真・女神転生IMAGINEの記事

第171回 「真・女神転生IMAGINE」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「真・女神転生IMAGINE」のスタッフ「【運営】トト」さんにお話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

【運営】トトさん:
ハンゲームの皆さま、はじめまして。「真・女神転生IMAGINE」の【運営】トトです。

 


わたし:
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします♪
今回は、12月24日から、ハンゲームでもサービスが開始さ……

 


【運営】トトさん:
そう! あの「真・女神転生IMAGINE」が、
ついにハンゲームでも遊べるようになりました!
(絶叫

 

「悪魔」といっても「子悪魔」なんて可愛いもんじゃない!


「裁き」といっても「プレイヤーが受ける側」!


「戦い」といっても「人が平気で死んでいく」!

 

はっきり言って、なんでハンゲームで……?といったこの異質感

 

例えるなら、そう。お洒落なカフェテラス「ハンゲーム」でお茶を飲んでたら
いきなり目の前のビルが爆発して阿鼻叫喚。
「テロだ!」の怒号に、逃げ惑う人々。泣き叫ぶ声。血と煙。

すいません、言い過ぎました。
これ以上言ったらハンゲームの皆さんに怒られてしまいそうなので
自重しておきます。

 


わたし:
(て、テンション高い……)


え、ええ。
確かに、「核で崩壊したトウキョウ」「悪魔たちとの敵対/協力関係」など
ハードなテーマが盛り込まれた作品ですよね。
でも、そのハードさが、「メガテン」シリーズの魅力なんですよね!

 


 


【運営】トトさん:
でも、ハンゲームでもっとも異質なゲームなのは間違いないでしょう。

 


わたし:
え、ええ(汗

 


【運営】トトさん:
ザ・異質。これが、「真・女神転生IMAGINE」の本質です。

そんな異質な世界を喜んで楽しんでくれる人はぜひ、お友だちと
一緒に遊んでみてください。後悔させません!!

 


わたし:
(え、あれ? もうまとめに入っちゃってる?)

 


【運営】トトさん:
それではここで、メガテン知らねーよ!という方のために、
ちょっとだけ「真・女神転生」のご紹介といきましょう。

 


わたし:
(ほっ、よかった)
ぜひお願いします! 『真・女神転生』とい……

 


【運営】トトさん:
実は、このゲーム、ンラインゲームから始まったわけではなく
もう30年近く前に誕生したソフトに端を発している
んですよ

 

あれは、忘れもしない…… えーと、そうそう、1992年10月30日。
アトラスより、スーパーファミコン(SFC)用ソフトとして発売した「真・女神転生」
現代の東京を舞台にした作風と、仲間との決別、勧善懲悪にならないハードなシナリオ。
「仲間」の名前に、友達の名前を入れてしまって後悔した人間が何人いることか……。

 


わたし:
(ああっ、自分の世界に入っちゃった……どうしよう)

 


【運営】トトさん:
そして、なんといっても、伝説の悪魔や天使を従えることができる!

ええ、ここまではどこにでもある展開。

 

しかし!なんと!悪魔や天使をこねくり回して、合体しちゃって
魔王や熾天使、挙句の果てには破壊神まで作ってしまう!

熾天使や破壊神が自分の命令に従うなんてゾクゾクしません?

 

 


 

 

わたし:
確かに、普通のゲームとは違……

 


【運営】トトさん:
そんな世界観の全てを引き継いだ「真・女神転生IMAGINE」
メガテンと聞いて、キュンキュンとくる方は、ぜひ、コメントを頂ければうれしいです。
歓喜します!有頂天になります!…少々不安だったりもします。

一緒にニヤニヤしながら、メガテンの思い出話で夜を明かしましょう。


ハイテンション&ハードボイルド そんな「真・女神転生IMAGINE」を
コンゴトモヨロシク。

「トウキョウ」でお待ちしております!!!

 


わたし:
あ、ありがとうござい……あれ、もう帰っちゃった……(汗

 

え、ええと。
「トト」さんも力説していたように、「ファンタジー」や「SF」などの
既存の枠にはまらない、そして、普通のゲームとはひと味違う、
とっても独自色の強い世界観が最大の魅力です。

 

家庭用ゲーム機のソフトとして、シリーズの過去の作品を触れていた方はもちろん、
初めての方でもぐいぐい引き込むパワーを持った作品なので、
ぜひプレイしてみてくださいね!

 


真・女神転生IMAGINE」をさっそくプレイ!


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico