ミスティックストーンの記事

第175回 「ミスティックストーン」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「ミスティックストーン-Runes of Magic-」について担当の
【GM】セラフィライトさんにお話しをうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
こんにちは、今日はよろしくお願いします!

 


【GM】セラフィライトさん:
はい、よろしくお願いします〜。
今日はミスティックストーンについてなんでも!・・・というわけにはいきませんが、
できる限りの内容について答えていきたいと思っています。

 


わたし:
ありがとうございます!
それではまず、世界中で非常に多くの方が遊ばれているミスティックストーンについて
どういったゲームなのか教えていただけますか?

 


【GM】セラフィライトさん:
はい〜ミスティックストーンは、「やりこむほどに深さがある」
ちょっぴり大人のオンラインゲーム
です。

神々によって創造された世界「ファリエ」の冒険者として、
様々な試練に挑んでいただきます。
ミスティックストーンには、約2500個という膨大な数のクエストがあり、
そのクエストに裏付けられた世界観はまさに圧巻!
さらに、そのクエストをこなしつつ、
プレイヤー自身も成長をしていく事ができる
んです!

 


 


わたし:
なるほどーでは、クエストをこなしているだけで、
いつの間にキャラクターも強くなっていて、
一人前の冒険者になっているんですね!

 


【GM】セラフィライトさん:
そうですね、でもミスティックストーンの見どころは
それだけじゃないんですよ!

 


わたし:
他にはどんな見どころがあるんですか?

 


【GM】セラフィライトさん:
「デュアルクラス」システムが一番の特徴ですね。
ミスティックストーンには、現時点で2つの種族8個のクラスがあるのですが、
この中から、メインクラスとサブクラスの2つを選択
できるんです。
それにより、約50通り ものクラスの組み合わせが楽しめます!
(※サブクラスはLv10から取得する事ができます。
  最初から覚える事は出来ないのでご注意くださいね!)

 

 

わたし:
クラスの選択肢が50種類ほどもあるんですか?!
2つも選べるなんて、2倍お得な気分!
どういう組み合わせにするか迷っちゃいますねー!
2つのクラスのスキルや技が全部使えるようになるんですか?

 


【GM】セラフィライトさん:
はい、メインクラスとサブクラスを入れ替える事により、
両方のクラススキルを使用する事ができますよ〜。

 

さらに!

そのクラスの組み合わせにより覚えられる特殊なスキルがあるんです!
それをミスティックストーンでは「エリートスキル」と呼んでいます。
そしてなんと、全ての組み合わせに専用のエリートスキルが多数存在しているんです!
ぜひ、色々なクラスの組み合わせをお試しくださいね〜。


 

 

 

わたし:
それだけ組み合わせがあると、それぞれのキャラクターに個性がでていいですね!
他にも自分だけの個性を出せる部分とかってあるんですか?

 


【GM】セラフィライトさん:
他には、自分だけのマイハウスを持つ事ができます。
色々な家具を置いてみたり、植物を栽培する事なんかもできますよ!
最初に借りれるマイハウスから気分転換したいなーと思われたら、
リフォームをしてこだわりの高級なマイハウスに・・・なんて事も可能です!

 


わたし:
わたしもマイハウスが欲しいですー。
自分だけのおうちを持てるのはいいですね!
他にも、面白い部分があったら教えて欲しいのですが・・・。

 


【GM】セラフィライトさん:
とにかくボリュームが多くてやりこみ要素が多いんです!
その中でも大きな要素としまして、武器防具など
装備品の強化方法が多彩
なことがあげられますね。

 


わたし:
それはぜひ知っておきたいです!
どんな強化方法あがるんですか?

 


【GM】セラフィライトさん:
それでは、強化方法ごとに紹介しますね。

 

 1.スタンダード!?精錬石による装備品の精錬
    ⇒この強化を行う事で、装備品の能力が上がる事はもちろんの事
     強化を進めていくと、装備品が光り輝くようになります。
     (※光り輝くのは、武器と盾のみとなっております。)


 2.装備品の融合!?装備品のマジックオプション付加
    ⇒装備品を一度溶かす事により、別の装備品にその能力を
     付加する事ができます!最大6個まで能力を付ける事が
     できますので、ゲーム内でぜひお試しください!


 3.ルーンで強化!?装備品のルーン強化
    ⇒装備品によっては、ルーンをはめる事ができるスロットが
     ついている物もあります。そこにルーンを付ける事で、
     ルーンに備わっている能力を付加させる事ができます。
     (※ルーンは最大で4つまで付ける事ができます。)


 4.最強を目指せ!?ミスティック強化
    ⇒装備品のミスティックレベルを上げる事により、
     その能力が飛躍的に上昇します。ミスティックレベルの
     強化については、ぜひゲーム内でお確かめください!


 5.ちょっと特殊?耐久度によるボーナス
    ⇒装備品の耐久度が高いと、その装備品の能力がアップ!
     こちらも、実際にゲーム内でお確かめください!

 

という感じで、様々な強化をする事ができるんですよ。
ぜひ、自分だけのこだわり装備を作ってみてくださいね!

 


わたし:
これは、奥が深そう!
色々ありますが、最初はどの強化方法を試してみればいいですか?

 


【GM】セラフィライトさん:
そうですね。まず1番目の精錬石による強化が簡単だと思います。
少しレベルが上がると、強化に使用するアイテムももらえますので、
最初はぜひこちらをお試しいただくといいと思いますよ。

 


わたし:
なるほど、わかりました!強化してみます!

ところで、今後のアップデートについて、
何かこのインタビューを見ている皆さまにお伝えできないでしょうか?

 


【GM】セラフィライトさん:
今後のアップデート予定ですか、そうですねー・・・
それでは、少しだけですがお伝えさせていただきます。

 


 


わたし:
おーやったーー♪
聞いたかいがありました!!

 


【GM】セラフィライトさん:
新マップ「オートリアボルケーノ」が予定されています!
まだ詳細についてはお伝えできませんが、物語的にも重要なポイントです。
恐ろしい様子の危険なマップで、強力なモンスター達が出迎えてくれますよ〜!

また、栽培システムのアップデート新しいミニゲームなども
今後、順次追加を行わせていただく予定となっています。
さらにやりこむ要素が増えていきますのでご期待ください!

 


わたし:
なるほどー今後がとっても楽しみですね!
わたしもぜひ、ミスティックストーンをプレイしてみますね!

 


【GM】セラフィライトさん:
私だけでなく運営チーム一同、ゲーム内でイベントなどを行っておりますので、
いつでもお待ちしております〜!

 


わたし:
わかりました!ゲーム内でもわたしの事を覚えておいてくださいね?

 


【GM】セラフィライトさん:
はい、もちろん覚えておきますよ!

あ、それと非常に重要なことなのですが、ミスティックストーンでは、
運営チームによる徹底した不正・迷惑行為への対応を行っております。

皆さまに安心して楽しんでいただける世界となっております。
何かわからないことがある場合にも、すぐに運営チームにご連絡くださいね。

 


わたし:
それは心強いですね〜。
ゲームが安心してプレイできる環境というのはとても重要ですよね。
お話を聞いていたらすごく楽しみになってきました!

本日はインタビューにお答えいただき、ありがとうございました!

 


【GM】セラフィライトさん:
こちらこそ、本日はありがとうございました!

 


>>ミスティックストーンの世界へGO!

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico