グランドファンタジアの記事

第168回 「グランドファンタジア」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「Grand Fantasia-精霊物語-」について担当の【GMミンミン】さんに
お話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
こんにちは、今日はよろしくお願いします!

 


【GMミンミン】さん:
はい、こちらこそよろしくお願いします!

 


わたし:
キャラクターがカワイイということで、大人気のグランドファンタジア
いよいよハンゲームに登場ですね!
さっそくですが、ゲームの内容について教えていただけますか?

 


【GMミンミン】さん:
はい、ありがとうございます!
グランドファンタジアは「大人も子供もみんなが遊べる」
無料オンラインファンタジーRPG
です。


かつて地上の楽園と呼ばれていたアラクティカ大陸を脅かす
邪悪な力から世界を救うため、プレイヤーのみなさんは精霊(ミグル)使いとなり、
聖なる力をもつミグルを育て大地に還していく冒険に出発するのです!
簡単な操作ではじめられます ので、これまでにRPGをやったことがない、という
初心者の方にもオススメのゲームなんですよ。

 


わたし:
なるほどー。誰にでもできる、やさしいRPGというわけですね。
世界を救うとなると、かなり壮大なストーリーがありそうですが。

 


【GMミンミン】さん:
はい。
現在、3つの都市を中心に約30種類の広大なエリアが広がっており、
その他にいくつものダンジョンが存在しています。
冒険の途中で受けられるクエストは1500以上にのぼり、
たくさんのモンスターや登場キャラクターと遭遇できますよ!
クエストを完了して名声値を得ることで、
特別なアイテムを手に入れたり、より報酬の良い新たなクエストに
巡り合えたりして、物語を奥深くまで楽しむことができる んです!

 


わたし:
聞いているだけでワクワクしてきました!
精霊のミグルにはどのような特徴があるのでしょうか?

 


【GMミンミン】さん:
はい。
ミグルには たくさんの種族 があり、それぞれに異なった能力を持っているんです。
アイテムを収集したり生産したりすることはもちろん、モンスターとの戦闘時に補助を
させることだってできるんですよ!


プレイヤーのみなさんは、同時に最大3匹までミグルを育てることができます。
ミグルは成長すると外見が進化し、

より高いレベルのアイテムの収集・生産が可能になります。
さらに、ミグル自身やミグルのお部屋にアイテムを装備する ことで、
プレイヤーのスキルを強化することもできるんですよ!
また、ミグルはお話が大好き なので、冒険に役立つ色々な情報も教えてくれます。


ミグルは大切な相棒なんです!

 


わたし:
ミグルは、ただカワイイだけじゃなかったんですね。
その他に、グランドファンタジアにはどのような特徴があるんでしょうか?

 


【GMミンミン】さん:
はい。
グランドファンタジアでは、プレイヤーのみなさんが選択できる
ジョブ(職業)が1次ジョブから4次ジョブ まで存在し、最終的には
8種類のジョブ に就くことができるんです。それぞれのジョブには、
「スーパースキルシステム(SPS)」 と呼ばれるスキルがあり、このスキルの
設定によって、様々な個性をもったキャラクターに成長できるんですよ。

 


わたし:
自分の好みに強化したキャラクターで遊べるんですね。
成長させていくのが楽しそうですね。
オンラインゲームといえば、やっぱり、友達と遊んだりするのが
だいご味だと思うのですが、その辺についてはどうですか?

 


【GMミンミン】さん:
はい。
グランドファンタジアでは、お友だちとの冒険も楽しめますよ!
先ほど紹介した豊富なダンジョンに10人の仲間で参加できる
「10パーティーシステム(10PS)」や、冒険中に出会った仲間と作った
ギルドでギルドフラッグを作成したり、メンバーの彫刻を立てたり、また特殊な植物を栽培できる、
「ギルドルーム」で、仲間との絆を深められますよ!
さらにさらに、キャラクターを強化し、力試しに他のプレイヤーと
戦ってみたい方にオススメの「バトルフィールド」や、
先日実装したばかりの「ギルド戦」もあります。
グランドファンタジア最強のギルドを目指し、
最大75人対75人で競う戦場は、まさに大迫力でしょう!

 

その他にも、お互いの場所を知ったり特別なスキルを身につけられる
「パートナーシステム」や、ミグルの強さをライバルと競う
「ミグルバトル」など、まだまだ盛りだくさんのシステムがあるんです。
オンラインゲーム経験者の方にも、きっとご満足いただけるはずですよ!

 

 


わたし:
もう、お腹いっぱいのコンテンツボリュームですね!
長く楽しめるゲームだということがビンビン伝わってきました。
風の噂によると、グランドファンタジアは、女性のお客さまが多いと伺いました。
なにか秘密があるんでしょうか?

 


【GMミンミン】さん:
いい質問ですね!おかげさまで、グランドファンタジアは、
他のオンラインゲームと比べて多くの女性ユーザーの方にも

お楽しみいただいています。


やはり、ポイントとしては「誰でも簡単に遊べる」というテーマにありますように、
初心者の方にも簡単操作で始められる内容になっていること。
そして、運営チームによる徹底した不正・迷惑行為への対応により、
みなさんが安心してゲームをお楽しみいただける ということ。


そして、何といっても、「ミグル」がとってもカワイイのでついつい会いたくなる!
という意見が多くあるのではないでしょうか。

 

 

 


わたし:
そうですよね。やはり女性はカワイイものが大好きですからね!
わたしもミグルちゃん、かわいいなーって思ってました♪

 


【GMミンミン】さん:
ミグルを戦闘の補助につけると、「ご主人さま、ガンバレー!」って
応援してくれるんですよ!ミグルのお部屋に様々な家具や壁紙等のアイテムを設置して
お好みでカスタマイズできるんです。衣装も豊富にとりそろえているので、
みなさん、集めたくなっちゃうみたいです。

 


わたし:
ミグルを連れて、お友達と一緒にゲーム内を散歩したり、一緒に戦ったりできるなんて、
まさに、グランドファンタジアならではの楽しみですね!

 


【GMミンミン】さん:
そうですね!ミグルだけではなく、モンスターや、乗り物アイテムなんかも、
キュートなキャラクターが登場しますから、是非、チェックしてみてくださいね!


わたし:
もう、今すぐミグルに会いに行きたくなっちゃいました!
わたしもグランドファンタジア始めてみます!

 


【GMミンミン】さん:
私は、ゲームの中でイベントや質問会などをしておりますので、
次回は是非、グランドファンタジア内でお会いしましょう!

 


わたし:
そうなんですか!今から楽しみにしていますねー♪
本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました。

 


【GMミンミン】さん:
こちらこそ、ありがとうござました!

 

 

>>グランドファンタジアの世界へGO!


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico