エターナルシティ2の記事

第198回「エターナルシティ2」運営さん!

みなさん、こんにちは。

ここでは実際にゲームを運営しているスタッフにインタビューしちゃっています♪

 

今回はサービスがはじまったばかりの「エターナルシティ2」の運営を担当している、

GM】サワコさんと【GM】寺門さんに、恐ろしいゲームの紹介と、

最新のアップデート情報をお聞きしちゃいます〜!

 

 ------------------------------------------------------------------

 

わたし:

今回はホラーアクションRPG「エターナルシティ2

GM】サワコさんと【GM】寺門さんにインタビューしちゃいます♪

 

 

GM】サワコさん:はじめまして!

 

 

GM】寺門さん:よろしくお願いします!

 

 

わたし:

さっそくですが「エターナルシティ2ってどんなゲームですか?

 

 

GM】サワコさん:

すでに日本でもサービスされている

『ロストオンライン』の新作タイトルです。

 

近未来の地球は変異生命体によって、

なんとゾンビだらけになっていた!

 

 

 

GM】寺門さん:

人間たちはゾンビから身を守るように、ひっそりとシェルターで生活しています。

なぜ地球はゾンビだらけになってしまったのか?

 

その謎を解き明かすためプレーヤーは、ゾンビたちに今日も銃をぶっ放すのです!

 

 

わたし:

銃をぶっ放すということは

ガンシューティングゲーム?

 

 

GM】寺門さん:

ガンシューティングとしても楽しめますね。

スロットが、メイン武器サブ武器補助武器などに分かれていて、

ちょっとFPSに似たシステムです。

 

登場する実銃も650種類以上!

 

 

GM】サワコさん:

しかも、銃には「騒音度」という概念があるのです

銃をぶっ放していると騒音度がどんどん上がる、

騒音度が上がると、どんどんゾンビが集まってくる。

気が付いたら周囲がゾンビだらけ!

 

 

わたし:

ということは逃げるのも大事なんですね。

なんかホラー映画みたい

 

 

GM】サワコさん:

そうなんです。ホラーなんです。

ホラーアクションなんです。

 

だから、映画みたいにゾンビに囲まれて食べられないように、

上手にヒット&アウェイをしなくちゃダメなのです。

 

 

GM】寺門さん:

ホラー映画みたい、という話がでましたが、ストーリーも作りこまれているんですよ。

クエストをクリアすると、ジャーナルに自動書記されていって、

最後には自分だけの一冊の小説が完成するのです。

 

 

わたし:

おお!ホラー好きのわたしにはたまらないですね〜♪

ちょうど夏だしホラーの季節だし♪

 

 

GM】サワコさん:

ゾンビに囲まれて猛暑を乗り切ろう!

 

 

GM】寺門さん:

ちょうど今なら私たちが参加するGMイベントもやってますよ。

8月13日(金)、16日(月)、18日(水)、20日(金)の19:00〜20:00で、

GMがアサルトにガイド参戦しちゃいます。

 

 

GM】サワコさん:

ちなみにアサルトは、

エターナルシティ2の最大のコンテンツです。

 

数百体のゾンビの群れを、複数のプレーヤーでミンチにしまくるという、

ちょっと強烈なゲームモード。

 

 

GM】寺門さん:

最後にはボスモンスターも登場します。

ジェイ○ンも驚くほどの強さです。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

わたし:

ほかにアップデート情報はありますか?

 

 

GM】寺門さん:

811日(水)のメンテナンス

バイクのチューニングパーツの販売を開始しました。

 

 

GM】サワコさん:

エターナルシティ2ではバイクにのって移動できるんです。

ゾンビに衝突できるバンパーパーツなんてものも登場するんです。

 

 

GM】寺門さん:

あとは、公式サイトのガチャが全面リニューアル。

今度は「違法武器」が登場します。違法、というだけあって、強烈なパワーですよ。

 

 

GM】サワコさん:

さらにさらに!

限定バイク、強化部品、1,000,000エタ(ゲーム内マネー)

特典として手に入るかもしれない、夏休み限定販売の

「腐敗してない夏袋(小)」「腐敗してない夏袋(大)」

販売開始!

 

 

わたし:

おお、なんかすごいですね。楽しみです♪

ゾンビに殺されないように、たくさんたくさん強化しなくちゃ♪

 

 

GM】サワコさん:

そのとおり。エターナルシティ2は甘い世界ではないのだ。

ゾンビに食い殺されないように、せいぜいがんばるがいい。

 

 

わたし:

おお、なんか急に口調が……。

 

 

GM】寺門さん:

そのとおり。エターナルシティ2は甘い世界ではないのだ。

ゾンビに食い殺されないように、せいぜいがんばるがいい。

 

 

わたし:

なんてハードボイルドなGM……。

 

 

GM】サワコさん:

カラダガアツイ。

ナニカガワタシヲニンゲンイガイノモノニカエテシマッタヨウダ。

 

ワタシノリセイガナクナッテイク……。

 

 

わたし:

ヒッ!こっちは感染してる〜!!

 

 

GM】寺門さん:

GMも感染するゾンビ系アクションの最高傑作

「エターナルシティ2」、ぜひご期待ください!

 

 

わたし:

なんというゾンビっぷり……。ますますゲームがしたくなってきました!

 

 

みなさんもエターナルシティ2を、ぜひプレイしてみてください!

 

 

 

『エターナルシティ2』をプレイするにはこちら!

 

---------------------------------------------------------------

 『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico