ペーパーマンの記事

第128回「ペーパーマン」運営スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「ペーパーマン」の運営スタッフを兼ねているゲームマスターの皆さんです!
(ゲームマスター:MOF-Dさん、エムエムさん、アスグさん、にょこたんさん)


------------------------------------------------------------------------------

 

 

わたし:
ゲームマスターの皆さん、よろしくお願いします!
 
 
ゲームマスターの皆さん:
よろしくお願いします!
よろしくお願いしますにょ!

 


わたし:
え・・・? にょ?? ・・・コホン!(気を取り直して)


ペーパーマンは可愛いキャラクターを着せ替える事ができて殺伐としたイメージは無いのですが
そこはFPS! ゲームマスターの皆さんも操作に慣れるまで大変だったんじゃないでしょうか?

(※FPSとは、画面に登場する主人公の視点で操作するシューティングゲームのことです。)

 


ゲームマスター:
【MOF-D】さん
実は某FPSの経験がありまして、初めてペーパーマンをプレイした時でも
すんなり操作できました (あっ・・・請求書は末締めですか? 用事ができました・・・)


【エムエム】さん
私はFPSの経験が無かったのでペーパーマンの運営をするからには!と・・・
他FPSの研究をしたのですが、ペーパーマンは高いところから落ちてもダメージが無くて
敵に倒されにくいのでホッとしました♪
(では、ちょっとコンビニに行ってきます)


【アスグ】さん
マニアになってしまいますが北米系のFPSをたしなんでいたので操作はバッチリです。
初めてペーパーマンを見た時は、軍人のむさいオッサンがいないことに戸惑いました
これはこれでありなのかと思っています。(さてデバック祭りの準備を・・・)


【にょこたん】さん
こんにょこは! にょこです! ペーパーマンは初めてのFPSでした!
最初はすごく難しかったけど、【MOF-D】さんの手助けもあり、にょこでも操作できました!
今はチュートリアルがあるから操作を覚えるのは楽になっていると思いますにょ♪

 


わたし:
あっ・・・ちょっと・・・(にょこたんさん以外のゲームマスターさんご退席ですか(汗))

ペーパーマンはFPS経験者の方がすんなりゲームを楽しめるのはもちろんの事
FPS未経験者の方でも楽しめるという事ですね。

 


【にょこたん】さん:
現在は腕前によって入室制限のあるサーバー があるので初めての人も安心ですにょ♪
しかも、レベル2やレベル3になると報酬アイテムが貰えるからこれからペーパーマンを
プレイする人は報酬アイテムをGETして楽しんで下さいにょ!

 

 

わたし:
初めての方でもプレイを楽しめる内容は素晴らしいですね。

現在ペーパーマンはオープンβテストですが、正式サービスが開始されたら
どのような内容で楽しませていかれるのでしょうか?

 


【にょこたん】さん:
にょこには難しいこと分からないから【MOF-D】さんに聞いてくるですにょ・・・
今日はさようならですにょ〜(スタスタスタ・・・)

 


わたし:
えっ? まっ・・・待って・・・

 

ペーパーマンの正式サービスにどのようなサプライズがあるのか期待して待ちましょう!
(「にょ」とか、変わった子だったけど可愛かったな・・・)

 

 

ペーパーマンで遊ぶにはこちらから! >>

 

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico