すべての記事を表示

久々のブログ更新

【32話

皆さんとってもお久しぶりです^^;

ブログ更新するの2か月近くぶりになってしまいました。

色々とリアが多忙でしてPCもあまり覗けてない状態でした。

 

おかげで今回わくフィの復活魚イベントは気づくのが遅れて

第一弾二弾と逃しちゃいました><

この日をずっと待ってたのにねぇ〜 また次回に期待しましょうかね。

それにしても第三弾に入って4月9日ぐらいから釣り出したんですが

2月頃に比べて人がすごい増えた気が・・・。こっちのゲームでも浦島状態に

2か月でなぜここまで変わるw

まともに釣り出来ませんでしたよ

 

次回の復活イベントの際はもう少し釣り易い環境でよろしくお願いしますだよ、

ハンゲーさん。

 

まぁでもあとから釣りを始めた人には今回のイベントは図鑑増やすのに

よかったのではないでしょうか?皆さんかなり増えましたか?

 

私の結果は以下の通りです。 

色んな方のブログなど参考にさせて貰いながら頑張ってはみたのですが

何が釣れてないのかをチェックする時間もなく、時既に遅しって感じでしたw

大会系の魚は無視しちゃった。

卵は3種揃ったけどたまご姫なるものは残念ながら釣れませんでした。

この70種ってのは第一〜三弾の合計の種類でしょうか?

よく判らなかったのですがだとしたら、これって頑張った方ですか!?   

 

この記事の先頭へ▲

エサB無料サオの収支結果

【31話

一週間ぶりのブログ更新になってしまいました。

イベントも終わり今は凪の状態ですかねw

こういうまったりな感じもいいですよ^^

皆さんはこの時とばかりにヌシ釣りに励んでるんですかね

 

私はというとちょと前から川でのマネー収支を付けてたので

ここまでの結果を表示しますね。

これはアバタありのデータですのでアバ無しだと多少変わってくるとは

思いますが、大した違いはないかとww

各ブロック毎に分けて集計してます。

<表の見方>

ブロック⇒北海道、東北、関東、中部、北陸、近畿、中国、四国、九州の9ブロック

場所⇒川、湖、池などの地名

座席⇒A〜F

エサ⇒無料、A〜D(今回はBを使用)

竿⇒無料、ヒノキ、HG、MG、SG(今回は無料

ウキ⇒無料、すてきな、派手な、無敵、必殺、勾玉、魔法(今回は無料

待機時間⇒オートで釣り始めて水槽が一杯になるまでの時間(300匹)

釣果数⇒釣り上げた魚の数

宝数⇒釣り上げた宝箱の数

宝マネー⇒宝箱の中身(ログに残ってる釣りマネー)

収入⇒純粋に釣れた魚、宝を売って得たマネー

合計収入⇒宝マネー+収入

支出⇒消費しただけのエサ代+竿代

収支⇒合計収入−支出

 

レア毎の釣果数ならびに釣果率(比率)

 

 

目が悪くならないよう注意して下さいねクリックすると拡大しますよ。

 

データ数が少ないので偏ってるかもだけど

意外と面白い結果になりました^^

人気スポット的に北陸が群抜きで収入多いと予想してたんですけどね〜

意外と他のブロックも健闘してると思いますw

特に目を引くのが関東、九州あたりですかね。

 

ブロック    収支         平均    平均宝箱       

北海道 160,282〜229,774   191,508    68,170

東北 137,897〜215,562   178,638    53,968

関東 142,348〜260,105   211,074    73,733

中部 173,066〜249,756   187,292    39,411

北陸 135,145〜315,847   197,787    56,203

近畿 171,959〜247,820   220,920   71,158

中国 112,979〜217,815   162,847    49,480

四国 136,993〜229,438   191,533    74,208

九州 154,723〜244,615   208,176    65,752

 

遊び心で作ってみました^^

地元中国がんばれ〜〜;; 限定魚がエサBだと対象外なのが痛い

                 宝箱依存w

 

この記事の先頭へ▲

お掃除

【302話

たまには、PC(ディスクトップ)の掃除もしないとね

PCかなり酷使してるから、またいつかみたいにHDD壊れて

泣かないといけなくなると困るので

ん〜いつからパソコンの掃除してないかな。

接続やらを外してまた付け直すのが地味にめんどかったりで

つい掃除が疎かに・・・もう半年レベルになるかも?

ホコリが相当付いてそう・・・

 

ノートだと中まで開けて掃除なんて出来そうにないけど、

ディスクトップだと中 がらんどうだしねb

 

で、マスク着用してエアーダスターと掃除機を用意し

いざ、箱開けると

む〜〜予想通り 真っ白な粉とホコリの塊が

随分と吸い混んじゃってたのね 部屋にベットあるからどうしてもね〜

 

エアーダスターで粉を飛ばしつつ(゚□゚;)ゴホゴホ

離れたとこで掃除機で飛んだ粉を吸い込み あまり無理しない程度に

なんとか掃除完了。 もう少しこまめに掃除しないとダメなのかしら?

皆さんはPCの掃除とかされてますか?

 

ついでに、HDDだかDVDに繋がってるケーブルが抜け掛けてるの発見

PIOモード病に昨日なってたのはこいつのせいか〜〜〜

通りでDVD作るのに時間掛った訳だわ。

再度テープでつなぎ目をしっかりと固定してと。

たまにはメンテも兼ねて中見ないとね;;

この記事の先頭へ▲

コンプではないけど長かった・・・

【30話】

ご無沙汰しております^^

特に進展がなかったのでw

 

昨日プレでもう少しチャレンジしようと思い

投げてしばらくするとHP2140が、ついに来たかとワクワク

途中であぁ〜〜ヒョコヒョコ顔出してるのが見慣れた方の・・・

またねんどんの方が

これはこれでうれしいんですけどね〜でもこの子じゃないのに〜

どうも釣れるのが偏ってるわ。

今のとこチョコクリオねんどん3匹に対して、チョコねんぎょ未だ0匹;;

 

気分転換にもう一匹釣れてないプレ大の方へ

全然小物しか来ないので諦め、気を取り直してもう一度プレへ

 

そしてこれはどっち!? 

 

 

うう〜やっと来ました。この子取るのに今回のイベ相当時間あったのに

もう3日前よどんだけ〜 

でもこの子が釣れてよかったメインのチョコだしね

バレンタインのプレゼントだったのかもw

結局前半後半通してマンゴーちゃんだけ見放された状態になったけど

もうあれはいいわw プレ大勿体ないものね;;

コンプ出来ないのは少し惜しいけど 

 

<我が家の新たに追加されたお魚さん達>

★7

チョコねんぎょ

以上 1種   計284/304種 93.4% (イベント13/14)
         図鑑 299/525種 56.9%

この記事の先頭へ▲

半ば諦めムード漂うイベだけど、もうちょいがんばってみよ

【29話

残りイベント2種になって苦戦が続いてます。

HP2140がこないよ;;

 

しかもプレ大会のマンゴーちゃんもまだ釣れてないから

そっちもやってるんだけど今のとこ醤油60マヨ10使ってまだ釣れず。

醤油でレア5以上大体56%ぐらい(レア7で26%)Hitしてるんだけど

肝心のマンゴーちゃん来ないじょ〜

かなりこのイベントは私には相性が悪いのか、

でも@少しがんばってみるかしらね

 

<我が家の新たに追加されたお魚さん達>

★6

チョコミントクリオネ

★1

アジ(ヌシ)

以上 2種   計283/304種 93.0% (イベント12/14)
         図鑑 298/525種 56.7%

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico