●○水玉○のブログ

おバカでゴメン♪見たらコメ夜露死苦(藁)

2008年03月21日の記事

桜の花言葉

今日私は、学年集会の時間に、ふと

(桜の花言葉ってなんだっけ・・・)

と思いいろいろ考えていました。

私は、花言葉に全然詳しくないのでわかんない

優美というのは、思い出せたけど、もう1つ、とても印象的だったのが思い出せない。

(印象的なら覚えておけよ)
ついには、部活の時間、友達に聞いたりしましたがわかりませんでした。

家に帰って調べてみると桜の花言葉はいっぱいありました。

桜全般の花言葉は、高尚・純潔・心の美・優れた美人・精神美・淡白、不真面目・偽善(英)、私を忘れないで(仏)
桜(白)の花言葉は、淡白・気まぐれ
桜(淡紅)の花言葉は、愛国心・教養・永遠の愛
桜(八重桜)の花言葉は、豊かな教養・善良な教育・しとやか

桜(西洋実桜の樹)の花言葉は、善良な教育
桜(山桜)の花言葉は、あなたにほほえむ・純潔・高尚・淡白・美麗(日本)
桜(染井吉野)の花言葉は、優れた美人
桜(枝垂桜)の花言葉は、ごまかし
桜(樹)の花言葉は、よい教育・独立
桜(日本の桜)の花言葉は、富と繁栄

(シダレザクラ)「優美」

 

ありました。ありましたよ、印象的だ!!と思ったのが、

私が印象的と思ったのは、

私を忘れないで

でした。

なんか、初めてそれを知ったとき、誰かに桜をあげてた記憶があります。

(誰だっけ)

なぜ詳しくないのに桜の花言葉を覚えてたかというと、

私は、桜が好きだからです。

なんか好きなんですよ、桜、綺麗じゃない。

全部散った時は、すごく寂しいけれど、短い間しか咲けないのに、

とても綺麗に咲いていて

儚くて、それでいて綺麗で、なんだか好きなんですよ。

ごめんなさい、意味わからないですよね。

でも1つだけいわせてください。

このブログを見ている方へ、リア友の仔へ

私を忘れないでください。

 

 

 

 


 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.