ELSWORDの記事

第210回【ELSWORD】担当ロディさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は、年末も注目のアップデート真っ最中の【ELSWORD】特集!
イベント担当GM(ゲームマスター)ロディさんです!

 

------------------------------------------------------------------------------


 

わたし:
今年も後わずかながらも大きなアップデート目白押しのELSWORD!
さっそく、GMの方から今回のアップデート情報をお聞きしたいと思います!

 

 

GMロディさん(以降ロディさん):
みなさん初めまして!11月からELSWORDのGMとなった

イベント担当のロディです。よろしくお願いします!

 

 

わたし:
よろしくお願いします!
ELSWORDは月毎にアップデート名が付いていますよね。
12月もアップデート名は付いているんでしょうか?

 

 

ロディさん:
もちろん付いています!
12月は「Update Code JOB'S OVERTURE」と称して、
既存キャラクターの新たな転職実装を目玉に、

様々なアップデートを予定しています。


 

わたし:

おお!

転職が入るんですね!


 

ロディさん:
そうなんです!
12月はエルスの転職が追加されます。

 

わたし:
カッコイイです!
随分と大人っぽく見えますね。


 

ロディさん:
エルスも出会いや戦闘を通じて、
成長しているということですねー!


 

わたし:
戦いが男を上げるポイントなんですね!
ちなみに転職後の職業名はなんでしょうか?


 

ロディさん:
左がルーンスレイヤー右がロードナイトです。
それぞれ既存の職業であるマジックナイトとソードナイトから、
転職することが可能です。


 

わたし:
なるほどー。
12月のその他のアップデートについてもお聞かせいただけますか?


 

ロディさん:
はい!12月のアップデートでは、

秘密ダンジョンヘルモードの追加
新しいマップとなるベルダー地域などの追加も予定しています。

 

 

新MAPのベルダーは、一部の魔族に侵攻され
今までに見たこともない強力なモンスターが出現します。


 

わたし:
魔族たちも随分と荒々しいですね・・・


 

ロディさん:
攻め込んでくるほど切羽詰っているのかもしれないですね!
「エルス一行は魔族の手から人々を守るためにベルダーに向かう」
というお話になります。


 

わたし:
頑張って退けて欲しいですね!


 

ロディさん:
そうですねー。
ただし、強力なモンスターが登場する為、一筋縄ではいかないと思います。

皆さんも是非プレイしていただいて、その目で確認して欲しいですねー。


 

わたし:
それではどの様なモンスターが出るかはお楽しみということで!

 

他に12月にアップデートする内容としては、
何か予定されているんですか?

 

 

ロディさん:
12月は他に、既存のシステムである

「属性エンチャント」システムのアップグレードを予定しています。

こちらも今までの武器を更に強化することが可能なシステムとなり、
ゲーム攻略の幅も広がると思います!

 

12月のアップデート予定に関しては、特設サイトを用意させていただいているので、
こちらのページも是非確認してみてくださいね!

 

>>12月のアップデート紹介はこちら


 

 

わたし:
そうなんですかー!
わたしも今から確認してきます!

 


ELSWORDの12月のアップデートでは、
皆さんの記憶に残るようなアップデート記念イベントも予定しているそうです。


今年最後の月も楽しいELSWORDを、

この機会に遊んでみてはいかがでしょうか?

 

 


>>ELSWORD公式サイトリンク

 

 

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能に関してはスタッフ専用の機能として

 特別なプログラムを使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

第203回【ELSWORD】担当さん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフさんに、インタビューしちゃっています♪
今回は、ELSWORDのアップデートについて、

GMジェクトさん(以降ジェクトさん)にお話をうかがいました!
 
-------------------------------------------------------------

 

 

わたし:
ELSWORD特集は気づけばもう7回目
大型アップデートが何度も実装されて、遊べるボリュームも
かなり増えて盛り上がっているELSWORD、今日は久々にGMジェクトさんに
インタビューしちゃいます。

ELSWORDはほぼ毎週アップデートしていて凄いですよね!
お仕事大変ではないですか?


ジェクトさん:
いやぁここの空気も久しぶりですね。
はじめましての方もいらっしゃると思うので、
改めて挨拶をさせていただきますね!
ELSWORDインタビューの第一回目第二回目
インタビューをしていただいたGMジェクトです。

はい、それで仕事が大変か?ということですが、
それはもういろんな意味で大変ではあります。
ですが、ELSWORD運営チームはたくさんのお客様から
応援のメッセージをいただいているので、それが励みになっています。


わたし:
応援は何よりも力になりますよね♪

最近のアップデートではどういったものが追加されたのですか?


ジェクトさん:
最近ではロックスキルという、

キャラクターが転職できる職業固有で存在する隠されたスキル

職業ごとに3種類全部で30種類追加されました。

手軽に使えるものから、全てをなぎ払うかのような火力のものまで、
多種多様あります。
例えば、以前のインタビューでお答えした「イヴ」では、
巨大なナソードの拳を上空から降らせて殴りつけるものであったり、
主人公の一人「エルス」は、剣を構えて駒のように横回転し続ける、
そういったスキルです。

ヘヴンズフィスト画像


 

ウインドミル画像

 


わたし:
おおお・・・迫力ありますね!特に拳が降るのは・・。
新しい要素がどんどん追加されると、新しくはじめたお客様は
覚えることが多くて大変になっちゃいそうですね。


ジェクトさん:
そうですね。
なのでその辺りもなるべく早く改善していきたいところです。
はじめたばかりのお客様が自然とELSWORDの世界

入っていただけるように調整していって

もっとたくさんのお客様に遊んでいただける環境にしていく予定です。


わたし:
楽しみですね!新しくキャラクターを作ってみようかな?
ちなみにそれっていつぐらいになりますか?(小声で)


ジェクトさん:
今月中にはどういった調整を行うかはお知らせできると思います。
お知らせできるときになったらELSWORD公式サイトの告知で
改めて紹介させていただきます。


わたし:
えええ・・
それでは情報を楽しみにしていますね。


ジェクトさん:
アップデート情報のヒントは、もしかしたらELSWORD公式ブログで
発信されるかもしれませんので、チェックしてみてください。


>>ELSWORD公式ブログ


わたし:
早速チェックしてみます♪
今回も情報ありがとうございました!


ジェクトさん:

有名漫画とのコラボレーションイベントもはじまったので、
是非イベントに参加してみてくださいね。

 


>>FAIRY TAILコラボイベントページ



>>ELSWORD公式サイト

 

---------------------------------------------------------------

『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

  1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。


この記事の先頭へ▲

第194回 「ELSWORD」GMイデアさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
前回に引続き、新キャラクターも追加され絶賛盛り上がり中の【ELSWORD】特集!
今回もイベント担当GM(ゲームマスター)イデアさんです!

----------------------------------------------------------

 

わたし:
7月14日に新キャラクター『イヴ』を実装し、熱気冷めやらぬELSWORDですが、
前回もお伺いしたGMイデアさんから、イベント・アップデート情報について
お聞きしたいと思います!

 


GMイデアさん(以降イデアさん):
みなさんこんにちは!
イベント担当のイデアです。今回もよろしくお願いします〜!

 


わたし:
よろしくお願いします!
前回のインタビューの最後に少しお話していただいた、
待望の新キャラクター「イヴ」が先日遂に実装されましたよね!

 



 

イデアさん:
はい!
正直なところ、前回はまだ新キャラクターのアップデート前で、
どこまでお話していいか判らなかったのですが・・・

前回、ハンゲームさんは「女王様と言われても少しピンとこない」
とおっしゃいましたよね。

 


わたし:
そうですね。
女王様というともっと大人の、
もっと怖くて偉そうなイメージを想像してしまいます。

 


イデアさん:
確かに私も同じイメージですー。

ただ、チュートリアルやダンジョンクリア時などのセリフを
見てもらうと判ってもらえると思うのですが、
体は小さいものの物凄い強気というか、勝気なんです!

また、言葉よりもつい先に手が出てしまったりするところも、
なんというか・・・女王様っぽくないですか?!

 


わたし:
そ、そうなんですか・・・
ちょっと後者についてはわからないですが、
そう言われるとそうかもしれないですね!

 


イデアさん:
また、現在新キャラクターイヴの実装に伴い、
ゲーム内では『イヴ実装記念6大イベント』を開催中です。

 



 

わたし:
6大ということは、6つあるんですよね?
随分たくさんイベントがあるんですね!

 


イデアさん:
ELSWORDはアップデートを行う際、毎回イベントを開催するのですが、
今回の6つというのは特に多いと思います!

 

新キャラクターのイヴが実装されて、みなさんにもいつもよりも多めに
プレイしていただけるんじゃないかなと思うのですが、

「レベルを上げるだけ」と言うのは少しつまらないですよね。

そこで、『ELSWORDをより楽しんで欲しい!』と思い、

開発会社さんと話し合って単純な作業になりがちな部分にも

イベントを同時にご用意させていただきました!

 


わたし:
おおー!
開発会社さんも頑張っているんですね!

 


イデアさん:
そうなんです!
いつも私たち運営チームの意見を取り入れてくれて、
助けていただいています。

 


わたし:
ちなみに、今回はどの様なイベントが開催されているんですか?

 


イデアさん:
新キャラクターイヴを作成いただくとキャラクターを育てる為の
便利アイテムや特別な称号が手に入るイヴにまつわるクエストを
用意させていただいています!

 


わたし:
新キャラクター追加からELSWORDを始める人も、
しっかり参加できるんですねー!

 


イデアさん:
そうですねー!

またイヴ関連以外にも、7月7日から行った『七夕マツリ』という七夕イベントの中で、
運営チームが予め用意させていただいた『夢』の中からお客様の投票数が
一番多かったものを叶えるといったイベントや、
ELSWORDの世界の大陸「エリオス大陸」で最高の女性を選ぶ
『ミスエリオスコンテスト』というイベントも開催中です!!

 



 

わたし:
夢を叶えるイベントっていうのも新しいですね。
今回のアップデートは本当にイベントがたくさんありますねー!

 


イデアさん:
そうですよね。
ただし、数が多いだけだとみなさん疲れてしまうと思うので、
内容も楽しんでいただけるような丁度いいバランスは……、と
いつもウンウン唸りながら考えています(笑)

今回のイベントに関しては、お知らせページを見ていただけると更に詳しく書いてあるので
判りやすいかと思いますー。

 

>>『イヴ実装記念6大イベント』お知らせはこちら

 


わたし:
大きなアップデートともなると注目度も上がりますし、
確かにバランスが大事ですよねー。

 


イデアさん:
今回は大きなアップデートの真っ最中ですが、
定期的なアップデートの時のイベントも注力していきたいと思います!

これからもELSWORDをよろしくお願いしますー!

 


わたし:
今日はありがとうございました!


現在ELSWORDは大型アップデート真っ最中ですが、
イベントもたくさん用意されているとの事です。
とても暑い今年の夏に、今もっともアツイELSWORDを

是非プレイしてみてはいかがでしょうか!

 


>>ELSWORDの公式サイトはこちら

 

---------------------------------------------------------------

 『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第193回 「ELSWORD」GMイデアさん!


みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は、最大級のアップデート期間真っ最中の【ELSWORD】特集!
イベント担当GM(ゲームマスター)イデアさんです!

 

------------------------------------------------------------------------------

 



わたし:
7月は最大級のアップデートが目白押しのELSWORDですが、
GMの方からアップデート情報をお聞きしたいと思います!

 

 

GMイデアさん(以降イデアさん):
みなさん初めまして!
イベント担当のイデアと申します。よろしくお願いしますー!

 

 

わたし:
よろしくお願いします!
早速ですが、ELSWORDは7月のアップデートに、
アップデート名がついているんですよね?

 


イデアさん:
そうなんですよー!
「Update Code ナソードの女王」と称して、
今までのアップデートを越えるボリュームになっています!

 


わたし:
おお、そうなんですか!
実際にどの様なアップデート内容なんですか?

 


イデアさん:
そうですねー、先日7/7(水)にアップデートした内容としては、
アルテラ地域に新しいダンジョン『アルテラコア』を追加しました。


 

 

このアルテラコアダンジョンは今までのダンジョンとは違い、
ボスの「キングナソード」がとにかくメッチャ大きくて強いんです!

 


わたし:
ちなみにどの位大きいんですか?

 


イデアさん:
うーんと、手を握ってもらえます?
この握りこぶしが「キングナソード」の手だとすると、
プレイヤーキャラクターがちょうど握りこぶし位の高さです。

 


わたし:
えええ!
そんなに大きいんですか!?
そんなに大きかったら、どうやって倒すんですか?

 


イデアさん:
フフフ、それは戦ってみてからのお楽しみです!

 


わたし:
確かに戦略を模索するのもゲームの楽しみ方の一つですね。
その方が攻略した時の嬉しさもひとしおですよね!

他に7月にアップデートする内容は、
どのようなものが予定されているんですか?

 


イデアさん:
7月は他に、新キャラクター「イヴ」の登場と転職、
ゲーム内のキャラクターにキャラクターボイスの追加、
今まで登場した好敵手たちが続々と襲い掛かる、
期間限定のイベントダンジョン「ウィリアムの時空」などの

アップデートを予定しています。

 

7月のアップデート予定に関しては、特設サイトを用意させていただいているので、
こちらのページも見てもらえると、もっとわかりやすいと思います!

 

>>7月のアップデート紹介はこちら

 


わたし:
新キャラクターも登場するんですね!
この「イヴ」という子は、どの様なキャラクターなのでしょう?

 


イデアさん:
イヴはナソード(機械)の最上位クラスに位置し、

「ナソードの小さな女王」と呼ばれていました。
イヴの周りに浮いているナソードギアに命令を下し、敵を攻撃します。

他のキャラクターに比べて通常攻撃の範囲が広く、
ダッシュジャンプなどの移動も他のキャラクターとは異なる特殊な動きになります。


動きに少し癖がありますが、その動きに慣れた時の機動力はとても高いんです!

そして、何より凄いキュートなんですよー!


 



わたし:
可愛いですねー!
でも、この小さな女の子が女王様と言われると、少しピンとこないですね。

 


イデアさん:
そんな事ないですよー。
キャラクターを作成後、ゲーム内にチュートリアルが存在するのですが、
チュートリアルではそのキャラクターの過去や、
どの様にして他のキャラクターと出会ったかなどがわかるんですー。

それを見ていただければ、「女王」としてきっと納得していただけるはずです!

 


わたし:
そうなんですかー!
今後のアップデートが更に楽しみになってきました!


ELSWORDの7月のアップデートでは、アップデート記念イベントもたくさん予定しているとの事です。
更に進化するELSWORDで、是非遊んでみてはいかがでしょうか?

 

 

>>ELSWORD公式サイトリンク

 

---------------------------------------------------------------

 『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第188回 「ELSWORD」GMヴェントさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は、好評の【ELSWORD】特集4回目!
イベント担当GM(ゲームマスター)ヴェントさんです!

------------------------------------------------------------------------------

 

 

わたし:
ELSWORD特集は好評ということで、既に4回目なのですが
前回と同じくGMヴェントさんにインタビューさせていただきます!
今回の特集では、新たなプレイヤーキャラクターが追加されたということですが?!


GMヴェントさん(以降ヴェントさん):
前回は変な登場の仕方を先輩GMのジェクトさんにはめられたため、
思いっきり滑った感じだったんで、今回はまじめにがんばります!

新しく追加されて使用できるキャラクターは、

現在20レベル後半から行くことができる4つ目の地域『アルテラ島』

戦闘用飛行艇ブラッククロウ号にいるボスキャラクターなんです。


わたし:
えええ!?
ボスキャラクターが使えるようになるんですか?!


ヴェントさん:
はい。元々は王国で活躍していた傭兵団のリーダーだったのですが、
仲間に裏切られて罪を着せられて捕まってしまいます。
助けに来た仲間たちと脱走を計りますが、

失敗して許婚がそのとき命を奪われて、自信も致命傷を受けてしまいます。
身も心もボロボロの状態だったところを、ナソードに利用され、

人間とナソードの融合実験をされてしまいます。


そのとき、精神操作も受けてナソードに操られているのが、
ボスキャラクターとして登場する『レイヴン』となります。


わたし:
結構ダークなストーリーですね・・・。
仲間に裏切られ、最愛の人を失い、改造されて・・・。


ヴェントさん:
そうなんです。
エルスたちに出会い、洗脳装置を破壊されて正気に戻った『レイヴン』は、
洗脳された間の罪を清算するべくエルスたちの旅に加わり、仲間になります。


わたし:
ELSWORDの世界がまた奥深いものになりますね。
『レイヴン』が使用できるとのことですが、

どういったキャラクターになるのでしょう?


ヴェントさん:
『レイヴン』は半身がナソードに改造されているため、ナソードの力も使えます。
元々剣技が得意なこともあり、剣士のエルスと比べると

よりパワフルに、かつスピーディーな攻撃ができるキャラクターです。


レイヴンの紹介はこちらの特設サイトをご覧ください。
>>レイヴン特設サイトはこちら


わたし:
おお!かっこいいですね!
哀愁がある男性は何か惹かれるものがあります。



ヴェントさん:
『レイヴン』も他のキャラクターのように基本コンボがあるので、
動画にして自分のブログにアップしてみました!
是非参考にしていただきたいです!


>>GMヴェントのブログ


わたし:
これは凄く使ってみたいです!!!
絶対参考になりますね。ありがとうございます。

どんどん進化し続けるELSWORD!
みなさんも是非レイヴンでプレイしてみてください!


>>ELSWORD公式サイトはこちら 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico