麻雀あれやこれや

私の打牌や妄想へのつっこみは大歓迎♪ よそ様の打牌にはノータッチで(*^.^)ノ ヨロシク・:*:

七対子研究(?)目次

「七対子研究(?)」ですが、どこに何を書いたのかが分からなくなったので目次を作りました。
最初はおふざけでやっていたのが、段々テンションが高まってきて、
徹底的にやけっぱちで作っていったという脳内妄想系トンデモ理論(まだ未完成)です。

 

 

【七対子研究(?)目次】

 

1 一向聴から聴牌まで平均14巡かかる?
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26232930/
2 「平均」とは
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26257656/
3 牌の優先順位(一向聴以降)
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26300412/
4 和了りトップ時の七対子
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26352219/
5 「3・7牌」(4トイツ)
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26383554/
6 「4・6牌」(4トイツ)
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26400868/
7 トイツ場と筋牌の関係
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26431436/
8 「5牌」(4トイツ)、七対子と翻と点数
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26452163/
9 「2・8牌」(4トイツ)
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26459568/
10 「1・9牌」(4トイツ)
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26475122/
11 「七対子・クロスカウンター打法」の目的
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26501825/
12 トイツ場について
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26523521/
13 トイツ場傾向の濃淡の計り方
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26544416/
14 場の傾向に合わせた戦術
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26561863/
15 ドラ牌について
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26571511/
16 土田システムの解明 その1
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26580948/
17 土田システムの解明 その2
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26609256/
18 無理に勝負しない
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26648874/
19 「七対子・クロスカウンター打法」を使う場面
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26673204/
20 実践検証
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26736109/
21 序盤の考え方
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26930924/
22 序盤での「1・9牌」「2・8牌」
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26952980/
23 「ペンチャン塔子」と「単独牌」の比較
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26977608/
24 中膨れ形について
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/26997846/
25 序盤における字牌の扱い
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/27076702/
26 カンチャン塔子と「3・7牌」について
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/27124029/
27 「4・5・6牌」との比較、単独牌とは
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/27157950/
28 「3トイツ」は特別な状況
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/27339450/
29 確率から考える七対子とリーチ
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/28066897/
30 統計から考える七対子とリーチ
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/28096340/
31 得点から考える七対子とリーチ(前置き)
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/28653200/
32 「リーヅモ」の要素T 和了り牌の数が多い
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/28676105/
33 「リーヅモ」の要素U 残り牌山が少ない
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/28741822/
34 「序盤・中盤・終盤とは」
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/29064785/
35 「序盤七対子リーチの準備」
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/29817343/
36 「序盤オタ風牌単騎リーチ」
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/30701551/
37 「序盤役牌単騎リーチ」
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/31523292/
38 「序盤隣牌単騎リーチ」
http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/33478863/

39 「序盤壁の外側リーチ」

http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/33675742/

40 「出和了目的(迷彩)七対子・中張牌」

http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/36060541/

41 「出和了目的(迷彩)七対子・筋ひっかけ1」

http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/40874930/

42 「出和了目的(迷彩)七対子・筋ひっかけ2」

http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/40878255/

43 「出和了目的(迷彩)七対子・筋ひっかけ3」

http://blog.hangame.co.jp/mahjong_ron/article/40881205/

 

 

あとは、シュンツ場へ軸足を移すタイミングはいつなのか?
牌種によって場が異なるときの対処の仕方、とかが残っているのかな?
・・・まぁ、気が向いたら付け加えます┐(´ー`)┌ヤレヤレ

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