金ブロ

こんなんでえぇか?

すべての記事を表示

【IXA】一平ちゃんのチョコソース味ってどうなの




バレンタイン用なの・・・?  誰か食べてみてください!





(❤´◕ω◕)ノ゙<コンチャ  キンギョです。 生きてますです!



今期は外チャにもほとんど行けず、お休みしながらボチボチです。





とはいえ





恐ろしい火力の友達が城に押しかけて来てくれて舌戦したり








合戦中に内チャでAA書いてみたり










みんなと頑張ったり









同盟員への敵襲着弾と大殿陥落が同時すぎてヒトデナシの酷男だらけになってる内チャで注意したりと






結構休んでないアタシが居ます。 どーいうこっちゃ。




でも気分的には休みなのです(`ω´)!








そんな(気分的に)休みのアタシがなぜブログを書こうと思ったのかというと




今回の上杉さんVS前田での盟主戦をブログにうpしてはる方が居まして










記事の中でこのようなチャットを見たからです。







この時の満開の様子ですかー。



確かに「旗が陣になった!」「○○さんの陣ができた!」などと周りを見てはいましたが



それ以外の部分では瀕死でした








様々な理由で外チャに行けず、内チャから参戦してる満開メンバも同じく瀕死ですw



もう極武将はおろか、速度かケンゴーになるんじゃないかって感じです(;ಠ益ಠ;)





アタシも外チャに行けず用事をしながらの参戦。



当然目を離す事も多いわけですが、









セットしたキテーツやられとるしww  /(^o^)\貴重なキテーツガー



涙をふきつつ最後まで力をふりしぼって参加。


何とか落とせて30マソ超えの戦功GETです!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





・・・そんな感じです。 兵が全くありませんw どうしてくれようw








さて今期の1鯖前田は、とにかく人数が多い。そしてアクティブ城主サマが多い。ハンパナイw



更に例のTD効果で大殿凸する同盟も多いです。 



他国でも大殿凸してる姿を見ますが、前田攻撃時の相手国大殿周りはこんな感じになります。








国で事前打ち合わせをしてるわけではないですが



前回柴田さん・今回上杉さんの大殿がサクっと落ちました(*゚∀゚)=3



次は北条さんの大殿・・・・?(゚∀゚)









そろそろ来期の話も出てくる頃でしょうかね。





あと1ヶ月半ぐらい?今回は2鯖との合併はあるのかなー。



2鯖は相変わらずの亀盟主でロクなカードがないのでアタシ的にはどっちでもいいです。ハハッ



でも攻撃してくださったおかげで、同盟10位以内に入ったこともありますので



合併したら、その同盟さんとも遊んでみたいですね!ヽ(゚∀゚)ノ







ではまたいつか(`ω´)!






この記事の先頭へ▲

【IXA】今期オチカレー



                           (東西戦3国チャットより)


知らんわっwww   国も同盟も違うアタシに聞かないでくださいよっw








(❤´◕ω◕)ノ゙<コンチャ  キンギョです。



お出かけに最適な季節になりましたね! 



満開メンバも








旅行を楽しんでいる様子。 



それでも東西戦にはガンバって参加するところがIXA愛。











そしてこの時期気になるのが銅銭。



そう。。満開にはTDを買うため色々売って銅銭貯めたものの



結局買えずに刷新目前で100マソ以上残ったという



目も当てられない状況の同盟員が居ました。(´;ω;`)ヨボヨボ





                     (東西戦3国チャットより)




東西戦には鬼がおるw





つか 刷新前に取引所みてみたら特藤堂の出品大杉w ワロスw



結局彼はTDを買えずじまいΩ\ζ゜)チーン  来期がんばってくださいね!









さて満開は来期も満開です(`ω´)!



今期で満開を去って行く方もいらっしゃいますが・・・



前期の元メンや、新しいお仲間さんが増える予定です。





早速外チャに来てくれた新メンバー。









あんまり陣会話しないので 黙々とIXAをする城潰しマシーンのようなイメージがあるのかもですが



実際はほんわかで楽しげなんです!









そんなほんわか満開の今期の成績。









攻撃が さんおくきゅうせんはっぴゃくまんポイント。



もうちょいで4億Pダッタネ!ヽ(゚∀゚)ノ








そして満開の所属国 大友は










さすがに毛利さん強かったクポ〜(ρ_;) (モーグリさん風)






しかし大友は楽しい国でした! 国チャもほんわかでしたし。



名指しで謝られるのだけは勘弁してほしかったですw



前期徳川同様、盟主会などなく自由で、お互いの気遣いで成り立ってた気がします。



満開が来期お世話になる国、前田家もそうなるとイイナー(*ノuノ)



前田家予定のミナサマ、 よろしくお願いしますね!















(゚∀゚)<皆今期アリガトー! 









この記事の先頭へ▲

【IXA】安心してください!








入ってますよ!







(❤´◕ω◕)ノ゙<コンチャ    キンギョです。



トードーさんが出てからというもの、色んな同盟で活発な合流が繰り返されてる事と思います。



負け続けても銅銭来ますしね!







↑ こんなにクッソ負けても・・・     安心してください!








入ってますy






このトードーさん。感想としては良し悪しだなーと。



しかしながら同盟の活性化という面を取り上げるなら、いい起爆剤になったのかもしれません。







通常合戦で大友は最近、なかなかの好成績。 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



防衛勝ちもチラホラありますです(`ω´)



そんなこんなで戦功が全国1位になったので、前回の東西戦は



最上さん&徳川さんと一緒になりました。



徳川さんは満開が前期所属してた国なので懐かしい面々が!



で、早速3国チャットをご用意。








1日はやく来て待ってた気合空回りの方や









初対面にも関わらず(アタシに)絡みまくられる方などで(アタシは)楽しく過ごせました!





そんな3国チャット。もちろん作戦会議もしたつもりですが



感想はこれでした。








失敬な!ヽ(`Д´)ノプンスコ





大友国チャでは







飛び交う銅銭合流のお誘い・・w  ひろ○ぇさんがギラギラしてます! コワイコワイ。




東西戦はこちら側が勝利。 ヨカッタヨカッタ。 最上さんが鬼の守りだった記憶w



その隙に大友がスピード上げられた気がします。 アザシタ!








刷新発表きましたねー!



来期の大殿がこちら。







チョーソさんがアタシの友達(♀)に似てる。かなり似てる。



伊達さんは・・オネェダネ♡




大友がなくなるので、新しい所属国を選ぶわけですが結構この時期が好きだったりしますw



引越しの前の高揚感というか。 元々1箇所に腰を据えられるタイプじゃないからかも。



新しい出会いって( ・∀・) イイネ!










〜今日のワンコ〜 (毛利家ではない)








いきなり外チャから落ちた同盟員。



このワンコがパソの電源を切ったらしい。  めっちゃカワイイw





この記事の先頭へ▲

【IXA】海亀の産卵がピークです

アタシの実家の近くには海亀が産卵するためにやってくる砂浜があります。


今月〜来月ぐらいピークかなー。


海亀の赤ちゃんは孵化すると夜に海へ向かいますが


夜は周りより海のほうが明るいので間違わずに進めるんだと言われてます。


でも生き残れるのはほんの一握り。 おかーさぁぁぁぁぁぁぁん(つд⊂)!!!






IXAコラボはじまりましたね!!  アタシは終わりました!! 連続ログイン除いて。






スマホを持ってないヒトでもブラウザがChromeならば




これでスマホ用のWebページを見れるようになるのでコラボれるかもです! タブンw






さてIXAは VS毛利さんのターンでした(1鯖)


今期の毛利さんはそう。 反則という言葉がよく似合う。


なんすかあの連勝具合wwww鬼同盟が固まってますしw  


防衛なんて負けて当然な感じですので


防衛時はいつも通り、マルゴト砦を焼いて休憩。またマルゴト砦焼いて休憩というマッタリモード。


もちろん大友はボロ負けですた\(^o^)/!!!  ハハッ




しかーし!!! いくらまったりフリーダム大友とはいえ攻撃戦は負けたくない・・・(;ಠ益ಠ;)


「村はきっちり焼きましょう」と鬼Mサ氏からも苦言をいただいたので泣きながら貼った!


過去最高の70個ぐらい貼った!!! もうダミw  






満開トータルだとこんな感じ。




毛利戦はご近所のソロさんや少数同盟さんに入ってもらい結構な大所帯に。


まぁでもこんだけはったら来ますよねw アレがw 例のアレですよ奥さん。






「みんな(陣)・・・少しでも多く生き残るのよ(´;ω;`)」 と


海亀の母のような気持ちでその時を待ちます。


いや、正確には城村焼きまくってるので待ってない。


そして今回の一斉対象者がこちらw








おかりん(←オカマ臨戦態勢氏) ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


一斉を逃れた彼は今回大友家戦功TOPでした!ヤッタネ!





一斉もですが、毛利さんの凄いところは連携して他の同盟を助けに来るところですよね。


気が付くとTOP3同盟の陣が寄ってきてて陣攻撃を受けたりしますよね(-公-、)


狙われやすい盟主サマにはもれなくイヤな加勢専用が入ってますし。






ならば!と コカン氏同盟盟主が近かったので寄せてみたものの速攻合流で潰されましたw


陣地雷作れたら面白かったんですけどね・・w そんなヒマもなくやられました/(^o^)\






夜には結構戦功も開いて勝ってたので、 ハイスコアを出そうぜ!という話になり


ほどよく詰まってそうな盟主サマへ。 








満開の超火力TOP3が居なかったのでどうなるかと思いましたが どうにかなったぜ!


妙技は2人だったかなー。 






そして結果









こちらも 戦功135マソ 攻撃2414マソのハイスコア。  がんばった! チカレタ! 兵クダサイ!






毛利戦は終わりましたが









残ってくれるメンバーも結構いるみたいで!!



残り2ヶ月ぐらいかな? 楽しくやっていけたらと思いますです(`ω´)






〜オマケ〜






これ毛利戦時の国チャです。 何故か色んな同盟のヒトに謝られてます(-∀-;)


なんかアタシ独裁者みたいじゃないのw 人聞きが悪いクポ!



大友のみなさんへ。  アタシ何も言ってませんですヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 

この記事の先頭へ▲

【IXA】なぜポテチもも味を新発売したのか。

まさかアタシが以前酷評したみかん味が 予想以上に売れたのか。





オヒサシブリッジ。 生きてます。 身体の調子は悪いんですが生きてます。



「調子悪いのに酒飲んでいいの・・・」と息子に愚痴愚痴言われながら。






IXAはボチボチやってまして、東西戦での目標







チョーソのアイドルにアタシの趣味画像を開かせて満足したり。



でもアタシはSじゃないんですよ^^    ドSなんです。







さて、今回は浅井さんが大友に遊びにくるターン(1鯖)でしたが 



2期前の徳川ORCA時代のVS真田さんに引き続き またやられましたw







浅井5同盟ぐらいが どうみても不自然な陣の張り方をしてはるw



これは・・・確実に来る。。(;ಠ益ಠ;) 主婦の勘!!



つかアタシたちはモチモチとおとなしく合戦してるだけなのに ナゼいつも選ばれるんだw



イジメだ!!!! ヽ(`Д´)ノ 他へ行きたまへ!





しかし今回は相手の強さが前回のそれとはケタ違いに違う。 



早速みんなに書状です(`ω´)






イヤな城主が軒並みいるんですよねー。 超強男たちが・・(-公-、)シクシク





そして満開員があまり活動してない夜8時ごろ






飲みに行ってなかった盟主が気づいた。 



一斉も含めて、虎さん周りがジワジワと赤くなっていってます。



アタシは仕事から帰ってきて家事でバタバタ中・・・・_ノフ○



でもこんな時に家事なんてしてられません!(ダメ母)



合流と思われる数個の起点を内チャに伝えつつ みんなで陣破壊です。



デジーロに行って元を断てば一番いいのですが・・・・



満開の居る北東は1も埋まらないほどに避けられ、しかも相手は5同盟・・・・\(^o^)/




起点陣を攻撃する⇒甚大!次潰すぜ!⇒攻撃出してる陣を浅井さんの他同盟につぶされる




こんな暖簾に腕押しな感じで攻防戦を繰り返す満開員w もうねw









そう。さながらこんな感じ。 気分はアベンジャーズです! ヒャッハー!



とにかく次から次へ敵がワラワラ来るんですよ奥さんww ヤメテアゲテー



加勢は30部隊そこそこだったかなー。 鍛えぬかれた(謎)専用部隊です(`ω´)!






そして合流がぶつかりはじめて 浅井家全体で来てると気づいてくれた大友の仲間たち。









うまいこというたw ほんま東西戦の大殿みたいな狙われ方ですw まじ勘弁。



そこでTENGAさんやCOWさんが浅井チームデジーロを潰しに向かってくれました!



他にも満開盟主付近で陣を潰してくれる仲間や、デジーロに特攻してくれた仲間が!



(´;ω;`)アリガタイアリガタイ



しかし




  ※盟主は11時間ちょいの長距離を受けてたのでこのような本領名。浅井5同盟とは関係なしです。



満開被害兵数       523,370  獲得戦功 156,304
浅井5同盟被害兵数   1,593,409  獲得戦功 283,154 虎さん調べ)
(UNKOWN・あざいけ・はったり・ぬん・あひる帝国)敬称略











今回(5同盟連合)に関しては



浅井軍が陣を寄せてきた地点で何時ごろ本気が来るのか予測し



加勢や陣hari等のオネガイを出せなかったアタシの責任が大きいなーと思います。ごめんね虎さん。



亀になったら負けや!という満開のスタイルで、加勢ガチガチではなく攻撃にまわったのも



盟主を守りきれなかった要因なのかもしれません。



1〜2同盟を相手にするのとは戦い方を変えなきゃダメだったのかも。



確かに満開の硬男たちがこぞって加勢を送ってればもっとドロドロに溶かせてるでしょう。



ドロドロに溶かせたら今の仕様で戦功的にはプラスになってるかもしれません。



でも殺り合ってこそ戦争ですしねw  どれが正解なのか。 難しいっすね!



それと・・家事と風呂が忙しい時間帯に来ないでください(切実)








その後もがんばったですが 負けちゃいました/(^o^)\
                  ┗ 浅井2592699 VS 大友2459649    







同盟は 功防とも 1千万超え でしたねw  キレイ!





でも一番の失敗は・・・満開のみんなにも言わなかったんですが、



金で復活できるのは本領だけだと知らず、虎さん近くの砦に攻撃来たときに



(`ω´).+゚.。oO(よし後で金で復活してフル加勢送ろう)と思って守らなかったことです///



スミマセンスミマセン




そして兵がありません。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico