みんなの冒険大陸カナンの記事

第159回 「みんなの冒険大陸 カナン」運営スタッフさん!

 

みなさ〜ん、こんにちは。
今回は、2009年9月16日(水)に大型アップデートをしたばかりの、
『みんなの冒険大陸 カナン』(以下カナン)運営チームのKさんに突撃インタビューでーす!


------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

わたし:
今日はよろしくお願いしまーす。

 

 

Kさん:
はい〜よろしくお願いしまーす。

 

 

わたし:
では、早速ですが、今回の大型アップデートのみどころを教えてください!!

 

 

Kさん:
お!イキナリ来ましたね〜。
ではお教えしましょう・・・。

 

 

わたし:
ドキドキ

 

 

Kさん:
なんと!先月のアップデートに続き、新マップが登場 です!
その場所は「カラール半島」 !!

森に囲まれた山脈が中央にそびえる新マップ!
もちろんカラール半島の クエスト も追加されますよ!
さらにカラール半島に ダンジョン も登場しまーす!

 

 

 

わたし:
おお!
早くも新しいマップが登場するんですね!!
どんなモンスターや出会いがあるのか楽しみです☆

 

 

Kさん:
おっと!アップデートはまだまだありますよ〜!

 

 

わたし:
ええ!

 

 

Kさん:
今回の目玉はなんといっても 「ペット融合システム」 !!

 

 

わたし:
は、はい・・。
そ、その「ペット融合システム」とはどんなものなんですか?

 

 

Kさん:
ふふふ・・・。
今カナンで人気の高いペットに関する新システムです!
ペット同士を融合させて、能力やランクを
アップさせることができるシステムなんです!!

これであなたのお気に入りペットを、さらにパワーアップできるんですよ〜。

 

 

 

 

わたし:
すごーい!
わたしのペットもパワーアップして頼もしいパートナーにしたいですね〜。

 

 

Kさん:
融合には条件があるのですが、是非やってみてください!

 

他にも、レベルキャップがLv80まで開放されたり、
その他にもチャレンジダンジョンという強力なモンスターが登場する代わりに、
超レアなアイテムがゲットできるダンジョンも追加されたんです!

 

 

わたし:
盛りだくさんの内容ですね!

 

 

Kさん:
さらにさらに!
なんと! ソニプラや薬局でおなじみ!
お肌の専門家による、化粧品とスキンケア用品で有名な

ドクターシーラボカナン夢のコラボイベントも開催中!

期間限定ですのでこの機会にぜひ遊んでみてください〜。

 


特設サイトはこちら>>

 

 

わたし:
すごーい!!
コラボイベントまであるんですか!!
これは早速やらないと♪

 

 

Kさん:
はい! 是非、みなさんも見てみてくださいね〜。
ゲーム内でアイテムを配るだけでなく、リアルでもお肌に優しい
素敵なプレゼントをお贈りします♪

ゲーム内で楽しく遊んで、さらに、リアルでもお肌つやつや!
ダブルハッピーなイベントをお楽しみください
(笑

 


わたし:
もうすぐシルバーウィークですからね〜。
みなさんもカナンを楽しんでみてください〜。
Kさん今日はどうもありがとうございました!

 

 

Kさん:
こちらこそありがとうございました〜。
みなさんも連休中には『みんなの冒険大陸 カナン』で
遊んでみてください〜。
それではまた会いましょう〜。

 


>>『みんなの冒険大陸 カナン』公式サイト<<

 


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

第150回 「カナン」運営チームのNさん!

 

みなさ〜ん、こんにちは。

 

今回は、2009年7月15日(水)に先行テストの募集がスタートした、
『みんなの冒険大陸 カナン』(以下カナン)運営チームのNさんにインタビューしちゃいます〜♪


------------------------------------------------------------------------------

 


わたし:
Nさん、はじめまして〜。
今日はよろしくお願いしますー♪

 

 

Nさん:
はーい
みなさん、はじめまして〜
カナン運営担当のNです。
よろしくお願いしますー。

 

 

わたし:
それでは早速カナンの魅力をジャンジャンあばいちゃいますよ〜。

 

 

Nさん:
ド〜ンと来ちゃってください!!

 

 

わたし:
ニヤリ・・・
では、カナンの魅力を教えてください〜。

 

 

Nさん:
はい!
魅力と言ったらやっぱり
カナンはWEBブラウザでできちゃうってところですね!

インストールに時間がかかることもないのです!
気軽にサクサクっと出来ちゃいますよ〜。

仕事中にこっそり・・・なんてことも。

 

 

わたし:
えぇ〜WEBブラウザでできちゃうんですか??
しかもすぐにゲームで遊べちゃうなんてステキですね☆

 

 

Nさん:
カナンは「3分ではじまる大冒険!あっというまRPG」
というのを掲げてますから!

 

 

わたし:
なるほどね〜。
WEBブラウザでできちゃうゲームってどんなのかな〜。
では、肝心なゲームについて聞いちゃいましょう!

 

 

Nさん:
はい〜!
カナンはカンタンオンラインRPGです。
「インストールがいらないから単純なゲームになるんじゃないの?」って
お思いでしょう?
しか〜し!カナンは違います!!
初心者に優しいカンタン設計だけじゃなくすご〜い奥深いのです!

 

 

わたし:
ふむふむ

 

 

Nさん:
オンラインRPGとしての機能はもちろん!
一人でもみんなでも楽しめるように様々なコンテンツがギュッと詰まっています!
また、カナンはRPGが苦手だったり、はじめてプレイする方でも
つまずくことが少なくなるように設計されているんですよ〜。

 

 

わたし:
私のお友だちにもRPGが苦手な人がいるんです。

 

 

Nさん:
ぜひカナンを紹介してみてください!
きっと楽しめると思いますよー。

 

 

わたし:
はい!
他にはどんなことができるんですか〜?

 

 

Nさん:
冒険以外にも、モンスターを捕まえて育成するなんてこともできるんです。

 

 

わたし:
じゃあお気に入りのモンスターを捕まえて
わたし好みに育てられちゃいますね〜☆
しかも、かわいいモンスターがたくさんいるんですね♪

 

 

Nさん:
そうなんですよ〜。
かわいいモンスターが多いので、ぜひお気に入りのモンスターを
探してみてください〜。

 

 

わたし:
はーい!
私も先行テストに参加しなきゃ!

 

 

Nさん:
はい!
ぜひ参加してみてください〜。

 

 

わたし:
では、応募方法と先行テストの日程を教えてください〜。

 

 

Nさん:
ここからアクセスして、「テスター応募はこちら」ボタンを押すだけです!
http://mincana.hangame.co.jp/lp/

 

日程はコチラです!
2009年8月5日(水)〜8月12日(水)メンテナンス開始まで

 

 

わたし:
あ!そうそう、先行テストって人数制限はあるのですか〜?

 

 

Nさん:
先行テストは制限ないんですよ〜。
みなさんもこのチャンスにお友だちと一緒に参加してみてください!

 

 

わたし:
はい〜。
それでは最後にNさんからみなさんへ一言いただいて
今回はお別れです〜。
Nさん今日はありがとうございました!

 

 

Nさん:
いえいえ〜。
今後もみなさんに楽しんでもらえるコンテンツをたくさん用意していますので、
ぜひ『みんなの冒険大陸 カナン』を楽しんでください!
今日はありがとうございました!
また会いましょう〜!

 


『みんなの冒険大陸 カナン』
>>先行テスター募集サイトはコチラ<<

 

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico