ぢろ@のブログ

プレイ日記・考察・運営へ送った要望などを綴・・・る予定です。

日記:クロック

絶望に行くならついでに書庫にも行くわけですが。

書庫には当然アイツがいます。
かつては憧れのマジカルクロック(の材料)のドロ主。
そして凶悪な威力の範囲の使い手。



いろいろインフレした今となってはマジカルクロックなんて骨董品でしかありません。
それでもコイツには結構思い入れがありますよ。

最初はLv35になって即連れて行って頂いて、終始インビジで部品を拾わせて頂いたり。
当時絶望安地でリブをプレゼントされて「スクロールは自分で買ってね(^-^)」と言われたものの
結局リタスクすら買わずでごめんなさい・・・w

その後もギルドやフレさんに連れられて
あわよくば部品を拾って帰ったり
範囲で木っ端微塵になってみたり
途中でボスの超強化があって4次ですら手の届かない場所になったり・・・w

まあ基本「範囲で瞬殺だから近寄らないでね(^-^)」と釘を刺しまくられてコソコソしてるわけですw

そんな書庫ツアーもレボで入口が塞がれて廃れ、
当時頂いたリブとレボで入手できたスクロールのおかげで飛べるようにはなったものの
書庫も昔のような遊び場ではなくなっていたりして・・・

それでも終末インフレ装備のおかげで、ボスを倒せないまでも書庫をふらつけるようになったり。

かつて近寄れない存在だった赤にもDVが効きました。

MPはすぐ切れるみたいです。

当時は「近づかないよーに(^-^)」と釘を刺されまくった赤の範囲ですが

射程範囲はどうやら随分狭いらしい、と、今になって知りました。
(昔より範囲が狭くなってたりするんでしょうかね?)


これでもあたらなーい
グリさんの範囲はヒールの射程くらいあったので、それと同じくらいだと思ってたのですが。
時計の範囲はそれこそほぼ近接に近いくらいなのですね。

どこまで近づけば当たるのかとウロチョロした結果

+10服、バルログマント、カボ頭の限界タフ仕様にもかかわらずワンキルw


2体同時です。
ダブル範囲のSSを至近距離で撮りたかったのですがきつかったですw

そして青

赤は大きさが元に戻ったのに青は巨大化したままなんですね・・・なにこのアンバランスw

この記事の先頭へ▲

お名前メモする