選挙のこと2011

選挙がようやっと始まります。

長かったですね。

 

アルディアはここのところ接続数が下がっているようです。

残念なことに鯖選択画面で一番上に来ることが多くなりました。

 

現状を変える一手として良君が生まれてくれることを祈るばかりです。

既に数度、しないの?と尋ねられましたが、今のところ予定にありません。

 

私の脳内世界においては、現在君主が就任したとして、すべきことは早急な四葉の供給です。

良く言われるような、「君主の仕事は四葉を撒くこと以外ない」的な意味ではありません。

本来君主の仕事は他にもあるはずであると私は考えています。

しかし、現状では四葉を撒くことが最も優先する、と考えているわけです。

 

移管前、アルディアでは四つ葉は比較的供給の波がわかりやすい状態にありました。

就任直後の供給が薄い状態にはじまり、徐々に供給が増え、任期終了直前の供給過多になります。

当然、多くの狩り人たちは供給過多の時は頑張って狩りをし材料を備蓄します。

供給が薄い時は必要な狩りをし、四葉が手に入らない時はまったり狩りに移行します。

 

多くの狩り人が狩りを頑張るとき=四葉があるときという状態になっていたのではないでしょうか。

 

移管後、四葉の供給が全くなくなりました。

すると狩り人の狩りに対する情熱にメリハリがなくなります。

ゲームにメリハリがなくなった時何が起こるでしょうか。

私は飽きではないかと考えます。

 

その結果が狩り人の減少であり、インフレであり、接続数の減少の一因……なのかな?

だから四葉を早急に市場に供給し狩りにメリハリを与え材料の市場投入を促すのが良いのでは。

 

イベントやらはそれらがひと段落したときに行われるべきものと考えます。

テンションが下がっている状態でイベントなどと言われても参加意欲が皆無ですからね。

 

ではどのように供給すべきか。

宴会場と国均等配布の併用かなと。

宴会場は可能な限りサブを排除するために開始3分で即配布とかすればいいのかも。

国均等配布は好きではないけど早急な供給を考えると致し方ないとも思う。

 

長々と書いたけど、これらは誰でもできることであって私じゃなくてもいいわけです。

だから立候補は予定にありません。

 

うん。嘘です。リアルが忙しいので無理です(笑)

でも立候補する酔狂な人にはこういう意見を知ってほしいな★

 

以下自分がやるなら的個人的妄想。

・国均等配布は嫌い

・就任後1週間のスコア伸びランクで配布順・枚数をある程度検討する

・上位10カ国が25枚×4/日で2.5日 中位10カ国が20枚×5/日で2日、下位10カ国が15枚×6/日で1日ちょいってとこ?

・だってモンハンできるってことは狩り人多いってことじゃないかな。お金はみんなで出し合うとかさ。

・そもそも開国が何カ国あるか忘れた(笑)

・ランク付けが終了するまでは宴会場かな・楽だし

・個人的にはクイズを全て4択早押し勝負にするとかも悪く無いとは思う

・暇ならジャンル10個クイズも悪くは無いんじゃないかと思う

・ただ、問題を考えたりするのは面倒

・黒イベは面倒だしスピードのある配布には不向きだと思われる

・黒べぇ入賞国に配布はいいかも

・黒べぇは人いないと入れないしね

・1カ月くらいして3000枚配布がカッチリ終わったらイベントしてもいいのかも

 

うだうだ言って、本題。

現行のfc2のブログを閉鎖して、君主用とその他に分けます。

君主用はこのハンゲブログを使います。

アドレスはhttp://blog.hangame.co.jp/lloydz です。

 

その他のは、ここを見てるだけの人は別に気にならないだろうから書きません。

現行ブログの方に乗せておきますので気になる人はご覧ください。もしくはゲーム内で。

 

これからもよろしくお願いします。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico