笑顔の連鎖♪

ほんわか〜♪はにゃ〜ん(o'ヮ'o)♪

勉強/習い事の記事

わたしの〜作品なのです〜( ´▽`)♪


 

 

わたしの〜本職は(o'ヮ'o)♡陶芸を〜作っています〜^^♪

 

中でも〜お絵描きが〜大好きなので〜♡ 主に『絵付け』に力を注いでいます〜♪

 

現在〜習得している技法『九谷焼花詰』の〜ご紹介をしたいと思います〜♪

 

 

 

『九谷焼花詰(くたにやきはなつめ)』杯です〜(*'-')♡  

 

 


 

『九谷焼花詰』杯〜大きさは(o'ヮ'o)『5.6cm』なのです〜♪

 

 


 

とても〜小さい作品なのです〜\(^o^)/小さい小さいお花を沢山描きます〜♪

 

作品が〜出来上がるまで〜『1ヶ月半〜2ヶ月程』かかって〜しまいます〜><;

 

 

この『九谷焼花詰』と言う作品は(o'ヮ'o) ひとつ〜『数万円』も〜しちゃうんですよ〜><;

 

もっと〜すばらしい〜作品は『数十万円』なのです〜\(^o^)/

 

 

確かに〜物凄い時間と労力がかかる〜作品ですので〜♪ 納得だと思います♪

 

よく^^観光客の皆さんが〜♡購入して下さるんです〜♪ 心から〜感謝です〜( ´▽`)♡

 

 

まだまだ〜『日々精進』の〜毎日ですが^^; 『切磋琢磨』して〜頑張ってまいります〜^^v

 

日本の『伝統工芸品継承』のお役に立てればいいなぁ〜♡って思いながら〜作陶しています♪

 

これからも〜『日々研鑽』してまいります〜o(^-^)o♪

この記事の先頭へ▲

わたしの作品なのです〜(o'ヮ'o)♪

 

 

以前^^『展覧会』にて(o'ヮ'o)展示させて頂きました〜♪

 

わたしの〜作品『花器と徳利』です〜o(^-^)o

 

すっごくへたっぴ〜なんですけれど〜><; 記念に〜こちらへも掲載させて頂きました^^;

 

もし〜宜しければ♪ご覧になって下さいませ〜^^;

 

 

毎日〜『陶芸作品』を作る〜お仕事をしているんですけれど〜♪

 

『日々精進』の毎日です〜ღ(^-^)ღ

 

 



 





この記事の先頭へ▲

わたしの〜本職です〜(o'ヮ'o)♪

わたしは、毎日♪陶芸作品を作っているんですけれど〜^^;

 

この作品は、『牡丹孔雀の図』と言う^^本格的な名前の『九谷焼』の作品です〜♪

 

数年前に『久谷伝統工芸技術研修所』へ♪研修生として通っていました時の作品なのです〜♪

 

すっごく失敗してる所が〜多いですけれど〜^^;かなり〜頑張りました〜\(^o^)/w

 

記念に^^こちらのブログへ♪貼り貼り(o'ヮ'o)♪

 

ちょこっとアップの画像も(o'ヮ'o)♪

 

 

この記事の先頭へ▲

わたしの〜本職です〜(o'ヮ'o)♪

わたし〜『陶芸』を^^作って♪販売しているんですけれど〜(o'ヮ'o)♪

 

ちょっぴり^^人気だった作品を♪ご紹介いたしま〜すo(^-^)o♪

 

今^^残ってるのは、この二つのカップさんだけです〜(*'-')♪

 

ひとつひとつ手作りなので〜♪ちょこっと雰囲気が違ったりするんです〜(*^o^*)♪

 

 

この記事の先頭へ▲

ほちゃほちゃ

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico