アヴァロンの鍵の記事

第170回 「アヴァロンの鍵」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「アヴァロンの鍵オンライン」のスタッフSさんにお話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------
 

 


わたし:
こんにちは、今日はよろしくお願いします。

 


Sさん:
こちらこそよろしくお願いします。

 


わたし:
さっそくですが、「アヴァロンの鍵オンライン」とはどのようなゲーム
なのでしょうか?

 


Sさん:
「アヴァロンの鍵オンライン」は、「SEGA」さんのアーケード(ゲームセンター)用
カードゲームの「アヴァロンの鍵」をオンラインゲーム用に移植したものです。

 


わたし:
あの「SEGA」さんですか?

 


Sさん:
そうです。あの「SEGA」さんです。
現在、アーケードでは「三国志大戦」や「WCCF(WORLD CLUB Champion Football)」
などといった人気のあるカードゲームがありますがこれらも「SEGA」さんのタイトルなんです。
「アヴァロンの鍵」はそのようなカードゲームの元祖的存在なんです。

 


わたし:
へえ〜なるほど。それは期待できますね!
では、ゲーム内容について教えていただけますか?

 


Sさん:
はい。簡単に言うと、
カードゲームとボードゲームをひとつにしたようなゲームなんです。

 


わたし:
カードゲームとボードゲームをひとつにですか。
なにやらルールとか難しそうですね?

 

 


 
Sさん:
いえいえ、ルールはすごく簡単です。
鍵を持ってゴールに3回到着すると勝ちなんです。

 


わたし:
えっ!?
たったそれだけですか?

 


Sさん:
そうです。たったそれだけなんです。
ただ、鍵を奪い合う戦闘を行ったり、移動を行ったりする時にカードを
使うのですが、そのカードの選び方とか奥が深いんですよ。

 


わたし:
なるほど〜。ルールは簡単でも奥が深いんですね。
他に特徴はありますか?

 

 

 


 Sさん:
フリーイン・フリーアウトという機能ですね。
「アヴァロンの鍵オンライン」は4人同時対戦のゲームですが、
4人集めて同時に始める必要がないんです。
いつでも、自分の好きなタイミングでスタートできます。
スタートすると、他のプレイヤーさんが行っている部屋に自動的に
参加するようなイメージですね。


そして、都合が悪い時は途中で退出も自由にできます。
空いたところにはコンピュータや他のプレイヤーが参加してきます。

 


わたし:
じゃあ、自分の時間の都合に合わせて、

好きな時間だけプレイすることができちゃうわけですね?

 


Sさん:
そうなんです。

 


わたし:
それは嬉しい機能ですね!
そろそろお時間となってしまいましたので最後にSさんから、これから
「アヴァロンの鍵オンライン」を始めようとしている人にひと言お願いします。

 


Sさん:
他にも、チャット機能、アバター機能、初心者マップなど

オンラインゲーム版ならではの機能が盛りだくさんです。
ぜひ、「アヴァロンの鍵オンライン」に遊びにきてみてください!

 


わたし:
本日はありがとうございました。

 


Sさん:
ありがとうございました!

 

 


>> 【アヴァロンの鍵オンライン】でさっそくプレイ!!


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico