第152回 「ヒーローズ イン ザ スカイ」制作スタッフさん

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「ヒーローズ イン ザ スカイ」の担当【HS】広報さんに、
新しく登場した「スカイエンジェル」について、お話をうかがってきました〜!


------------------------------------------------------------------------------
 
 


わたし:
こんにちは、お話をうかがうのは2回目ですが、本日もよろしくお願いします。
さっそくですが。「ヒーローズ イン ザ スカイ」に新しくスカイエンジェルが登場した

お聞きしたんですが、いったい何者なんですか?


 

【HS】広報さん:
本日もよろしくお願いします〜!

 

はい!スカイエンジェルは、「ヒーローズ イン ザ スカイ」の世界に登場した、
カリスマ的資質を備えた女性パイロットの総称 なんです!

まず、第一弾は、ドイツのスカイエンジェル「エルフリーデ・ラル」
スカイエンジェルのオリジナルカラーリング機に搭乗すると、士気があがるというウワサです。

 


わたし:
いったいどんな女の子なんですか?

 


【HS】広報さん: 


 
明るくって人なつっこい、パイロットに元気をあたえてくれる、そんな女の子ですよ。
でも、ドイツ空軍(ルフトバッッフェ)に所属するれっきとしたパイロットで、

あの名機「メッサーシュミット Bf109」に搭乗しています。


 

わたし:
なんだか、すごいですね♪

 


【HS】広報さん:
エルフリーデ機の「特殊外装」を装備すれば、注目度もバツグン!
彼女の元気をもらいつつ、出撃できます!

 


わたし:
と・・・特殊外装?

 


【HS】広報さん:
はい、ヒーローズインザスカイにある機能で、
いつも乗っている戦闘機の性能を変えずに、外見だけを変える機能

なんですよ。「アバター」みたいなものですね。
だから、気軽に装備して、出撃することができるんです!

 

 

わたし:
へぇ〜すっごいカワイイし!かっこいい!!!
あ、さきほど、第一弾とおっしゃっていましたが…。

 


【HS】広報さん:
はい、エルフリーデ・ラルを第一弾として、今後は彼女に続いて、
世界各国のパイロットがスカイエンジェルとして登場する予定です!

 


わたし:
世界各国というと?

 


【HS】広報さん:
ヒーローズインザスカイには、連合と枢軸(すうじく)という二大勢力で戦われています!
その勢力を攻勢する各国のスカイエンジェルを登場させます!

 


わたし:
ヒーローズインザスカイって、硬派なゲームだと思っていたのですが、そうでもないんですか?

 


【HS】広報さん:
いえいえ。もちろん、ゲームもどんどん充実すべく、鋭意開発中です。
これからも、新しいミッションや、新しいタイプの戦場、硬派でかつ本格的な機体など、
どんどんとアップデートさせていく予定ですよ!!

 


わたし:
なるほど!!!
こんな女の子がいると、わたしも気軽にプレイできそうですね!

 


【HS】広報さん:
もちろん、簡単にプレイできるのが、ヒーローズインザスカイの特徴ですから!
基本操作は方向キーとわずかなキーだけ で、実際の飛行機を

操っているような感覚を楽しめますよ。
もちろんゲームパッドにも対応しています…って、前にも言いましたね^^

 


わたし:
誰でも簡単に空を飛んで、対戦したり、最大30人の同時対戦 ができる

占領戦 などができるんですよね〜!

 

 

【HS】広報さん:
そうですよ!ますます、盛り上がっている「ヒーローズ イン ザ スカイ」を

是非楽しんでみてください!

 


わたし:
はい!わたしもスカイエンジェル気分で、頑張ってみます!!

 

では、みなさん、こんな一面もある「ヒーローズ イン ザ スカイ」の大空に一緒に飛び立ちましょーー!

 

 

 

ヒーローズ イン ザ スカイ 出撃はこちらから
http://heroesinthesky.hangame.co.jp/lp/

 

------------------------------------------------------------------------------
 
『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第132回 「ヒーローズ イン ザ スカイ」制作スタッフさん

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は公式サークル参加者数No.1『ヒーローズ イン ザ スカイ』 の担当
【HS】広報さんにお話をうかがいました!
 
------------------------------------------------------------------------------
 


 


わたし:
こんにちは、今日はよろしくお願いします。
『ヒーローズ イン ザ スカイ』 ってどんなゲームなんですか?


 
 


 
【HS】広報さん:
よろしくお願いします。

『ヒーローズ イン ザ スカイ』とは、簡単操作フライトシューティングゲームです。
プレイヤーは歴代の名機を操り、オンラインの仲間と共に、爽快感・臨場感あふれるミッションや
プレイヤー同士の激しい戦いが出来る対戦など、色々な楽しみ方ができます。


 
わたし:
飛行機を操縦って難しそうだけど・・・本当に簡単なのですか?

 

 

【HS】広報さん:
基本操作は方向キーとわずかなキーだけ で、

実際の飛行機を操っているような感覚を楽しめますよ。
もちろんゲームパッドにも対応しています。

 

 

わたし:
方向キーとわずかなキーだけ!?ほぉ〜それはわたしにも出来そうな気がしますね♪

 

 

【HS】広報さん:
まずは、簡単ミッションを仲間と進んでいくだけでも存分に楽しめますよ♪
慣れてくると、自分好みに機体をカスタマイズして、他のプレイヤーとの対戦もオススメです!

 

 

わたし:
対戦って360度どこから攻撃されるか、わからないじゃないですか!!??

 

 

【HS】広報さん:
そうですよ!その緊張感がたまらないんですよ!
あ!あと、最大30人の同時対戦 ができる 占領戦 も盛り上がっていますよ!!!


全てのプレイヤーが2つの陣営に別れて、

互いに支配地域を拡大すべく戦いに挑む大規模空戦!
各地での勝利条件はさまざまで、占領した陣地の数などによって、

各陣営の物価や獲得経験値なども変わってくるんですよ。

ですので、毎日白熱した空戦が繰り広げられています!!!

 

 

わたし:
へぇ〜最大30人かぁ!!
すごい楽しそうですね!!!!
味方のパイロットさん達に迷惑かけないようにわたしも出撃してみます!!!


あ!そういえば、公式サークルが凄い盛り上がってますよね?

 

 

【HS】広報さん:
皆様のおかげで、現在5,000人以上の方が参加されています!
公式サークルでも連合側と枢軸側でそれぞれ機体情報や、

ミッションの攻略情報が交換されていますね。

 

今なら3月11日(水)まで、公式サークル参加者数No.1記念!「英雄達の川柳大会!」

開催されていますので、是非みなさんの五・七・五をどんどんお待ちしております!

 

『ヒーローズ イン ザ スカイ』 公式サークルはこちらから
http://circle2.hangame.co.jp/detail.nhn?circleid=C000056980

 

 

わたし:
そうなんですね!
じゃあわたしもここで一句。
「英雄よ 今こそ進め 大空へ!」

 

 

【HS】広報さん:
素晴らしい!もしかしたら優秀作品に選ばれるかもしれませんね!

 

 

わたし:
ありがとうございます!
では、みなさん!わたしと一緒に空の英雄を目指しましょーー!

 

 

『ヒーローズ イン ザ スカイ』 出撃はこちらから
http://heroesinthesky.hangame.co.jp/lp/

 

------------------------------------------------------------------------------
 
『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico