ギロチンハウスの記事

第202回「ギロチンハウス」担当さん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は、ブラウザゲームで実施される『ギロチンハウス』について
運営スタッフさんにお話をうかがいました!
 
-------------------------------------------------------------

 

わたし:
今日は、新しく始まったブラウザゲーム『ギロチンハウス』

紹介していただけるという事です!よろしくお願いします!!

 

 

担当さん:
素敵なお仕置き部屋、『ギロチンハウス』へようこそ。


   
わたし:
えっと…若干絡みづらい方のようですが、

早速ギロチンハウスのことを色々と伺ってみましょう。

まずは、『ギロチンハウス』とはズバリ!

 

どんなゲームですか?

 

 

担当さん:
そうですね、プレイヤーが自らの館に罠を仕掛けて、

その館にノコノコとやってくる他のプレイヤーを

仕掛けた罠にハメて撃退する・・・、そしてその結果を見てほくそ笑む・・・

そんな性悪且つ新感覚のブラウザゲームです。

 

 

わたし:
(良かった…普通のキャラに戻ってくれた)なかなか、独特な世界観ですね、

それではゲームの流れを教えてください!

 

 

担当さん:
プレイヤーはお館様」と呼ばれ、自分の館を手に入れるところから始まります。

 

 

わたし:
お館さまぁぁぁぁぁぁー!!ってな感じですね?

 

 

担当さん:
いえいえ、違います。
そして、手に入れた館に「飛びナイフ」「トリモチ」といった様々な罠と、

餌となる「魔宝」入った“宝箱”を仕掛けます。

 


わたし:
そこへ餌に釣られた他のプレイヤーがノコノコ侵入してくるわけですね。

 

 

担当さん:
そうです。ノコノコやってきます。


プレイヤーが自らの館に罠を仕掛けて、

その館にノコノコとやってくる他のプレイヤーを仕掛けた罠にハメて撃退する・・・、

そしてその結果を見てほくそ笑む・・・

それがこのゲームの最大醍醐味です。

 

 

わたし:
非常に悪そうな笑顔をありがとうございます。

 

このゲームや冒頭のイラストにも登場している

メイドさんや執事さんって一体どんなキャラなんですか?

 

 

担当さん:
それは「使用人」呼ばれる、

プレイヤーに成り代わって様々な執務を助ける、

いわばパシリ的なキャラの事ですね。


「使用人」
は材料を集めたり、館の増・改築を行ったりしてくれる便利な存在で、

大変個性豊かな連中が揃ってます

 


わたし:
ひ、一人だけとんでもないのが混じってる!?


そういえば、「侵入」という話が出てきましたが、

他のプレイヤーの館に侵入することもできるんですか?

 

 

担当さん:
勿論出来ます。
「侵入」こそギロチンハウスの最大の特徴
ですから。
プレイヤーは、泥棒(ルーター)が集まる酒場で泥棒を雇用して、

他のプレイヤーの館に盗みに入ることができます。

 

 

わたし:
泥棒(ルーター)、結構イケメンもいるんですね…。

 

 

 

担当さん:
好きな見た目も大事だけど、ステータスも見て選んでみてください。
それぞれに体力移動力があって、それらのパラメータが

ゼロならないように宝を盗まなければならないので、

初期ステータスは非常に重要です。

 

 

わたし:
罠にハメたり、人の館に盗みに入ったり、

友達と対戦したら楽しそうですね!
 

   
担当さん:
ダウンロードインストールがいらないブラウザゲームなので、

仕事や勉強の合間に友達と気軽に対戦なんてのもオススメですね。


親友を軽い気持ちで罠にハメるなんて

『ギロチンハウス』じゃなきゃ味わえません。

フフ。

 

 

わたし:
笑顔が…笑顔がドス黒い…。

 

 

担当さん:
テーマは、ちょっぴり過激ですが、

かわいいキャラクターを育てたり、パズルの様な戦略性も楽しめたりと、

たくさんの人に楽しんでもらえると思いますよ(ニコっ)

 

 

わたし:
突然、さわやかに締めようとしてもそうはいきませんよ!!
最後にハンゲームのお客さまにメッセージを!!

 

 

担当さん:
恐怖の館の扉は開かれた!
ハンゲームをプレイ中の良い子の皆も是非、

この機会を逃さず素敵なギロチンライフを味わってくれたまえ!!

 

 

わたし:
次回以降は、そのキャラ何とかなりませんかね?
    

みなさんも是非『ギロチンハウス』をプレイしましょう!!

 

 

>>「ギロチンハウス」をプレイしてみる!

 

---------------------------------------------------------------

『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

 


 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico