ルーセントハートの記事

第138回 「ルーセントハート」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「ルーセントハート」の担当さんにお話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に動かしているスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は『ルーセントハート』のディレクター、廣田さんです!
廣田さん、よろしくおねがいします!

 


廣田さん:
よろしくお願いします。

 


わたし:
4月9日(木)からハンゲームでのサービスがスタートした

『ルーセントハート』ですが、その魅力について教えてください。

 


廣田さん:
『ルーセントハート』は、星座をテーマにしたMMORPGです。
星座ごとにそれぞれ固有のスキルがあったり、その日の運勢によって、

戦いが大きく変わったりと、まさに星の数だけ遊びがある、そんなゲームです。
星座の力を覚醒させると装備される「星鎧」も魅力の一つですね。

 


わたし:
何だかとてもファンタジーな内容ですね♪
あと「恋愛×MMORPG」というキャッチコピーがありますが?

 


廣田さん:
『ルーセントハート』には「キューピッドシステム」と呼ばれるシステムがあります。
これは、自分と相性の良い異性のプレイヤーを探し出してくれるというもので、

見事カップリング(ほしとも)が成立すると、二人には特殊なスキルが与えられます。
カップル専用のモーションや、教会での結婚式など、「恋愛要素」も盛りだくさんです。

 

 

 

わたし:
ゲーム内でなかなかお友だちが出来ないという人もこれがあれば安心ですね♪
その他にオススメのシステムはありますか?

 


廣田さん:
そうですねぇ〜。
「ペット」「闘技場」、挙げだすとキリが無いですが「生産システム」なんかも好評ですね。
装備やアイテムなどを自分で生産することが出来るんですよ。
自分の好みの衣装が作れる「裁縫」なんかは、女性のプレイヤーにオススメですね。

 


▲闘技場

 

▲現在4種類いるペットのうち「戦闘ペット」と呼ばれる
 共にモンスターと戦ってくれるペット

 


わたし:
好みの衣装が作れるなんて、オシャレ要素も満載ですね!

 


廣田:
ゲーム内の装備以外にも沢山のアバターが登場しているので、個性的なキャラ作りが可能です。

 


わたし:
ここまで「戦闘」以外のシステムについて伺ってきましたが、「戦闘」ではどんな事ができますか?

 


廣田:
従来のMMORPGと同様、クエストを受けて敵と戦うという基本的な遊び方はもちろん、

「ラビリンス」と呼ばれる秘密のフィールドやプレイヤー同士のバトルなど、

長く楽しんでいただける内容だと思います。
今後もどんどん新要素が追加されていくので、楽しみにしていてください。

 


わたし:
これからも楽しみなタイトルですね!!
本日はありがとうございました!

 

 

★ルーセントハートに遊びに行く★


------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico