G2 -Guns Gunner-の記事

第162回 「G2 -Guns Gunner-』」運営チーム

 

みなさ〜ん、こんにちは。
今回は、2009年10月14日(水)に大型アップデートをしたばかりの、
『G2 -Guns Gunner-』(以下G2)の運営チームNさんに突撃インタビューでーす!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

わたし:
今日はよろしくおねがいしまーすっ!

 

 

Nさん:
うっす! お手柔らかにお願いしますっ!

 

 

わたし:
では早速ですが、今回の大型アップデートの見どころを、
教えて下さいっ!

 

 

Nさん:
はーい。今回加わった 『チャレンジモード』 は、
今までにない全く新しいモードです。

 

まずルームマスターとなるひとりのプレイヤーが専用のルームを作成し、
集まったメンバー全員で、たくさんの敵を とにかく撃ちまくる!
ってモードです。

 

初心者の方 から 上級者の皆さま まで、最大8名で同時に遊べますよ。

 

 

わたし:
ルームマスターは、何かスペシャルなことができるのかな……?

 

 

Nさん:
おっしゃるとおりです。ルームマスターは、『チャレンジゲージ』と呼ばれる
専用のゲージがMAXになると、ある特別なこと ができるようになります

『チャレンジゲージ』はみんなで敵を倒しまくると、自然と溜まっていきますよ。

 

 

わたし:

 

 

Nさん:
ボスキャラクターを、ルームマスターの任意で召喚できるようになるんです。
今までの司令部で登場した歴代ボスと、超巨大謎ボスがランダムで登場します。

 

 

わたし:
楽しく撃ちまくっているのに、なぜそんなひどいことしますか!?

 

 

Nさん:
召喚されたボスは、一定時間プレイヤー機体の操作を無効にする「スタン攻撃」、
投下地点周辺に大ダメージを与える「空雷」などの強力な攻撃を仕掛けてきます。

たしかにおっしゃるとおり、かなり熾烈なヤツらを呼び出しちゃいます。
でも倒すと特別なレアアイテムがゲットできるんですよ!

 

 

わたし:
レアアイテム、大好きです。
超巨大謎ボスってのは何なのでしょう?

 

 

Nさん:
↓です!

 

 

わたし:
……ひよこ?

 

 

Nさん
ええ、ひよこ型の巨大ボスですね。
からあげ(大)と呼ばれています。

 

 

わたし:
からあげ?

 

 

Nさん
はい。からあげ(大)です。

 

 

わたし:
レモンかけたら怒りますか?

 

 

Nさん:
食べることはできません。

 

 

わたし:
強力な方ですか?

 

 

Nさん
烈火の如く、強烈な攻撃を仕掛けてきます。

 

 

 

 

みんなで協力して闘わないと、まず勝てないですね!
これは、からあげ(大)が拡散プラズマを放ったところです。

8個のプラズマ(微誘導型)を2秒間隔ぐらいで発射します。

 

 

わたし:
それはもしかして、死んじゃうのでは!?

 

 

Nさん:
やられる前に撃墜しましょう! 言葉の通じる相手ではありませんっ

 

 

わたし:
わかりました。わたし頑張ります、からあげ(大)ごときに負けませんもの。

 

 

Nさん:
その意気です。

 

 

わたし:
今日はありがとうございました。
謎な強敵も登場し、今後がますます楽しみなG2のインタビューでした。
Nさん今日はどうもありがとうございました!

 

 

Nさん:
こちらこそありがとうございました〜。
みなさんも『G2 -Guns Gunner-』チャレンジモードで
ぜひ遊んでみてくださいっ。

 


>>『G2 -Guns Gunner-』公式サイト<<

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第142回 「G2 -Guns Gunner-」制作スタッフ

 

みなさん、こんにちは。 ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪

今回は「G2 -Guns Gunner-」の担当、【g2】部長さんにお話をうかがいました!

 

 ------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
【g2】部長さん、本日はよろしくお願いします!

 


【g2】部長さん:
はい!こちらこそよろしくお願いします。

 


わたし:
つい先日、スペシャルサイトがオープン したという
『G2 -Guns Gunner-』ですが、
お話をうかがうのは初めてなので、どんなゲームか教えていただけますか?

 


【g2】部長さん:
かんたんゲームでβサービスをしている「GoldWing」の続編として開発されたもので、
         まわ           シンクロ
飛ぶ撃つ旋回る! コミカル共鳴シューティング!をキーワードに
どなたでも簡単な操作で楽しむことができるゲームです♪




わたし:
かんたんな操作で、ですか!
かんたんゲームの続編、ということですものね!
具体的にはどういった操作方法になるんでしょうか?

 


【g2】部長さん:
マウス+キーボード、キーボード、ゲームパッドの3つから選べる操作方法
それぞれキー配置のカスタマイズもかんたんに出来ちゃいます!

 


わたし:
おぉ!それは嬉しいですね!
ところで最初のお話に出ていた【シンクロ(共鳴)】ってなんでしょうか?

 


【g2】部長さん:
はい、シンクロ(共鳴)というのはプレイヤー同士が
様々なコミュニケーション方法によってシンクロできる
、ということです。

 


わたし:
様々なコミュニケーション方法、ですか?

 


【g2】部長さん:
例えば・・・
超大型のボスに協力して挑むことができます!
そうそう、担当のゲームマスター3人がかりでBOSSミッションに挑んだのですが…
攻略できない!もう一回!もう一回!と言いつつ4回以上挑戦してましたよ。



わたし:
そ、そんな難しいゲームなんですか!?

 


【g2】部長さん:
いえいえ、操作自体はすっごく簡単で誰にでも楽しんでいただけます!

でも、挑戦したBOSSミッションが最大8名まで協力プレイができるもので、
他のミッションよりも難易度が高いものなんです。
その後、助けを求めて合計8人になってやっと倒せていましたよ。

 


わたし:
8人で、ですか!
その難易度にも驚きですが、8人での協力プレイというのも驚きです!
コミュニケーションとかどうしてるんでしょう?



【g2】部長さん:
ふふふ、そこが『G2 -Guns Gunner-』のシンクロ(共鳴)の一つ
シンクロチャット、という独自のチャットシステムがあるんです!

 


わたし:
シンクロチャット、ですか?

 


【g2】部長さん:
はい、シンクロチャットは「画面全体を文字がスクロールする」チャットシステム
予め文字を登録しておくことで、ボタン一つで使うことができちゃいます!


 

わたし:
おぉ!これはすごい!
かなり賑やかにゲームが楽しめますね!

 


【g2】部長さん:
他にも、他プレイヤーさんのリプレイデータが簡単に見られたり
ひとこと掲示板
、なんていうものもゲーム内にあります!

 


わたし:
すごくコミュニケーションが取れやすいゲームなんですね!
かんたんな操作、というのも魅力ですね♪
わたしもやってみたいなぁ…。

 


【g2】部長さん:
もちろん、いいですよ!
一緒にGunnerになりましょう!

 


わたし:
えぇ!いいんですか?
ではでは失礼して・・・

 


〜〜2時間後〜〜

 


わたし:
はっ!?すっかりインタビューを忘れていました!
こ、これからも最新情報を期待しています!
本日はどうもありがとうございました。

 


【g2】部長さん:
こちらこそ、ありがとうございました♪
それではみなさん、6月5日より先行テストが開始される
『G2 -Guns Gunner-』の世界でお会いしましょう!


◆◇『G2 -Guns Gunner-』の詳細はこちら!!◇◆


------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico