ドラゴンネストRの記事

第204回【ドラゴンネスト】タチバナさん

みなさん、こんにちは。

 

10月13日(水)に大型アップデートを行ったドラゴンネスト。
今回のアップデートの見所を宣伝担当のタチバナさんにうかがいました!


--------------------------------------------------------------------------

 

 

わたし:
タチバナさん久しぶりですね!
噂によると今回も大型アップデートがあったようですね!

 

 

タチバナさん:
はい、そうなんです!

実は今回、13日(水)に実施されたアップデート

“新ネスト”についてと、タイアップ情報

ご報告したかったのでおじゃまさせていただきました!

 

 

わたし:
アップデートだけではなく、タイアップの話もあるんですね!
さっそくお聞かせください!

 

 

タチバナさん:
はい!それでは13日(水)に実施された
アップデートについて紹介をさせていただきますね。


まず最初に今回の目玉「マンティコアネスト」です!

ネストとは、特別な条件を満たすことで入場可能となる
高レベルダンジョン「ネストダンジョン」のことで、今回実装されるネストは、

巨大なモンスター「マンティコア」と戦うことができる
「マンティコアネスト」のプレイが可能になります!

 

 

わたし:
マンティコアですかー、どんなモンスターなんだろう…。

 

 

タチバナさん:
こんなのです。

 

 

 

わたし:
うぎゃああああああ !!!

 

 

タチバナさん:
見た目も怖いですが、すごい強いボスなんですよ!
お客さま同士で協力し合って倒してみてくださいね。

 

その他にも初心者の方も遊べる
「ゴブリンファイト」や「紋章システム」など
アップデートは盛りだくさんです!

 

詳しくは下記をみてくださいね。

>>10月13日(水)アップデート内容はこちら

 

 

タチバナさん:
続いてはタイアップ情報です!
現在「月刊少年ライバル」に連載中の

「Dragon Nest -瞬撃のセド-」が単行本として

10月4日(月)に発売されました!

 

 

わたし:
とうとう発売したんですね!

 


タチバナさん:
もちろんです!
なんと、単行本第1巻(初回版のみ対象)を購入すると、
担当作家「TATSUBON先生」渾身の書き下ろし
オリジナルデザインアバター(期間無期限で能力付き)が手に入る
シリアルコードが特典として付属されています!

 

 

 

わたし:
わー!どれも素敵なアバターですね♪

 

 

タチバナさん:
ハンゲームちゃんにはソーサレスのアバターが似合いそうですね!

>>「Dragon Nest -瞬撃のセド-」についてはコチラ


情報はこれだけじゃないですよ!
これまで【アニメイト】【POSCA】でのみ発売となっていた
KOKIAさんの「Road to Glory〜long journey〜」
amazonでも購入できるようになり、10月27日(水)から発売開始となります。
こちらの商品にも、もちろん「輝白ノ翼」シリアルコードが付いてきますよ!

まだ購入されていない方や、もうひとつ「輝白ノ翼」が欲しかったという方は

ぜひご予約くださいね。

 

 

わたし:
よーし、さっそくわたしもamazonさんでポチポチしちゃうぞー!

 

 

タチバナさん:
ハ、ハンゲームちゃん!買いすぎです!

>>ドラゴンネストへはコチラ


 

 ------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第196回「ドラゴンネスト」タチバナさん!

みなさん、こんにちは。

本日、どうしても登場したいという
ドラゴンネスト宣伝担当のタチバナさんを伺ってきました。


--------------------------------------------------------------------------

 


わたし:
こんにちは、今日はなにか告知があると聞きましたが、
また大型アップデートですか?



タチバナさん:
今回はアップデートではなく、
モバイルサイトリニューアル&大型タイアップ情報
ご報告したかったので来ていただきました。



わたし:
なんか面白そうな話のようですね。
でもアップデートの話じゃないのはちょっと残念です。



タチバナさん:
アップデートの計画に関しては、まだ発表できない段階なもので・・・・・・。
でも今日紹介させていただく中に、
ゲーム内に関する耳寄りな情報もありますよ。



わたし:
そういうことなら、さっそくお話を聞かせてください。



タチバナさん:
まず最初は、ドラゴンネスト内のお知らせでも
告知させていただいているテーマソングに関するご紹介を。



ドラゴンネストでは、KOKIAさんに歌っていただいているホワイトverと
GACKTさんに歌っていただいているブラックverのテーマソングがあります。
そして28日にGACKTさんのブラックverが収録されたCD

「EVER」が発売されました!

さらにKOKIAさんのホワイトverが収録された
CD「Road to Glory〜long journey〜」も

8月18日に発売されます!

この2つのCDを購入すると特典として
ドラゴンネスト内アイテムが手に入ります!

「EVER」特典
【漆黒ノ翼】

「Road to Glory〜long journey〜」特典
【輝白ノ翼】

 


詳しくは下記のお知らせをご覧ください。

 

>>GACKTさんが歌う ブラックver「EVER」の詳細はコチラ


>>KOKIAさんが歌う ホワイトver

「Road to Glory〜long journey〜」の詳細はコチラ

 


わたし:
かっこいい羽ですね。
私もさっそくGETしに行きたいところなんですが、
他にもあるんですよね?



タチバナさん:
もちろん、これだけじゃありません。
本日から全国のロッテリアにてドラゴンネストプロデュースの
ハンバーガーセットが販売開始となりました!


 



わたし:
ハンバーガーセットですか!



タチバナさん:
はい。
今回のためにポテト用の特製フレーバーを作っていただきました。
このゴールドドラゴン"絶妙"セット、ブラックドラゴン"絶品"セットを注文すると、
ドラゴンネスト内で使用できる回復アイテムや
携帯待ち受け(全10種)が貰えるんです。
さらに現在、ドラゴンネスト内でもロッテリアキャンペーンイベントを行っています。

>>ロッテリアキャンペーンイベントの詳細はコチラ



わたし:
KOKIAさんとGACKTさんのCDにロッテリアでの特製ハンバーガーセット。
今回のドラゴンネストも凄いですね!


タチバナさん:
お伝えしたいのはこれだけじゃありません。
こちらは昨日からなんですが、
ドラゴンネストモバイルサイトがリニューアルしました!
今回のリニューアルでは、ドラゴンネストのアイテムが貰える
ミニゲームが実装されました。
こちらも是非ご覧ください。

>>モバイルサイトリニューアルの詳細はコチラ


わたし:
盛りだくさんな内容ですね。



タチバナさん:
あともう1つ紹介させてください。



わたし:
まだあるんですか?



タチバナさん:
こちらも昨日からなんですが、スタッフブログを移転しました。
このスタッフブログでは、
実際にゲーム運営を行っているGMが交代でブログを書くことになっています!



わたし:
大型タイアップ企画にサイトリニューアル、
さらにスタッフブログ移転と新展開な内容ばかりですね。



タチバナさん:
・・・・・・。



わたし:
あれ、タチバナさん?


タチバナさん:
すっ、すみません。一気に紹介したので息が切れて・・・・・・。



わたし:
なるほど。
それでは衰弱しているタチバナさんはそっとしておいて、
今回も耳寄りなお話ありがとうございました!

>>ドラゴンネストへはコチラ

 

---------------------------------------------------------------

 『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第192回 「ドラゴンネスト」大型アップデート!

みなさん、こんにちは。

本日、6/24(木)に大型アップデートを行ったドラゴンネスト。
さっそく今回も見所を宣伝担当のタチバナさんにうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------


わたし:
こんにちは、大型アップデートのお話を聞かせていただけると伺って来ました!
正式サービスからまだ1ヶ月過ぎていませんが、
噂によると今回の大型アップデートは内容もりだくさんなんですよね?

 


タチバナさん:
はい、そうなんです。
レベルキャップ32までの開放をはじめとして、
新たな拠点となる都市「セントヘイブン」

100種類以上にも及ぶ新クエストの実装
さらに待望のアバターアイテムの販売も開始されるんです!

 


わたし:
あれ?
気になる単語がたくさん出てきたんですけど、先にひとつ確認してもいいでしょうか?
今日もタチバナさんひとりですか……?

 


タチバナさん:
今回も私だけでお願いします。
開発にも声を掛けたんですが、大型アップデートの準備が佳境で……。

 


わたし:
そういうことでしたら仕方ないですよね。
それではさっそく大型アップデートの内容を詳しく教えてください。
※6月22日(火)に取材させていただきました。

 


タチバナさん:
まずはレベルキャップの開放ですが、
今回のアップデートで32レベルまでレベルアップできるようになります。
そのため、新たなスキルが使用できるようになります。

 


わたし:
ドラゴンネストはレベルが上がるにつれて

ダイナミックなスキルが増えてきますよね?

 


タチバナさん:
そうですね、より爽快感のあるアクションが楽しめると思いますよ。
そして増えるのはスキルだけではありません。
活躍するためのマップやクエストも大幅に増えます!

 


わたし:
「セントヘイブン」という都市が増えるということですが、

どんな所なんですか?

 


タチバナさん:
現在公開されている国の王様が住む都市、それが「セントヘイブン」です。
ここでは新たな出会いや試練が待ち受けています。

 


わたし:
なるほど。
壮大な物語が新展開を迎えるわけですね。

 


タチバナさん:
そして待望のアバターアイテムが販売されます!
アバターアイテムは各町に出現した女の子が販売してくれます。
この女の子は、町ごとに性格が違うのでぜひすべての町で声を掛けてみてください。
ひとりの声優さんが見事に演じ分けてくれてます。

 


わたし:
その声優さんのお名前は教えてくれないんですか?

 

 

タチバナさん:
そこは聞いてからのお楽しみということで。

 


わたし:
わかりました、それでは楽しみにしていますね。
駆け足でお聞きした今回のインタビューでしたが、そろそろお時間のようです。
最後に一言お願いします。

 


タチバナさん:
GACKTさんにキャラクターボイスを担当していただいたベルスカードはもちろん、
そのベルスカードと深い因縁のあるジェレイントが登場します。

ジェレイントの登場により、物語は新たな展開を向かえます。
今後もさまざまなアップデートを計画していますので、
これからもよろしくお願いします。


今回お話させていただいた内容は動画も交えてバックヤードブログでも紹介しています。
ぜひそちらも見ていただければと思います。
それでは引き続きドラゴンネストをお楽しみください。

 

>>>ドラゴンネストへはコチラ

 

>>>バックヤードブログへはコチラ

この記事の先頭へ▲

第189回 「ドラゴンネスト」宣伝担当のタチバナさん!

 

みなさん、こんにちは。
5/27(木)にオープンβテストを開始したドラゴンネスト。
前回の「ドラゴンネスト」インタビューに引き続き、今回も宣伝担当のタチバナさんに
お話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 

わたし:
さっそくですが、
ドラゴンネストは凄い盛り上がりを見せてますね。


 
タチバナさん:
おかげさまで本当にたくさんの人にオープンβテストにはご参加を頂き、
テスターの皆様には大変感謝しています。
この場を借りてあらためて御礼申し上げます。
ありがとうございます!

 

混雑している状況でピークタイムには繋がりにくいといった状況が起こるなど、
ご迷惑お掛けしてしてしまったことをお詫び申し上げます。

先日、メンテナンスにてサーバーの調整を行い、

皆様に快適なプレイを提供できるようにチューニングいたしました!

 

ですが、今後も様々な要因で「ゲームに繋がりにくい」
「サーバーが停止してしまう」などのトラブルが
起こることも考えられます。

 

そんなときは、ぜひ、運営チームにご連絡を!
より安定+安全+快適なプレイ環境を提供できるよう
ドラゴンネスト担当チーム全体で改善を行っていきます!

 

と、いうことで、実は今回のインタビューは開発者を呼んで行う予定だったのですが、
2回連続で宣伝担当の登場で申し訳ないです。すみません。

 

 

わたし:
なるほど、そうだったんですね。
実は今回のインタビューは開発の裏話などを聞けると密かに期待していたんですが、・・・

 

 

タチバナさん:
すみません。。
次回は必ず連れてきます!

 

 

わたし:
それでは、次回に開発裏話を期待するとして、何かお知らせはありますか?

 

 

タチバナさん
はい!いくつかあります。

まずは DNS(Dragonnest Networking Service)

 

 

わたし:
DNS・・・ってなんか聞いたことありますね。

 

 

タチバナさん:
ご存知ない・・・
ドラゴンネストをプレイする中で、

楽しさを倍増させるのは、パーティープレイ!!
そんなパーティープレイで仲良くなってフレンド登録された方も多いのではないでしょうか。

 

ドラゴンネストでは、実はゲームの中で知り合った仲間同士、学校や職場の仲間同士
のコミュニティをより広げて楽しめるサービスをつくっています。

 

それがDNSなんです。


DNSは、レベル5以上のキャラクターを

お持ちの方全員が登録可能となっています。

 

 

わたし:
何ができるんですか?

 

 

タチバナ:
はい。特徴としては
・Webならではのコミュニティで、ワールドの垣根を越えて交流を深められる
・キャラクターごとにマイページを作成できる

・コミュニティを活性化させるさまざまなツールを利用できる
 →メッセージ機能、一言掲示板など
といったものです。

 

>>詳しくはこちらをご覧ください

 

 

わたし:
へぇ〜。そんな機能があったんですね。
わたしのレベルももうすぐ5レベルになりそうなので、レベルがあがったらやってみます!

 

 

タチバナ:
ほうほう、それなら、もう今日中には大丈夫ですね。
そうだ! 本日、6月4日(金) は いよいよ 月刊少年ライバル にて
「ドラゴンネスト〜瞬撃のセド」の連載が始まります!

 

 

TATSUBON先生による期待の新作コミック。是非読んでください!

 

 

わたし:
いよいよですか!
そういえば、まだ予約してなかった!
行きつけの本屋さんで、すぐ買ってきまっーす!

 

 

タチバナ:
いってらっしゃーい!
あれっ、いなくなっちゃいましたね。

アマゾンさんでも購入できるのに・・・

 

>>「月刊少年ライバル」の詳細はコチラ

※ハンゲーム外の、販売サイトへのリンクとなります。

 

それでは、引き続きドラゴンネストをお楽しみください。
ありがとうございました。

 

>>ドラゴンネストへはコチラ


 ------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第185回 「ドラゴンネスト」宣伝担当のタチバナさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっていますが、
今回は、いよいよ驚愕の発表になった「ドラゴンネスト」の宣伝担当のタチバナさんに
お話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 


わたし:
さっそくですが、
10周年記念タイトル第一弾 驚愕の登場!って紹介されてますが、
そんなに凄いのですか?

 

 

タチバナさん:
はい。ハンゲームが登場して10年を今年迎えることになりますが、
10年の歴史の中で「スペシャルフォース」「ファミスタ」「チョコットランド」など
数々の人気ゲームを送り出してきました。
この「ドラゴンネスト」は、

どのゲームをプレイして頂いているみなさまにも楽しんでいただけると
自信をもって送り出せる、超大型タイトル!なのです。

 

 

わたし:
超大型って?

 

 

タチバナさん:
本日公開となったビギナーズサイトをご覧頂くと、そのアクション性はプレイしている人だけではなく、
見ている人もゾクゾクして、すぐにプレイしたくなることが伝わってきます。
実際、操作も簡単で、様々な爽快感あふれるアクションを次々に繰り出すことができるんです。

 

 

わたし:
なるほど。わたしもさっき見てきたのですが、様々なアクションがとてもスピーディーに展開して、
とても迫力ありますもんね。あのアクションが 簡単操作でできる なんてかなり魅力的です!

 

 

タチバナ:
ドラゴンネストの魅力はそれだけではありません!!

 

 

わたし:
タチバナさん。そんなに乗り出さなくても・・・

 

 

タチバナさん:
ドラゴンネストのストーリーの世界観、奥深さは、

やればやるほど興味深いものになってきます。

まず世界観は、すでに発表になっている、KOKIAさん のタイアップ
DragonNestテーマソング “White Version(ホワイトバージョン)”

『Road to Glory 〜for Dragon Nest〜』
この曲からもその一端を伺い知ることができます。

こちらは、世界観を表現するプロモーションムービーの中で
ファンタジー感たっぷりに表現されています。
4月17日(土)の完成披露会でPVは公開予定です。
後日ビギナーズサイトでも公開されますので、ご期待ください。

 

そして、ストーリー性。
一般的にオンラインのRPGは、仲間と一緒にクエストを受けつつ、
ハイレベルのモンスターを倒しながら進んでいきますが、
どちらかというと、レベル上げの方に興味が行ってしまいがちです。

 

しかーし!このドラゴンネストは、旅を進める中で、様々な人に出会いながら、
自分は何のために戦い、そして何を目指して進んでいくのか
それは、ドラゴンネストの中の世界を知ることによって、少しずつ明らかになっていくのです。

その鍵は、ドラゴン。
まさに、
 「それは、
  神とドラゴンと友情の物語。」

なのです!!

 

 

わたし:
なんか声がどんどん大きくなってきますね。
その迫力でなんとなくわかったような・・・・

 

 

タチバナさん:
はい。まずは4月16日(金)公開になったスペシャルサイトを見てみてください。
スタッフの総力を結集した、力強いWEBサイトになってますし、
「百聞は一見にしかず」です!

 

 

わたし:
わかりました・・・・ わたしもサービススタートしたらプレイしてみます。

 

 

タチバナさん:
はい!CBT募集は4月16日(金)〜4月23日(金)です。

詳しくはビギナーズサイトでお知らせしていますのでお見逃し無く!

 

 

10周年記念タイトル第一弾 驚愕の登場!

ドラゴンネスト ビギナーズサイトはこちらからチェック!!>>

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico