その日暮らしの適当戦記

適当にぬるくゲームしますw

マウスホイールの設定をいじる

前の記事で

「マウスホイールを押すとついつい回ちゃって武器パレット選択出しちゃう病」

を言ったのですが





まぁ、なんとかならんかね、、、、と思って設定を見ていたらマウスホイールでパレット回さないようにできるようなのでやってみました。




自分としてはすごく快適になりましたよ♪




すでに皆さん知ってるかもですがやり方を書いときたいと思います






まずメインメニューからオプションを選びます。




オブションでは操作設定を選んでマウス操作を選びます。












補助操作のタブをクリックして「なしを選択します。




あとは「設定を反映して戻る」を選択して終わりです。











この設定にするとマウスホイールの回転での武器パレット切り替えができなくなります





代わりにキーボードの「テンキーの1〜6」を押すとそれぞれの番号に対応した武器パレットが選択されるようになります。





テンキーの「1」を押すと武器パレットの「1番」が選択され、テンキーの「2」をおすと武器パレットの「2番」が選択されます。














ただ、ノートパソコンや省スペースタイプのキーボードにはテンキーがないものがあるので



その場合はこのホイール設定はしない方がよいかとおもいます。



(やり方はあるかもですが、自分の環境では確かめようがないですね、、、)







自分としてはプレイしているうちにパレット番号を覚えるのでテンキー選択式のほうがやりやすかったです。





というわけでマウスホイールの設定のお話でした♪





おまけSS



↓そんなに大きくしたつもりはなかったけど意外と胸があったサポートパートナーちゃん、、、


テクターっ子なので回復が地味にありがたいですw





この記事の先頭へ▲

tbumaru4267

お名前メモする