突撃!合戦スタジアムの記事

第157回 「突撃!合戦スタジアム」足軽@hgさん!


みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は9月1日(火)にアップデートを迎えた
「突撃!合戦スタジアム」担当の足軽@hgさんにお話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
おひさしぶりです! 今日はよろしくお願いします。

 


足軽@hgさん:
こちらこそよろしくお願いします!

 


わたし:
早速ですが、9月1日(火)に突撃!合戦スタジアムでアップデートがありましたが、
まずは、どんな点が変わったのか教えていただけますか?

 


足軽@hgさん:
はい、9月1日(火)のアップデートでは
新しく「公式戦」が追加されました!



わたし:
この「公式戦」というのは一体どんなものなのでしょう?

 


足軽@hgさん:
はい、公式戦とは、ゲーム内で定期的に開催されている大会で、
一定期間内に規定合戦数をこなして成績を競います。

参加条件を満たしていれば誰でも参加でき、
また、いくつかの条件に分かれて開催されているので、
レベルや好みに合わせて参加可能なんですよ!

 


わたし:
色々なルールの中でお互いの実力を競い合える大会なんですね!



足軽@hgさん:
さらに対戦相手は、オートマッチングにより同じくらいの強さの方と
戦うことができます。
実力の拮抗した同士でのマッチングにより、初心者から上級者まで、
緊迫感のある合戦が楽しめるようになりますよ!

 


わたし:
わー、じゃあ、初心者の私でも安心ですね!

 


足軽@hgさん:
また合戦終了時に獲得できるKP(合戦ポイント:ゲーム内ポイント)
経験値が、自由合戦よりも多くもらえるという特典
もあります。

しかも、公式戦の期間終了までに規定合戦数をこなすと、
「公式戦終了ボーナス」がもらえます!

 


わたし:
自由合戦をプレイするよりもお得で、
さらにボーナスももらえるなんて太っ腹ですね♪

 


足軽@hgさん:
さらにさらに、今なら「公式戦開始キャンペーン」として、
キャンペーン期間中に規定試合数を達成すると
マイホームアイテム「突撃合戦スタジアム城」と

ゲーム内アイテム「竹かごの馬印」をプレゼントしちゃいます!

 



わたし:
かっこいいー!!
わたしもマイホームにお城を飾りたいので、
さっそく公式戦をプレイしてきます!

 


足軽@hgさん:
はい、がんばってください!

 


わたし:
本日はどうもありがとうございました。

 


足軽@hgさん:
こちらこそ、ありがとうございました!

 

 

>> 公式戦開始キャンペーンページはこちらから!<<

 

>>突撃!合戦スタジアム公式ページはこちらから!<<



Published by NHN Japan Corporation 
(C) 2009 NBGI

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを
  使用させていただいております。

 

この記事の先頭へ▲

第143回 「突撃!合戦スタジアム」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは〜。
ここではゲーム制作かかわるスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は6月16日(火)にクローズドベータテストが開始される
『突撃!合戦スタジアム』の足軽@hgさんにお話を聞いてきました。
テスト開始直前ということで、お忙しいみたいですが・・・。

 

------------------------------------------------------------------------------


わたし:
足軽@hgさん、本日はよろしくお願いします!

 


足軽@hgさん:
はい!こちらこそよろしくお願いします!

 


わたし:
ついに、スペシャルサイトがオープンした『突撃!合戦スタジアム』ですが、
お話をうかがうのは初めてなので、どんなゲームか教えていただけますか?

 


足軽@hgさん:
はい、『突撃!合戦スタジアム』は、
ハンゲーム ンダイナムコゲームスさん との共同開発 による、
新タイトルのゲームです!

 


わたし:
バンダイナムコゲームスさんとの共同開発といえば、
現在もハンゲームで大好評運営中の
『プロ野球 ファミスタ オンライン 3』がありますね!

 


足軽@hgさん:
はい、そうです!
今回発表しました『突撃!合戦スタジアム』は、
『プロ野球 ファミスタ オンライン 3』で両社が培った開発・運営経験を元に、
全くの オリジナル新作タイトル として誕生
いたしました!

 


わたし:
わぁ〜、凄く楽しみですね!
ゲームの内容はどんなものなのでしょう?

 


足軽@hgさん:
ゲームの主役は、戦国時代に活躍した多数の武将たちです。
史実を元に描かれた武将たちは可愛くデフォルメされていて魅力一杯♪
でもひとたび戦場に立てば真剣に戦います!



わたし:
わぁ〜、とてもカッコかわいらしいですね!

 


足軽@hgさん:
武将はカードとしてあつめることができ、
あつめた武将を合戦(試合)して育てたり、
刀や兜を装備させてカスタマイズを行うことができるんですよ。



わたし:
ただあつめるだけでなく、育てることもできるなんて
1粒で2度おいしいですね!

 


足軽@hgさん:
たくさんカードをあつめて、いろいろ試行錯誤して
お気に入りの武将を見つけてください!
強化した武将でデッキを組めば自分だけのオリジナル軍の完成です!

 


わたし:
あと、とてもカンタンに遊べると聞いたのですが?

 


足軽@hgさん:
はい、ゲーム操作は マウスのみ で行うことができ、
クリック1つで 大軍を わらわら 動かせます。



わたし:
これなら私にも遊べそう!

 


足軽@hgさん:
合戦時間も1戦5分程度なので気軽にプレイできますし、
さらに低スペックのパソコンにも対応しているので、
サクサク快適にゲームプレイを楽しめますよ。

 


わたし:
カンタン操作で、低スペックなんて!
これならどなたでも楽しめますね♪

 


足軽@hgさん:
しかも、操作はカンタンですが、
「足軽」や「馬兵」などの兵種にそれぞれ相性があったり、
敵を攻撃する位置によって与えるダメージが変化するなど、
合戦の奥深い駆け引き楽しむこともできます!

 


わたし:
カンタンなのに、奥深い!とても魅力的な言葉ですね〜。
わたしもやってみたいなぁ…。

 


足軽@hgさん:
ちょうど今、クローズドベータテストに
参加してくれる方を
大募集 しているところです!

さまざまな特典もありますので
ぜひ登録して一緒にプレイしましょうよ!

 


わたし:
おー、それはグッドタイミングです!今すぐ登録します!

 

 

足軽@hgさん:
さらに、「あつまれ!合戦サポーター!」と題し
クローズドベータテスト開始までの間に、
どなたでも遊べる 楽しいコンテンツをまとめたサイト
「サークルHG」「開発者ブログ」 もオープンします!

 

一足早く『突撃!合戦スタジアム』の世界が体験できる
魅力的なコンテンツが盛りだくさんなので
ぜひサイトを見に来てください!!

 


わたし:
もう開始前におなか一杯になりそうです(嬉)

 


足軽@hgさん:
本編はもっとスゴイデス!
6月16日(火)のクローズドベータテストに向けて
開発・運営とも鋭意作業中ですので、
みなさま、大、大、大期待してお待ちください!!

 


わたし:
本日はどうもありがとうございました。

 


足軽@hgさん:
こちらこそ、ありがとうございました!

 

 


武将わらわら!あつめて!あやつる!戦国時代!
◆◇ 『突撃!合戦スタジアム』スペシャルサイトはこちら!◇◆

 

------------------------------------------
Published by NHN Japan Corporation 
(C) 2009 NBGI
------------------------------------------
*記事中のゲーム画像は、開発中の画面となります。

 

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico