書きっぱなしのチョコ日記

古参マニア向け。ナナメ↑の方法で今日も美しく暇つぶし。というのは昔の話。今はポンコツ速攻奮闘日記。

やる気スイッチが入ってしまった。

お題ブログ:夏といえば夏休み!長期休暇は何をして過ごしたい?

こんばんは。夏といえば海。モルジブあたりにバカンスにでかけたいものですね。

まあ私,山か海かでいうと山派だったりするんですけどねw









青い海,白い砂浜,黒い猫・・・  猫!?















そう,ここはペットパーク

職業協会クエストを終え,倉庫にあった大昔のペットパークチケットがいくつかあったので,
ちょいとイベントを満喫しようと出かけてみました。
とはいえ10分はちょっと短いですね。ウラシマな私の知ってるペットパークと違い,
アホみたいに広くなってるので
1回分は散策だけで終わってしまいました。







しかし!最近はログインコインなるもので,こういった
一部カキンアイテムがゲットできちゃうみたいです!
お得ですね!

というわけで下見でなんとなくの内容を把握しました。そして珍しくちょっと色々調べました。
よし,本気でペットパークをやっちゃうぞ! (※注 ペットパークは7/19まで)
















というのも前回コメントにてご指摘いただいた現在のレベルあげ事情。
幸いなことに私の財産では今でもいわゆるノロカベ放置ができるので,
本格的に復帰した後,ご飯食べたりお風呂はいったりしながらなるべく放置を続け,
着々とレベルあげに勤しんでおりました。
が,どうも効率が悪い様子。ちなみにペットは下の子をこき使ってます。
大昔テンションあがったSSを発掘しました。懐かしい画面ですね。













爆発(VェV)ドヤァ!





なんですけど,どうやらHPが尽きる前にスタミナが切れるご様子。
今は数値化されており,この子は7500。1時間も経たないうちに引っ込みます。
部屋にいるときは面倒見れるんですけど,ちょっと出かける場合,ちょっと物足りません。


というわけで,まずは木属性のスタミナのあるハコを育てる!
そしてレベルをあげる!転職する!3次職のレベルをあげる!
攻略していく!

という算段でございます。





でもでもまずはアレです。ペット倉庫の整理しないと・・・。
なんか大昔のペットパークとかビビリ帝国とかの財産がたくさん。




(VдV)!

ここを持てば簡単に9コンボでほぼ全部消えますね。
いや消すな。というか別ゲームの話はするな。





















ゴホン。

さてさてペットパーク。今はいくつかクエストがありまして,中には目玉である
ハコがゲットできる
クエストもあるようです。

というわけで首尾よくなんかこんなんゲット。

















違う,そうじゃない。私は木が欲しい。



















そうこれですこれですこの子です。しかし火はアイテムでゲットできるのですが,
この子は即直接ペットケージに入っちゃいました。枠が圧迫される罠ですが,
ゲットしたのがなんとなんとまさかの頑固
神様は私に言っているようです,これが欲しいのだろう,くれてやると。

















しかもこのバナナ生えてる子,めちゃくちゃスタミナがありますね。
放置向きですね。よし,君にきめた!











というわけで中の人のやる気スイッチが入っちゃいまして,ガシガシ育成しました。
ぐぐって出た情報ページの著者の皆様,どうもありがとうございました。
この場でひっそりと感謝の意を申し上げます。 ○┐










そしてそしてその後こんなのもゲットしちゃいました。




















( ェ )    V V




神様は私に言っています。これが欲しいのだろう。くれてやると。








しかし,時すでに遅く・・・
















神様は私に言っています。
ねぇ今どんな気持ち?
どんな気持ち〜?ww











ちなみにGと普通のでは10ほどパラメータが違うのと,オーラエフェクトの有無のようで,
それくらいならいいやと思っています。い,いいですよね?

というわけで中の人が本気だした結果,都合よく爆発こそしませんでしたが,
目的であった放置可能時間はかなり延び,2時間を超えました。

ある意味効率が倍以上になりました。やったね!















さて,光も欲しいんですけどねぇ・・・神様。|ョェV)チラッチラッ















もし捕まったら今度はゆっくりまったり育てましょうかね(VェV)y-━










心強い戦力が増えた半面ガッツリランドに片足をつっこんでしまった
気もしますが,教授さんの冒険はまだまだこれからです。






つづく。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico