へ行った事がある【○】

ひい!

 

 

■電話がかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある【×】

なし 

 

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある【×】

おなじく

 

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある【×】

たばこすいたい!

   

 

■お葬式で失敗したことがある【×】

なし!

 

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず降りて取ったことがある【×】

この天才は。

 

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある【○】

車で踏み潰しました。

   

  

■くつ下を裏表 まちがったまま出かけてしまったことがある【×】

Nothing. 

  

 

■人前で 自転車でおもいっきりこけてしまったことがある【○】

ひぃぃぃ!

 

■前を向いて歩いていたら みぞにはまった事がある【ばつ】

ねーです。

   

 

■落し物を拾おうとしたら、頭を撃ってしまった【○】

記憶が・・・。

   

 

■えんぴつを削るとき反対から削ってしまったことがある【○】

さーいえす!

                              

 

■友だちと自転車をこぎながら喋ってて田んぼにはまったことがある【×】

たばこすいたい。

   

 

最後に自分の体験談

たばこすいたい。

 

  

■○の数

 20個以上   救いようのないどじっ仔

 15〜20個   超どじっ仔

 10〜15個   けっこうどじっ仔

 5〜10個    少しどじっ仔

 0〜5個     普通の仔

 

 【結果】

 14・・・。 

 

【指名】最近みんないなくて・・・。ウッ・・・

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico