り り ぃ や ん の 『 ぜ ね に っ き 』

こちらもみてね → http://xenediary.blog.shinobi.jp/

すべての記事を表示

ぜねにっき(111)+近況

ご無沙汰しております
 6月にPCを新しくしてから夏頃まではぼちぼちログインしていたのですが
秋以降はハンゲ自体から遠ざかっていました…


うん。すべてはアレのせいです
砲雷撃せn…いやなんでもないです(汗


気がついたらゼネのサービス終了のお知らせが…
なんというか、ゼネは私の中では離れていても戻ってこられる場所だと思っていたので
最初に知ったときはかなりショックでした。とても残念です

終了まではまだ少しあるようなので、今の仕事が一段落したらまたログインするつもりです
昔のように夜ぶっ通しであちこち行くことはできませんが、見かけたら声かけてください
前のPCで保存したSSはだいたい残ってるはずなので蔵出しとかしようかな


新PCのほうはおかげさまで調子いいんですが、
モニタのほうは近々修理に出さないといけないかもしれません…
前のモニタよりずっと高価な奴なので耐久性あると思ってたのにorz
まぁ保証期間内なのでお金の心配はしなくていいと思うのですが

まだ書きたいことはあるんですが…また近いうちにブログ更新します

この記事の先頭へ▲

ぜねにっき(110)

ご無沙汰しております。
年が明けたらもう少しログイン増やすぞーと意気込んでいたのですが
2月に運悪くインフルエンザになって無理をしたせいで1ヶ月くらい引きずったり
3〜5月は単純にいろんなことで忙しかったりで全然ログインできませんでした。
たまーにログインはしてたんですがサブで買い物するくらいだったり

6月もあまり暇ではなかったり新PCをぽちったので移行しなければならなかったりで
(いまのPCは2006年製のXpマシンなのでかなり頑張ったほうです)
あまりログイン出来ないかも知れません。
でも新PCに移行前に一度ログインしておきたいです。


話は変わって、休止前にこんなものをガチャで手に入れてました。



シャンタッ君は前回紹介しましたが、新たに手に入れたのは後ろの満月の力です。
こうするとおしりから火を噴いてるみたいですな




で、乗るとなんか非常にあやしいんですけどwwww
(別の表現で書きたかったが規制にひっかかるので仕方なく)




向きを変えてみてもやっぱりなんかあやしいw




能力は物理攻撃キャラには悪く無さそうです。
しかしなけなしの課金で強化に挑んでみたのですが成功せず
前回のシャンタッ君もこれもいまだに未強化のままです。
当分狩りはいつものクマーで出撃することになりそう


知り合いの方、もしログインしているのを見かけたら声をかけてくれると嬉しいです。

この記事の先頭へ▲

ぜねにっき(109)

涼しくなったと思ったら昼はやっぱり暑くて正直しんどい

りりぃやんですこんばんは

 

 

8月中は暑さでダウンしてしまいまた休止気味でしたが

ニャル子さんコラボイベだけはどうしてもやっておきたいと思い復帰しました

 

さてニャル子の私服が欲しかったので課金して数回ガチャるも惨敗…orz

とりあえずシャンタッ君のほうも1度だけ回してみるかということになり

その結果… 



!?

なんということでしょう。1発で召還成功してしまった!

這いよるシャンタッ君…相変わらずこの可愛いのか怖いのか微妙なデザイン

ゼネだとアニメより立体感があるのでよけいそう感じるのかも知れない

 



騎乗したときの性能はこんな感じです。

ガチャ騎乗にしてはやはりちょっと微妙?

固有スキルのひとつくらいはほしかったかなぁ

 

 

ちなみに騎乗すると制服姿になります

男は未確認ですがたぶん同じだと思います

 

もうすこしくわしいことは次回の本家ブログ更新で書きたいと思います

他にもいろいろ書きたいことありますしおすし

この記事の先頭へ▲

ぜねにっき(108)

体調が悪く休止中でしたが、6月入ったあたりからまったりと復帰しております。

正直まったくもって浦島状態だったのですが、大小のクエストをやりながら

ソロ中心でレベル上げに集中しております。クエで経験値もらえるっていいな!

久々の課金はほとんどクマの強化に使いました。ガチャは当たる気がしない

 

 

ポクポク様イベントの時は人のいない明け方を狙って何匹か退治しましたが

アイテムは一度も出ませんでした…せめてホウキくらい出て欲しかったわ

装備が木刀なのはダメージ変わらないので矢を節約する為です(ケチ

 

 

復帰したときは96だったんですけど97のレベルアップはSSを取り損ね…。

経験値99%近くで浮いたりしてやる気が超ダウンしたこともありましたが

とりあえず98にレベルアップ。

 

このへんから一期に101まで頑張ろうと思い、ずっと使っていなかったイラコン景品の

経験値2.5倍を使うことにしました…が、その後また仕事が増えてしまって疲れで

平日はあんまりログインできなくなって、少しもったいないことをしたかもしれない。

それでも週末はそれなりにがんばっております。

 



そして本日…やっと99になりました!

装備は旧装備ばかりだったのですが、フレから101前後の装備を貰って

レベルアップでぼちぼち装備できるようになってきました。

101まで頑張れば全部装備できるので経験値アップ期間はなるべくインしたいです。

 

PTダンジョン行きたいけど装備があまりにも貧弱なので

足を引っ張る要因になりかねないので装備揃うまでは我慢しようと思います。

 

 

しかしまさかのタイアップ…あのアホ毛は間違いなくアレですよね。

なんかすごくおぞましいキャラが登場する予感がします

この記事の先頭へ▲

チョコットをちょこっとだけ(番外編)

せっかくの4周年イベントだったのにプライベートな用事で全く参加できなかったまいむです。

やる気はあったんだけど…まぁいろいろあるさね。次の大きなイベントは5月かな?

連休はチョコも含めてもうすこしゲームを楽しみたいんだけど…。

 

 

さて今回は久々にチョコガチャをやったのですよ。

1回目は【SPD+1】スラギア。メインがVITキャラなのでホントは今までのクラーゴンお面のほうが

能力的にはいいんだけど、見た目がカッコイイのでしばらくはこれでいきます

 

そして2回目…。

【POW+2】シロツノガエル以来レアに全く縁がなかったのであまり期待せずに回したところ…。

 

 

…ええええええええっ!?

あっさり出るなんて…びっくりですよ!

ひどいときには3個連続虫かごとかそういう時すらあったのにwww

 

これでステ振りで抑え気味のPOWを補完できそうです。

ただほぼ全てのアバをPOWとSPDで固めてしまっているので、VITが不安かも…。

そのへんはまたこれから調整していこうかなと思っています。

ここは髪の毛やアクセでVITを補いたいところだけどフリマじゃなかなか手が出ない…orz

さすがに【VIT+2】スラミュスが出るまでガチャを回す金銭的余裕はありません。

 

…つまりはVIT戦士捨てて速攻戦士を作れということか!?

しかしチョコの正式サービス開始時から貫いてきたVIT戦士…ヽ(`Д´;)ノウワァァァン

この記事の先頭へ▲

ldelta

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico