その日暮らしの適当戦記

適当にぬるくゲームしますw

この子で過ごそう

久々の記事とPSO2ですね




コスチューム集め熱が落ちついてきたのでご無沙汰でしたが最近また遊び始めています。




タイトル通り、お気に入りの子がキャラメイクできたので、しばらくこの子で過ごそうかな〜という感じで遊んでいますw




↓この子♪







実はPSO2始めるときに一番最初に作った子なんですが、



最初の子によくある「キャラメイク慣れていなくてイメージ通りにいかなかったよ、、」状態に陥ってで放置されていた子です。(自分だけかな?






配られていたエステ無料パスを使って再キャラメイクをして「ホントはこうしたかったかなぁ、、」という欲求を詰め込んでアレコレしていたら出来上がりました。





いままでメインにしてた子の髪型を世襲しつつ、カラーリングは真逆の白系でまとめました。






白色って好きなんですが、前までは茶髪ロングにハマっていたのでイマイチピンと来ていませんでした。






今回は個人的にストライクな感じになりました♪





↓そんな二人のツーショット

 








クラスはガンナーで、サブクラスはいまのとこサモナーです。






服集めしなくなったせいで「お金稼がなきゃ!」状態から脱したので、ノーマル以外の難易度でプレイするようになりました。





イイ感じに被ダメージがデカなったので


戦闘方法をちょこっと思案したりするのが面白いです♪
















ガンナースタイリッシュロール無敵時間が長く取れたりそのままスローモーションしたりできるので、





アレコレ急で複雑煩雑な判断や操作が苦手な私には気持ちに余裕をもってプレイできるクラスです、

ありがたや〜♪





サブがサモナーなのはHP自動微回復状態異常時間短縮が目的です。






ただ先日ベリーハードでボスと雑魚敵の波状攻撃に晒された際には




「HPを一気に回復させる」ことや

「機動力強化してでなるべく被弾しない」

「ダメージを軽減する」




といった内容の工夫が必要かなぁ、、、と思っているのでサブクラスは今後模索し直しだな、と揺れておりますw











特にモーションが長めのアーツを使用中に大ダメージを喰らっているので、



フォトンアーツも機動力のあるグリムバーラッシュをメインに使うようになりました。





SロールアーツSロールアップ

で行える高威力通常攻撃を主軸にしつつグリムで飛び回る戦法を今は使っています。





戦闘中に選択肢が多すぎると混乱するので他のフォトンアーツはあまり使ってないです。


(マウスホイール押し込むときに回しちゃって武器切り替え画面入りとかざらにやらかすのでw






でもチャンス時に叩けるように裏パレットにエルダーリベリオンやメシアタイムのような高威力アーツを入れておこうかな〜とか考えてます。







あとは混戦中でも三回目のスタイリッシュロールのスローモーション中にロック切り替えしてなるべく弱点狙うようにしてます。




弱点ロックしたらスタイリッシュロール&攻撃のセットを二回行って


スローモーションになる三回目のSロールをグリムかダイブロールでカットするような感じで攻撃する、ということを今はしています。


 



というわけでのんびりとマイペースに戦闘思案中です♪



長文にお付き合いくださってありがとうございました♪









この記事の先頭へ▲

tbumaru4267

お名前メモする