アバターCoolの記事

第151回 「Tシャツデザインアワード'09」担当さん!

 

みなさん、こんにちは。
今回は現在実施中の「アバターCool Tシャツデザインアワード'09」を担当している
イベントの制作スタッフさんにインタビューしてきましたよ♪

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 

わたし:
こんにちは、今日はよろしくお願いします。

 

 

S〆さん:
よろしくお願いしますっ!

 

 

わたし:
あれ?S〆さんって、一度お会いしたことありません?
なんか、パンダがどうかしたって話をしたような…

 


S〆さん:
えぇぇぇぇ!?そそそそうですかぁー? (←無駄にリアクションがでかい)

パンダにまたがってたり、
福しんの「しょうが焼き」が大好きな男って、
いくらでもいますからねぇ。ハハハハ。
人違いじゃないんですか?

 


わたし:
そ、そですね。(←あっさり)
あんまり突っ込んでも私がケガしそうだし、
それでいて気づいてくれるお客さんも少なそうだしで、流しまーす(ボソ)

で、今日は?

 


S〆さん:
ハンゲームちゃんは、僕とその他のスタッフとでずいぶん態度が違う気が・・

 


わたし:
いえいえ、そんなこと。ないっす……ですよ。
で、今日は?

 


S〆さん:
ひぃ、は、はい。
私、「アバターCoolデザインアワード'09」の紹介にやってまいりました!

 


わたし:
おぉ!
あの1週間で応募総数が3,000件を超えたって言われる
噂のイベントですね!
応募総数もそうですが、
一つ一つの作品のクオリティも予想以上だったとお聞きしています。

 


S〆さん:
そうなんですよ!
イラストのクオリティや、素材を加工するスキルなど、
みなさんの作品のレベルの高さは
正直、予想以上でした!

 


わたし:
現在は、作品の募集は終了していて、
一次審査の途中だそうですが?

 


S〆さん:
はい。
審査員として加わっていただいてるスタッフと一緒に、
すべての作品に目を通して、ファイナリストに残る12作品を選定中です。

 

 

「アバターCool」の担当スタッフはもちろん、
「かんたんゲーム」「じっくりゲーム」を代表するタイトルからも
担当スタッフが審査員として参加していますよ!

 


わたし:
3,000点を超える作品の中から、
どんな作品が一次審査を通過するのか、とても楽しみです。

見事、12作品に選ばれた作品はどうなるのですか?

 


S〆さん:
ファイナリストとして選ばれた12作品は、
二次審査として、
みなさんの投票による審査を受けていただきます。

 


わたし:
おぉ!
なるほど、デザインを応募していない方でも、
自分の好きなデザインのTシャツに投票して、
「アバターCoolのイメージTシャツをつくれる!」ということですね?

 


S〆さん:
その通りです!

しかも、投票に参加してくれた方のために、
「抽選で500名様へ、ハンコイン商品券プレゼント」という特典を
ご用意しています
ので、ぜひ! 参加してください!

 


わたし:
なるほどー。
アバターCoolのイメージTシャツをつくるイベントに参加できて、
しかも、プレゼントのチャンスもあるというわけですね!

気になる投票は、いつから受付開始ですか?

 

 

S〆さん:
ファイナリストへの投票は、7月28日(火)の午後を予定しています!

それから、
みなさんの投票と審査員の最終選考によって、
8月13日(木)に、グランプリ1作品が決定します!

 


わたし:
応募総数3,000点から選ばれるグランプリ作品。
どんなデザインが選ばれるのか、ホントに今から楽しみです!

 


S〆さん:
私たちスタッフもワクワクしながら選考しています。


そして!
そのグランプリの行方を握る
あなたの投票をスタッフ一同、お待ちしていまーす!

 

 

 

「アバターCoolデザインアワード'09」の詳しい情報はこちらから★
http://festa.hangame.co.jp/shop2009/tshirtsinvite.nhn

 

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico