何となく。。。

つたない日記でごめんなさーい

JoyToKeyなんですよーw

今日は、yellowbaboon様のリクエストにお答えして、

JoyToKeyの設定方法をば…(*´∇`*)

 

フリーで拾えるソフトでして、これを入れるとどうなるかってーと

SSがコントローラーのパッドのボタン1個で撮れてしまうという優れもの♪

私とyellow様はVistaなので、XPと違いひと手間あります

 

まず「JoyToKey」で検索するとフリーで置いてるサイトが沢山出てきますので、

インストールさせます。

その後デスクトップにショートカット作っておくと便利でしょうね

 

まぁ、私のデスクがグチャグチャなのは置いておいて…(;´▽`A``

Vistaはここで、このショートカットを右クリックね♪

 

一番下のプロパティをクリック 

プロパティをクリックしたら、互換性のとこをクリック

その後下の方に特権レベルってのがあって、

これにチェックを入れて、適用→OKクリック(*^-^)

 

んでJoyToKeyを起動させまーす♪

 

私のパッドは左のグリコンをグッと押すと「サイン」が出ます〜

これはあまり使わないし、キーボードでもサインは出来ますので、

そのサインに対応するボタンの番号をクリックしてからセット

Ctrl、Alt、PrntScrnを選んだのは邪魔な部分(名前とか体力ゲージ等)を表示させたくないからです〜

でも…1度ボタンを押すと2枚撮影するんですね(;´▽`A``

まぁ表示が必要な時もありますし…使い分けでww

 

そんで、

上から順番にボタンの割り当てをするのですが、

順番が決まっているものなどは順番通りに割り当てないと対応されませんので気をつけて〜c(>ω<)ゞ

たとえば…Altのボタン。これを最後の3個目に持ってきちゃうと、SSに余分なものがうつってしまい、Altを入れる為の役目がなくなります〜

ボタンの設定方法は

キーボード入力の一番上をまずクリック。すると黄色になります。

その時にキーボードの「Ctrl」ボタンを押すと完了。

2番目の枠のAltも同じ要領で(*^-^)

3番目の枠は、「PrntScrn」を押しても反応しませんので

右側の「特殊なボタンの割り当て」で設定。

割り当てるをクリックすると設定されます。

その後OKクリックヾ(〃^∇^)ノ

 

一度「JoyToKey」を終了させてから、また起動させます。

(それをしないと設定完了にならないとか…)

再び起動させた時に、割り当てたボタンの処がちゃんと写真のように

なっていれば適応されてます。

そして肝心なのは…

MHFを起動させて

オプションのキー設定を変更しなければいけません!!

パッド操作の、サインを当てているボタンを無表示にしなければ

重複して登録になっているため、「サイン」が優先して動きます。

 

以上の事をやって、JoyToKeyを起動させたまま(縮小してもOK)MHFをプレイすれば

何時でも割り当てたボタンでSSが撮れるはずです〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

私の説明でわかったかな…(;´∀`)

説明下手でごめんなさい

 

さ〜これでSS三昧ですよー

SSファイルに写真が沢山ですよー

沢山撮り過ぎるとノートだと重くなりますよー

こまめに削除をお勧め…(笑)

 

では(=゜-゜)ノニャーン♪

この記事の先頭へ▲

kiyomama22

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site