トキメキファンタジー ラテールの記事

第141回 「トキメキファンタジー ラテール」スタッフさん

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に運営しているスタッフさんにインタビューしちゃっています♪
今回は「トキメキファンタジー ラテール」の運営担当さんにお話をうかがいました!


------------------------------------------------------------------------------

 


わたし:
みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に運営しているスタッフさんに、インタビューしちゃっています♪
今回は『トキメキファンタジー ラテール(以下、ラテール)』のマンゴープリンさんにお越し頂きました!
マンゴープリンさん、よろしくおねがいします!

 

 

マンゴープリンさん:
はい、よろしくお願いします!

 

 

わたし:
さて、さっそくなんですが、
5月14日(木)からハンゲームでのサービスがスタートする予定の『ラテール』ですが、
どのようなゲームなんでしょうか?

 

 

マンゴープリンさん:
そうですね〜、ラテールをひと言で表現すると、
『2D横スクロールタイプのアクションRPG』になります。
スクリーンショットを何枚かご用意しましたのでご覧ください!
 


わたし:
可愛い感じのゲームですね〜♪

 

 

マンゴープリンさん:
ハイ、可愛さがラテールいちばんの魅力ですね!
見た目だけではなくて、ゲームの内容の方も
とことん可愛さを楽しんでもらえるようなシステムになってます。


ゲーム内には「ビューティーショップ」というお店があって、
ヘアスタイルやヘアカラー、目の形と色、そして肌の色も変更できるんです。

 

 

わたし:
なるほど〜
ところで衣装も変更できるんですよね?

 


マンゴープリンさん:
はい、もちろんです!


ラテールには、能力を持った「戦闘装備」とは別に、
見た目だけを変更する「ファッション装備」というものがあります。
こちらは戦闘装備の上に重ねて装備できるようになっていますので、
装備の強さを気にする事なく、自分好みのオシャレを楽しめます。

 

 

わたし:
装備の強さを気にせずにファッションを楽しめるわけですね!
ところで、ファッション装備は何種類くらい用意されているんですか?

 

 

マンゴープリンさん:
ファッション装備 には頭、メガネ、メイク、イヤリング、上半身、下半身、背中、
グローブ、靴、ソックスなどがあります。
そうですね、見た目に関するものは 1,000種類以上 ありますね〜。

 


わたし:
本当にたくさんありますね!
これなら本当に自分好みのキャラクターが作れますね!!

 

 

マンゴープリンさん:
ハイ、このほかにもかわいい「ペット」を連れて冒険することができます。

 

 

わたし:
ペットは何かしてくれるんですか?

 

 

マンゴープリンさん:
ペットの種類によって変わるんですが、モンスターを倒したときに落ちるアイテム袋を拾ってくれたり、
キャラクターの能力を上げてくれたり、自動で回復薬を使ってくれたりします。
とくに、アイテムを拾ってくれるペットは便利ですね。

 


わたし:
お利口さんですね〜。
可愛いだけでなくて、ちゃんと冒険の手助けもしてくれると。

 

 

マンゴープリンさん:
です。

 

 

わたし:
なるほど〜。 ラテールが可愛いゲームだという事はよ〜〜〜く分かりました。
他にもラテールの特徴を聞かせてもらえますか?

 


マンゴープリンさん:
ハイ。
「ラテール」とはフランス語で”ものがたり”という意味があります。
主人公は冒険者になって、伝説の少女「イリス」や魔王の手がかりを探して
世界中を旅していくストーリーになっています。
なので、これからプレイヤーになる方には、ぜひストーリーにも注目してもらいたいですね。

 


わたし:
楽しそうなストーリーですね!
これ以上聞いてしまうと楽しみが減ってしまいそうなので、
ストーリーの話はこのあたりで止めておこうと思います。

 

さて、先ほどマンゴープリンさんはラテールはアクションRPGと言っていましたよね?
ラテールのアクション性について聞かせてもらえますか?

 


マンゴープリンさん:
そういえば全く説明していませんでしたね・・・
ラテールはカンタンなキーボード操作だけで楽しめるようになっていますので、
アクションが苦手な人も是非一度試して頂けたらと思います。
ゲームパッドにも対応してますので、ゲームパッド派の方も安心です。

また、レベルが上がっていくと、カッコよくて強力な必殺技(スキル)を使えるように
なりますので、どんどんレベルを上げてスキルを使いこなしてください!

 

 

わたし:
ありがとうございました。
そろそろお時間となってしまいましたので最後にマンゴープリンさん、
これからラテールを始めようとしている人にひと言お願いします!

 


マンゴープリンさん:
ハイ!
ラテールはオシャレしたり、レベルを上げたり、レアアイテムを探したり、
闘技場で対戦したり・・・楽しみ方は本当にたくさんあります。

一人だけでも十分に楽しいゲームですけど、やっぱりお友だちとワイワイ遊ぶのが
いちばん楽しい遊び方だと思いますので、ぜひお友だちと一緒にプレイしてみてください!!

 


わたし:
本日はありがとうございました。

 


マンゴープリンさん:
ありがとうございました〜。

 

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを
  使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico