マハガドブログ

■日記⇒未所持 ■ファミスタ⇒交換 ■ロッテ⇒ロッテ ■雑談⇒その他 ■ニュース⇒リアルの徒然

すべての記事を表示

ねんがんのしりゅうぶたいをてにいれたぞ!(笑)

おはようございます。

マハガドチョンと申します。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のブログですが、今回も三国志カードデュエルからw

 

※ボクは今このゲームをやっています♪↓

http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_ZWQ

題名はトップページのあの方からいただきましたw

 

 

 

 

 

始めて1ヶ月くらい経ちましたでしょうか。^〜^

 

メインの『クエスト』も全消化。

5つ用意されていた『ミッション』も全で完了。

カードの枚数も現在280枚とだいぶ揃ってきまして、

 

あとやれることと言えば

1日100回限定の『PVP(他プレーヤーとのランダム対戦)』

1日20人の戦友との『防衛戦』くらいですかね。

 

 

 

 

 

 

今は他のみなさんと同様に

『如何に短時間でこの120戦をやっつけるか』(笑

が至上命題となっておりますw

 

 

 

 

 

 

ですがこれも、課金なしでgetできる『張飛の突撃騎兵隊セット』(20000FP)と

手持ちの犬ころ達合わせればなんとかなっちゃうんですよね。^^;

魔軍犬(通称:犬、犬ころ、わんわん、かみお)

特徴 :噛むの大好き!基、最高水準の攻撃、最底辺のHP、スキルなし 誰もが持ってる庶民カード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいかと申しますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰んだwwwwwwww

早くもつみました(笑)やることがないこのゲームw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりデッキ構築は楽しい♪(ぇ?)

ということでただいまの私のデッキをご紹介します。<(_ _)> 

 

 

■2部隊編成 (馬超&程c) 

 

○馬超部隊 

 

○程c部隊 

極端www

 

速攻、速攻ばかりで飽きてきましたが、

槍/騎/弓 三すくみの概念を別次元でぶち抜く速攻デッキはやはり外せません。

では速攻をもっとうまく化学変化させられないかと考えた末のデッキです。

 

自分が「あ、詰んだwこの人強い><」と思う時を思い出してみると

@速いwww

A飛ぶwww

B復活してくるwww

Cなんか投げてくるwww

Dこら固めんなwww

ここらへんでしょうか。^^ このうち@〜Cくらいまでは網羅できてるかと。^^;

 

 

戦略としては、

初期のターンで槍騎兵を鳳凰の大笛でグルグル回して死龍×4を待ちます。

槍騎兵&鳳凰の大笛のコンボは相当早いので、

相手次第ではこれに親分(馬超&程c)が絡むだけで終わる場合もあります。

早すぎて手持ちのカードも無くなってしまうのでw復活系を2枚入れてます。

中盤に差し掛かるころには死龍4体がスタンバイ。

死龍の恐ろしさは皆さん身をもって知っているはずw

 

シンプルに、かつ一点に特化したデッキですが、弱点も少なくなかなか負けません。^^

 

ふぉふぉふぉそこのルーキーさん、まだまだケツが青いのぉ^〜^

とお思いのあなた!

是非戦友申請お願いします♪^v^

 

おしまい』

この記事の先頭へ▲

不誠実の極み

■【更新】3月24日(木)メンテナンス中止のお知らせ

http://fmst.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=FMST_NOTICE&docid=1487742

 

 

 

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。

『プロ野球 ファミスタ オンライン 2011』定期メンテナンス中止について
お知らせいたします。

3月24日(木)に予定しておりました
『プロ野球 ファミスタ オンライン 2011』の定期メンテナンスですが、
「東北地方太平洋沖地震」の状況を鑑みて、
中止させていただくことになりました。

こちらの定期メンテナンス中止にともない
予定しておりましたアップデートも延期とさせていただきます。

ご報告が遅くなり、ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしまして、
大変申し訳ございません。

今後とも『プロ野球 ファミスタ オンライン 2011』をよろしくお願いいたします。

『プロ野球 ファミスタ オンライン 2011』運営チーム

【3月23日16:15更新】

次回のメンテナンス時期につきましては、確定次第お知らせ致します。

お客様にはご迷惑、ご心配をおかけしているかと存じますが、
不具合修正等の準備も進行しておりますので、
今しばらくお待ち頂きます様、何卒ご了承賜りたくお願い申し上げます。

『プロ野球 ファミスタ オンライン 2011』運営チーム

 

 

 

 

 

 

 

 

■上記の『お知らせ』からわかったことをわかり易く。

 

 

・ユーザーが心待ちにしている『新カード追加メンテ』を、2週連続でリスケした。

 

 

・それをメンテナンス日の2営業日前まで連絡しなかった。

 

 

・理由は"「東北地方太平洋沖地震」の状況を鑑みて"とし、

 "不具合修正の準備が間に合わなかった" 旨の記載は全くなかった。

 

 

・この報告が本番サーバーの『お知らせ』に載っているということは

 当然チェックを通っているはずであり、一担当者の報告ミスではない。

 

 

・今までユーザーがお金を掛けて構築したデッキに対して

 数字で見えない形でパワーを減らす修正をした上に、その修正をミスした。

 

 

・修正ミスを修正する対応にメドが立っておらず、次回のメンテナンスも未定とし、

 スケジュールも報告しない。

 

 

・修正ミスを修正する対応とは別に、『新カード追加メンテ』をする気はない。

 

 

・修正ミスを修正する対応にメドが立っていないにも関わらず、フォールバックしない。

 システムは稼動させ続け、暫定対応もしない。その間の補填もしない。

 

 

 

 

 

青字のとこ衝撃的でした。

怒り通り越して、呆れも通り越して、諦めも突き抜けて再び怒りのフェーズですかね

自分のミスを隠すために、震災を理由に持ってくるとか・・・

この感覚・・どうなんだろうか。

 

 

 

この記事の先頭へ▲

ドドスコスコスコ!

こんばんは。

マハガドチョンです。^^

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

悲願達成!!!

 

 

西岡首位打者が4枚集まりましたー!!!!

 

==============================================================

ダルTH⇔西岡TH で交換してくれた桜花さん!;A;

 

青木TH⇔西岡TH+MM で交換してくれた京本さん!;A;

 

山本殿堂+王⇔西岡TH+山田殿堂 で交換してくれたパーさん!;A;

 

杉浦(!?)⇔西岡TH で交換してくれたオリさん!;A;

==============================================================

 

本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>

(オリさんに至ってはほぼプレ同然^^;トレードで指定された杉浦さえもお友達へのプレ用というw

何とも頭の下がる思いでいっぱいのトレードでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

このご恩にはなんとしても・・結果で答えねば!

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しい合成タイム♪

ふぉふぉふぉ。いくお♪^〜^

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドスコ・・(笑)当然アレ待ちですw

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

・・・スコ!?

 

 

 

 

 

 

早くも!!!

 

 

 

 

 

 

・・・FPが尽きましたwww

来期用に貯蓄していた15万FPだったのに。。。(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日はめげなーい! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! ドドスコスコスコ! 

 

・・・スコ!? 

 

 

闘魂注入〜♪♪♪

いやー危ない危ない!wwwwwww

無事、最低限ノルマの愛1をゲットすることに成功です♪

 

 

 

 

(・・・?なんすかねこのガッカリ感はw)

 

 

 

 

この後も

 

 

 

なんとなーく、

無難〜なスキルがつきw

(どーでもいいですが合成急激に絞りすぎ!ちょっと前までユルユルだったのにw)

 

 

ひとまず本日の合成は終了。^^

 

 

今後は固め打ち1を消してブーストを狙いつつ、

ZONE、闘将、ムードメーカー etcを狙ってゆきたいと思います。(´ω`)

 

 

 

しかしまぁ、

『ロッテでゴルレ回してでも欲しくなるような金カードなんて出るのだろうか。。』なんて

思った時期もありました。^^;

 

今思えば、あの時からコツコツ貯めてたシルチケがこの結果に繋がった訳で、

(慌てて黄色い箱半ダース買ったのは内緒だおw)

こんな結果でしたが当の本人は感無量なわけです。^〜^

 

ま明日からの入れ替えリーグではコヤツをフル稼働してゆきますのでw

フレの方は友録レーダーで欠かさずチェックお願いします。^〜^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、あと1ヶ月したら・・・このカードどこで使えばいいんでしょうかね?ハンゲさんw

おしまい』

この記事の先頭へ▲

『覚醒!ラングレーJr!』

おはようございます。

マハガドチョンです。^^

 

 

 超久々のブログUPは、携帯ゲーム『ファミスタ熱闘 - 君とナイン』からw

(最近ちょいファミスタオンラインの方サボり気味ですみません><)

 

 

 

 

 

### 第1部 ラングレーJr君はいらない子 の巻

 

ファミスタ熱闘を始めてLv15くらいまで進めていくと、

ある程度選手の能力は把握してくる頃かと思います。

ベストオーダーはこんな感じで考えているのではないでしょうか?

 

 

■ファミスタ熱闘ベストナイン!

1 外 走 トガロー

2 外 走 ピノ

3 外 走 鳴海 さなえ

4 三 打 オズボーン

5 一 打 烏山 亜斗

6 遊 打 双生 けんた

7 二 守 マーティン

8 捕 守 柊 豊四郎

9 投 投 黒須 涼

 

 

一番ライト トガローwww

いいですね〜。あの能力!あの成長率!あの苦みばしった顔!

貴重な走塁系の選手であることも特筆に値します。

ぱくりだろーがなんだろうが気にしません♪

さすがは現段階最高レベル『レア度4』♪といったところでしょうか。^^

 

しかしレア度4。

レア度4と言ってもピンキリですよね。

 

上記のトガローやオズボーン、双生けんた君なんかは

ある程度レベルが上がれば、すぐにスタメンで主力級の活躍をしてくれます。

 

 

 

それに比べて・・・

うちのラングレーJrと来たら。。。(´Д`)

※画像がなかったので書きましたw 

 

 

 

初めてカードが出た時は相当興奮したものですが、

同じレア度4で且つあのビジュアルでありながら、あの全く使えない感はなんなんでしょう!

 

「こんなカッコよろしいカード(え?)で、こんな使えないカードなわけない。。

そうだ!あれだ!大器晩成タイプだ!そうに違いないw」

 

なんて考えて、

序盤無理して育てた結果がコレですよ。。

 

■ラングレーJr レベル1 - 21

青字が能力値で赤字が成長値です。 黄色の合計成長値だけ見てくださいw

 

序盤だったので、とりあえずレベル20くらいまでは頑張って育てよう!と思っていたのですが

伸びる気配全くなしww ダメですコイツw

合計成長値は11のまま変わらず無駄に成長させてしまいました。。。

 

こんな感じでラングレーJr以外にレア度4で使えない選手というと、

飯倉風斗、カルロス、郡賢志郎、武藤勇吹、朝霧球真 あたりでしょうか。

んーと・・・ナムコの王子、クロノアなんかもダメダメですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

### 第2部 アウトロー仲間 朝霧君まさかの覚醒!の巻

 

そんなこんなで上記のベストナインを目指しつつ育成を重ね、自分のレベルも40を超えました。

もはやファミスタ熱闘でも一軍クラス!

選手もくまなく揃い、あとは選手のライフサイクルを軌道に乗せるだけです。

 

 

 

でも最近気になることが出てきたんです。

他の猛者チームと対戦してみると、たびたび投手朝霧球真君を見かけるじゃないですか。

朝霧君もラングレーJrと同じ見掛け倒し系(笑)の選手です。

 

「なんでこんな使えない選手使ってるんだろう。

レベル40overなのに知らんのかな?プシシw 対戦じゃ!えい。」

敗戦!

 

「何でだwそんなはずない! 対戦じゃ!えい。」

敗戦!

 

・・・(#゚u゚)ww

 

恐る恐る鬼朝霧くんのステータスを見てみると、、球速150km近い速球を投げるじゃないですか!

 

 

 

 

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

 

 

 

まさ・・か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

### 第3部 うちの子が本気を出しました の巻

 

慌てて、ほったらかしにしていたラングレーJr君を再度育成してみたところ・・・

 

■ラングレーJr レベル22 - 4

青字が能力値で赤字が成長値です。 黄色の合計成長値だけ見てくださいw

 

合計成長値15

成長率が・・・変わってるww

 

 

 

■ラングレーJr レベル42 - XX

 

合計成長値19

・・・やヴぁい・・・この子天才だったんだ・・・

 

もうだめな子とか言いませんw ほんとごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

### まとめ

 

で、今日何が書きたかったかと言いますとw選手の成長率についてです。

 

成長率は選手毎に違い、

それぞれ早熟系、大器晩成系、中間?(これはまだ検証できてませんw)があるようです。

 

合計成長値は111519の固定。

 

成長率の変化のタイミングは、@Lv2、ALv22、BLv42、があるようです。

(Lv60以降もあるかもですが、まだ検証できてませんw)

 

 

自分の場合、レベル40超えるくらいまでこのことには気がつけませんでしたが、

それが失敗だったかというとそうではありません。

 

結局のところ、

大器晩成系もレベル40を超え、ある程度成長しなければ普通の選手の水準にも満たないので、

レベルの低いうちは早熟系の選手を扱うのが正解ですね。^^

 

逆に、レベルが上がってからは大器晩成系を扱うのが、果たして正解か。

それはレベル60以降の成長率成長限界点の影響もありそうなので

ここでは結論はいえません。

 

なのでコレ以降のことは誰か検証お願いします。w

誰か?・・・ルーさんとかルーさんとかルーさんとか(笑)

 

 

おしまい』

この記事の先頭へ▲

『戦国鍋TVがおもしろいでござる』の巻

ご機嫌如何でござるか?

マハガドチョンでござる。

 

 

 

 

唐突でござるが、

戦国鍋TV。

http://www.youtube.com/watch?v=UTRHt0Vu0rc&feature=related

 

 

 

解せぬ。

 

 

ようつべしか見てはござらんが、

これは面白いでござる。

  

てきとーな作りではあるが、無駄にクオリティが高いでござる。

 

地方局初。

個人的に『水曜どうでしょう』とか『サクサク』に次ぐ大津波でござる。

 

拙者、歴史の知識はほぼ『信長の野望』レベルでござるが、(面目ない)

それでもてきとーに受け流せるでござる。

 

若干、ゆる過ぎな感があるでござる。

ので歴史好きにはオススメできないでござる。

 

 

構成は10分程度のショートムービー集。

出演者はイケ麺多めで盛り込まれているところを見ると、

歴女ターゲットであることがみえみえでござる。

 

されど!

時折史実に忠実でござる。

 

 

ままともかく、早速であるが識者の方がユーチューブされておられたので、とくとご覧あれい。

 

 

戦国鍋TV_松永久秀 (6:38)

http://www.youtube.com/watch?v=flNZIsbSSHs

嗚呼、早速ゆるゆるでござる。ww

レイナ嬢:『爆死にかんぱ〜い♪』 松永久秀:『ドーーーン!♪』

 

 

 

シズガタケの七本槍 (2:01)

http://www.youtube.com/watch?v=O2_Q9tE6kIc&feature=related

歌の前説で司会者とてきとーな掛け合いをやるのでござるが、そっちが本題かと思いきや、

歌ったらコレでござる。

 

『槍は折れても 心は折れない〜♪』 

ぬぬう、ちょこざいな! ・・・着歌ダウンロードでござる♪

 

 

 

戦国鍋TV 戦国ヤンキー川中島学園 第1話 (5:56)

http://www.youtube.com/watch?v=CrYM5zJGHwQ&feature=related

あの川中島の戦いを学園ドラマ化。(!?)

『クロー○!?』とかあんまり細かい事は気にせず見るのがポイントでござる。

山勘でおなじみ山本勘助も登場。 『攻め弾正』真田幸隆もかなりいい味だしておるでござる。

 

 

 

 

民放8社で絶賛オンエア中でござる。

http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/broadcast.html

 

なんとDVDも出ているとか。

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E9%8D%8BTV~%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%8F%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%8C%E5%AD%A6%E3%81%B9%E3%82%8B%E6%98%A0%E5%83%8F~%E5%A3%B1-DVD-%E9%85%92%E4%BA%95%E5%81%A5%E4%BD%9C-%E5%85%A8%E4%BD%93%E6%A7%8B%E6%88%90/dp/B003QO881U

 

『ファミスタ 限定プレミアムパッケージ』よりも断然オススメできる品でござる。

http://kakaku.com/item/K0000100484/

といいつつ、それがし6箱買ってしまったでござる♪

面目ない。

 

 

おしまゐ』

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico