かめブログ

かめの徒然なる記

すべての記事を表示

久しぶり〜

東京もすっかり秋です。

毎日少しずつ寒くなっているけど、岩手や宮城の今は、きっともっと

寒いんだろうなぁ〜

 

今のアパート、灯油が使えないんです。

田舎暮らしの時は、ずっと石油ファンヒーターで温かく過ごして

いたんだけど、今のアパートはずっとエアコン。

空気が激!乾燥します(T△T)ほんと辛い!

 

ってことで、加湿器を買いました。

可愛いやつ^^

金魚ばち、、、?と思わせるフォルム。お気に入りです♪

 

街はそろそろ本格的にブーツおしゃれを楽しむようになってます。

本格的な上着はまだかな〜

手袋もまだちょっと早いかも。

マフラー、、、というか、ストールは色んな色やデザインのものを

街行く人が身にまとって、おしゃれしつつ温かさを得ています。

 

街の人を見てると、だいたいこんな服装すればいいんだなー

ってのが参考になるかも。

 

この記事の先頭へ▲

東京暮らし

去年から、ちょこちょこと出向で東京に来ていました。

渋谷・都立大学・九段下、また渋谷、、、と。

 

東京住んでみて思うこと。

イキナリ引っ越してきての勤務じゃなくて良かったな〜

 

宮城と岩手、、、自然に囲まれてノンビリしていて。

環境があまりにも違うので、突然だったら凄いストレスになっていたかもしれない。

 

ちょこちょこ来て、あちこちの仕事を手伝って。。。

と、やっていたので、東京に徐々に徐々に慣れていった、という感じだから。

 

でも、人ごみには未だに慣れない。

人がゴッチャっといるところをみて、(いやだなー)って思う気持ちは、

たぶんもう一生消えないんだろうな。

小さい頃からの田舎暮らしで、刷り込まれていることだろうから。

 

こっちにきて覚えたこと。

化粧のフルメイクをする頻度が増えた。

人ごみを上手く歩けるようになった。(ぶつからず、まごつかずに歩く)

電車の乗り方を覚えた。(改札に近いドアを確保することで、時間短縮や混雑を避ける)

早い歩き方とそれの維持。(自然と歩き方は早くなるね〜)

 

いっぱい歩くからって運動してるから痩せるか、というとそんなことは絶対ない。

(ヘルシアとか飲めば痩せるのかなぁ)

逆に腰周りがしっかりしてきて、足も太くなる。

あんまりガリガリ早歩きするのも問題なのかもなぁ。

いや、歩き方にもよるのかな。

 

会社の同僚の紹介で、銀座の美容院にこないだ行って来た。

もう銀座!ブランド店ばかりの通りにある!ってだけで、田舎者の私はビビリまくり!

美容院に行って、ガウンみたいのに着替えたのも生まれて初めて!

会社の帰りだったんだけど、もっと良い服を着て、靴もいいやつ履いてくれば

よかった、、、って本当に思ったよ。

 

こうして東京の人は垢抜けていくんだろうねぇ。。。疲れるけど。

 

もともとアジアン系のラフな服が好きだから、そういう意味でのカッチリした

オシャレするのって、実はとっても疲れる。

 

やっぱり、なかなか東京に馴染めきってないワタクシなのでした(笑)

 

この記事の先頭へ▲

OHHOのライブ

OHHOのライブを久しぶりに見てきました。

「バンド自慢2010」というイベントが恵比寿であったので。

 

全国選りすぐりのバンドということで、かなり見ごたえ聞きごたえのある

イベントでしたよ〜

小学2年生のギタリストには本当にビックリしたし、高校生の女の子の

アコースティックバンドもとっても楽しませてもらえた。

 

いよいよOHHOの演奏。

なんか、お客で来たのに私の方が緊張する〜

曲名はTSUNAMIでした。

個人的には洋楽かインストのコーヒールンバが聞きたかったな。

 

キレイなギターサウンドと、スズさんのリズム、そして最高のPA

による4声の美しくホールを包むハーモニー。

 

・・・いいなぁ、懐かしいなぁ。。。

 

あれだけの大舞台、すっごく緊張しただろうと思います。

 

 

それにしても、入り口で待たされたのには閉口。

先に並んでるのに、応援バンドの順番で後から来た人が

先に入ってしまったりしてイライラ。

と思ったら、3時に来て並んで、3:40に「整理券配るので、

4時にまた来てください〜」とのこと。

最初かそうしてくれー!てか、受付のときに整理券配っちゃえば

いいじゃないかぁぁぁぁ!

 

・・・ってことで、時間つぶしてからまた会場へ。

 

整理券を見せて、彼氏が「上で待ってていいですか」と言ったら

「どうぞ」とのことだったので、アッサリライブやってる階に

入ることができた。

喫煙所もあった(よかった!)

 

興味のあるバンドの時に、ちょろちょろと会場に入って

立ち見したり、タバコ吸ったりしてたら、休憩時間で席が

ゴッソリあいたので、ラッキー☆とばかりに、整理券の順番なんか

無視して(ってか入っちゃえばこっちのもんだし)、良い席ゲット!

 

司会が、グッチ祐三・しょこたん

審査員に、つんく・山下久美子

 

なんかがいる、豪華なイベントでした。

生つんくだーーー、しょこたん可愛い!小さい!細い!

グッチ祐三、司会うまいなー面白いなー、長丁場でこのクオリティ!

 

演奏のほかにも色々楽しめたり関心したりできたよ。

 

待ち時間長いのだけは、なんとかしてほしかったけど(^^;つかれた

それ以外は満足・満足なバンド自慢2010でした!

 

この記事の先頭へ▲

まだ暑い・・・

いまだ続く猛暑。
東京はものすごい暑さが連日続いていて、9月になっても
その勢いが衰えることはありません。
今週いっぱい、ずーーーっと暑いらしい。
その後には、少しは涼しい毎日がやってくるのかなぁ。。。


あ、そうそう。
某テレビ関係の会社に出向にきてるんだけど、たまーに
芸能人もやってくるのです。

あたし。。。
エレベータで矢口真里に会ったらしい。
なんで人ごとか、っていうと、矢口がいるのに私ってば
全く気がついてなかったのだ。
しかも隣にいたのに!

帽子かぶって、サングラスして、下を向いてたから、
あの子ってチビじゃん?
頭しか見えなくて全然気がつかなかった!

もったいない!顔ぐらい見たかった(←田舎モノ(^^;)

この記事の先頭へ▲

喫煙所でもの思ふ・・・

会社の喫煙所に行くとものすごい暑さ。

ふと、しみじみ思う。。。冬にここに来た時は寒くて上着着て

タバコ吸ってたんだよなぁ〜って。

 

5月にカットオーバーのサイトの立ち上げで、デザイナーとして

出向しているのだけれど、35月、特に5月の立ち上げ直前の

忙しさときたら、これは人間の扱いじゃない!と言いたくなる

くらいに厳しいものだった。

 

あたし今年で40歳になったよ。

連日の深夜残業で家に帰るのは130

次の日は700に起きて930から会社。

死ぬかと思った。

 

その上、追い込み時期になると終電で帰れなくてタクシーで

帰ったら料金が3万円近かったり。

帰れないからホテルとってもらって、泊り込みだったり。

この年で徹夜して始発で帰る、、、なんてことも何回もしたし。

体も精神もボロボロになるね、あれって。

 

作ったサイトの修正が、各方面からどっちゃり来て、

エクセル印刷したらビッシリ3枚くらいになったり。

どう対応しおう()と思いつつ何とか終わらせたら、

また次の会議で修正が発生して、またもやエクセルに

ゴッチャリ・どっちゃりの修正依頼がきたり。。。

 

何とか立ち上げまでに終わらせなくてはいけないので、

プレッシャーとストレスで消化器官いかれちゃったし。

 

まぁでも、それも終わった。。。過去のことだ。

 

・・・なぁんてことをタバコを吸いながらボンヤリと

考えていた。

 

そして今いる出向先の派遣更新が伸びて、引越し、

ということになったわけ。

本社に正社員で雇われてるけど、出向先に出向いて

作業をするという実質派遣のような業務です。

 

お昼食べたり、タバコ休憩に一緒に行く同僚(といっても

10歳以上年下の子たちばかりだけど)もできて、ストレスも

少なく、良い環境で働けています。

 

前の出向先の時とは大違いだ(^^;

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico