ルナ トゥインクル!の記事

第155回 「ルナ トゥインクル!」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は8月19日(水)にアップデートを迎えた
「ルナ トゥインクル!」担当のMさんにお話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
おひさしぶりです! 今日はよろしくお願いします。

 


Mさん:
こちらこそよろしくお願いします!

 


わたし:
早速ですが、7月15日(水)にルナが大きく変わりましたよね。
まずは、どんな点が変わったのか、教えていただけますか?

 

 

Mさん:
そうなんです!7月15日(水)に「クロニクルII」アップデートがあり、
「ルナ」のここが大きく変わりました!


・タイトル名が「レジェンド オブ ルナ」から「ルナ トゥインクル!」に変更
・新たな職業「5次職」の追加
・心強い新たな仲間「ポコ」の追加

 


わたし:
タイトルも変更になったのですね!
新しい職業もワクワクします!
この…「ポコ」っていうのは一体…?

 


Mさん:
「ポコ」は冒険者と一緒に冒険してくれるフシギな生き物なんですよ!
一緒にモンスターと戦ってくれたり、武器や防具の装備はもちろんのこと、
アバターで着飾ったりも出来るんです!


 

わたし:
この子たちは一緒に戦ってくれるお供なんですね!
「ポコ」はどうやったら仲間になるんですか?

 


Mさん:
レベルが20になったらアルケル港にいるNPC「ファロック」を尋ねてみてください。
彼から与えられたクエストをクリアすると、ポコを仲間にすることができますよ!

 


わたし:
レベル20ならわたしでも簡単に手に入りそうですね!

 


Mさん:
「ポコ」は冒険者の好みに合わせて自由に成長させられます。
補助魔法で支援してくれたり、魔法で攻撃をしてくれたり、
冒険者のプレイスタイルに合わせて育てることで、頼もしいお供になってくれますよ!

 


わたし:
なるほど!自分流に「ポコ」を成長させられるんですね!

それでは、つづいて今回のメインイベント!
何でも8月19日(水)にもアップデートがされたばかりだとか…!
その情報、教えてくださいっ!

 


Mさん:
よくぞ聞いてくれました!
『ルナ トゥインクル!』は、8月19日(水)に
「クロニクルII 第2弾アップデート」を行いました!
今回のアップデートではなんと! 「ギルドトーナメント」 が追加!

 


 

>>ギルドトーナメントページ詳細はコチラ!<<


 

わたし:
「ギルドトーナメント」ですか!?
もっと詳しく教えてください〜!

 


Mさん:
「ギルドトーナメント」とは週に一度
最強ギルドを決めるためにギルド対ギルドで戦う

トーナメント方式の大会なんです!

 


わたし:
最強のギルドですか!なんだか燃えますね!
わたしもぜひ参加したいんですが、参加条件はありますか?

 


Mさん:
はい、参加条件は複数あります。
まず最初に「ギルドに加入している」ことが必要ですね!
その他にも複数条件はありますが、
今からでも仲の良い人とギルドを組んで条件を満たせば参加可能です!

 


わたし:
わー!よかった!
「ギルドトーナメント」で優勝すると何か特典などありますか?

 


Mさん:
よくぞ聞いてくれました!なんと!
優勝するとここでしか手に入らないアイテムが手に入ります!

 


 

 

わたし:
わわ!かっこいいマントですね!
優勝するとこれがもらえちゃうんですか?

 


Mさん:
はい、そうです!
アバターは周りの人からも見れるので自慢ができますよ!
ぜひ、優勝目指して頑張ってくださいね!

 


わたし:
はい、頑張ります!
Mさん、今日はありがとうございました!

 


Mさん:
こちらこそありがとうございました!
ポコやギルドトーナメントについては公式サイトで詳しく紹介しているので
ぜひ見てくださいね!

 


>>ルナ トゥインクル!公式ページはこちらから!<<

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第139回 「ルナ オンライン」制作スタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「ルナ オンライン」の担当、おなじみのKさんにお話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------

わたし:
こんにちは、今日もよろしくお願いします。

 


Kさん:
どもども〜、こちらこそよろしくお願いします。

 


わたし:
早速ですが、街の噂によると『ルナ オンライン』が、またもや進化をとげたとか。

 


Kさん:
はい! 4月22日(水)……ちょうど昨日ですね……に、
「クロニクル1 第三弾アップデート」を実装しました!

2月の第1弾、3月の第2弾に続いて、3ヶ月連続の大型アップデート実装となります♪

 


わたし:
スゴイですね! 今回は、どんな「楽しさ」が登場したんでしょうか!?

 


Kさん:
そうですね、今回の目玉は3つあります!
その1! レベルキャップさらに解放!
その2! さらなる新マップが追加!!
その3! 新NPCイラスト登場!!!

 


わたし:
ふむふむ、それぞれ、どんな魅力があるんでしょうか!?
ぜひ教えてください。

 


Kさん:
まず、「レベルキャップ解放」から紹介しましょう。
第1弾アップデートで、「79レベル」までキャラクターを育成できるようになりました。
それが、今回はなんと「99レベル」まで育成できるんです!
当然、そのレベルに見合った武器、防具も登場していますよ!

 


わたし:
うわー。カッコイイ武器や、かわいい防具がいっぱいですね♪
わたしも早く強くなって、こんな装備を使ってみたいです!

 

 

Kさん:
どうやって入手するのか。どうやって作成するのか……
ギルドやファミリーの仲間と情報交換したり、「マッチングシステム」を
活用して、仲間といっしょに冒険に出てみてください☆

さて、2つめが「新マップ追加」です。
第1弾、第2弾で追加されたのは、どれもおどろおどろしいマップでした。

 


わたし:
ええ、「幽霊の沼」とか「歪んだ亀裂」とか、暗くて怖い場所ばかりでした……。
モンスターもみんな怖い外見だったような気がします〜。

 


Kさん:
ですよね。でも、今回追加されるのは、その名も「妖精の谷」っていうんです。
前回までの新マップとは打って変わった明るい雰囲気で、かわいいモンスターも
いっぱいいる、不思議な谷なんですよ!
(全部がかわいいわけじゃなくて、ヘンテコなのや怖いのもいっぱい居ますけどね〜)

さて、3つめはまさに”かわいい”アップデート☆
「新NPCイラスト登場」です!

 


わたし:
うわー、以前のイラストもステキでしたけど、
みんな、すごくキレイになりましたね!

 


Kさん:
ウィップやティエル、セレリアにリエン、ファロックにルキナ!
街でお店を開いたり、クエストを依頼してくるおなじみのNPCたちが、
イラストレーターの竹浪秀行(たけなみ・ひでゆき)さんによる
入魂の力作として再登場
なのです!

 

 

わたし:
うーん、これは、全員と会うために世界中を回ってみたくなりますね♪
とってもワクワクします♪

 


Kさん:
そうですね、世界を回るついでに、モンスターをいっぱい倒すと
いいことがあるかも知れませんよ?


わたし:
お? 何かイベントでもやっているんですか?

 


Kさん:
その通り! モンスターから特別にドロップするアイテムを「合成」すると
ちょっとステキなアイテムが手に入るんですよ

ヒントは、

「この春、見逃した人にも、もう一度楽しみたい人にもオススメ!」

 


わたし:
なんだろ、あとでさっそく調べてみますね!

 


Kさん:
ぜひよろしくお願いします。
あとは、これらの新要素実装とは別に、ゲーム内のバランス調整も行いました。
皆さんから要望の多かった、経験値やアイテムドロップなどを改善しています。
こちらも、ぜひご確認下さい!

 


わたし:
うーん、みどころが多くて、どこから見ていいのか迷っちゃいますけど、
ぜひとも! みなさんで楽しんでいただきたいアップデートになりましたね!

 


Kさん:
はい、これからも、より一層皆さんに楽しんでいただけるように
頑張っていきます!
皆さんの応援やご意見、お待ちしています!

 


わたし:
次のアップデートも期待しています!
本日はどうもありがとうございました。

 

 


◆◇クロニクル1 第三弾アップデートの詳細はこちら!!◇◆


------------------------------------------------------------------------------


『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第134回 「レジェンド オブ ルナ」制作スタッフさん!


みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は『レジェンド オブ ルナ』の担当さんにお話をうかがいました!

 

------------------------------------------------------------------------------


 

 

わたし:
こんにちは、今日はよろしくお願いします。

 


Kさん:
『レジェンド オブ ルナ』では、現在もれなく

200円分のハンコイン商品券がもらえる

ステキなキャンペーンを実施しています!

 

この機会に、ほっこりハートフルな『レジェンド オブ ルナ』を
遊んでみませんか♪
皆さまの参加、心からお待ちしております

 


わたし:
うわぁ、びっくりした!
……いきなり飛ばしていますね(笑
でも、本当に200円分のハンコイン商品券がもらえるんですか?

 


Kさん:
もちろんですとも!
ハンコイン商品券プレゼントキャンペーンを実施した理由についても
簡単にご説明しますね。

 

3月18日(水)『レジェンド オブ ルナ』のアップデート第2弾
『Legend of LUNA クロニクル1 第2弾』が登場しました!

 

上級者の皆さんのために、手強いモンスターがずらりそろった新マップや、
新しい上級ボスモンスターなどが実装されました。

 


  ▲新マップのどこかで、巨大な新ボスモンスター『キエラ』が待ちかまえている!


すでに『レジェンド オブ ルナ』を楽しんでいただいている皆さんが
気になるアップデート内容は、こちらの特設ページで解説中です!

 

『Legend of LUNA クロニクル1 第2弾』特設ページ

 

でも、今回の目玉は、初めて『レジェンド オブ ルナ』をはじめたばかりの方でも、

より楽しく、より深くゲームを楽しんでいただくための「マッチングシステム」なんですよ。
  このシステムが登場した今だからこそ!
    ぜひともこのゲームを遊んでいただきたいッ!

そんな願いを込めて、キャンペーンを実施したのですよ〜。

 


わたし:
ふむふむ。初めての方が楽しめるシステムですか。
とっても興味あります!

 


Kさん:
えぇ。簡単に説明しますと、「狩場」「レベル」をもとに、
相性の良い人を自動的に紹介してくれるシステムなんですよ。

おぉっと、忘れちゃいけないのが、ここで「自分が好きなもの」
「自分が嫌いなもの」を指定できる
ことなんです!

 

というのも、同じキャラクタークラスでも、まったり狩りをするのが好きな人もいれば、
がっつり狩りをする人も様々いますよね、接続する時間も人それぞれですしね。
そんな中で、自分のプレイスタイルにあった、相性のいいタイプのパートナーを
見つけて、紹介してくれるシステム
なんです。

 

しかも、マッチングで出会ったパートナー同士だけが入ることができる
「マッチングダンジョン」も登場しています。
相性の良いパートナーと一緒に、ぜひ挑戦してみて下さい!

 


  ▲パートナーと「マッチングダンジョン」に挑戦!(※画面は開発中のものです)

 

 

わたし:
へぇ、面白そうですね!
自分のプレイスタイルをアピールしつつ、自分のプレイスタイルにあった人を
見つけてくれるなんて、ちょっと新しい感じですね♪

 

 

Kさん:
でしょ、でしょう?(笑
初めたばかりではパーティを組んだり、お友だちを作ったりするきっかけって、
なかなかつかめないじゃないですか。
そんな時は「マッチングシステム」におまかせ!
きっと、気の合う仲間が見つかりますよ♪

 


わたし:
そして、気のあった仲間と冒険することで、ハンコイン商品券がもらえるんですね?

 


Kさん:
ええ。
ハンコイン商品券200円をもらうための条件は、この3つのステップをクリア
するだけです!

1:『レジェンド オブ ルナ』に新規登録!
2:キャラクターを作成し、ゲーム内クエストの「住民登録」をクリア!!
3:『レジェンド オブ ルナ』を35時間プレイする!!!

 


わたし:
意外と簡単そうですね。
でも、35時間ゲームをプレイというのが、ちょっとだけ大変そうです(笑

 


Kさん:
でも、ちょうど明日から3連休ですし!
この3日間と週末にちょっと頑張って、あとは毎日少しずつプレイしていけば
きっとクリアできますよ♪

 

ちなみに、35時間ほどプレイというのには意味がありまして。
このくらいプレイすれば、だいたい20レベルを越えるんですよ!

 

20レベルになったら、なんと、2次職業にクラスチェンジして、

強力なスキルを覚えることができるんです☆
そうなったら、もう『レジェンド オブ ルナ』のトリコになること間違いなし!

 

さぁ、みなさんも一緒に遊んでみませんか!?
キャンペーンは、4月1日(水)の『レジェンド オブ ルナ』メンテナンス開始まで
開催中
です。詳細は、こちらでお知らせしていますので、ご覧下さい☆

 

「今だけ!!必ず!ハンコイン商品券200円がもらえます !!」キャンペーン


 

わたし:
楽しく遊んで、ハンコイン商品券までもらえるなんて、とってもお得なキャンペーンですね♪
わたしからもオススメしちゃいます☆

 

今日はお忙しいところありがとうございました。
また楽しいイベントや、キャンペーンがあったらよろしくお願いしますね!

 


Kさん:
はいはい〜。こちらこそありがとうございました!
皆さんのご参加、『レジェンド オブ ルナ』運営チーム一同、

心からお待ちしています!


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第125回 「Legend of LUNA」制作スタッフさん

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「Legend of LUNA」制作スタッフのKさんにお話を聞いてきました!

 

------------------------------------------------------------------------------

わたし:
Kさん、本日はよろしくお願いします!

 

 

Kさん:
いやいや〜。こちらこそ〜。

 

 

わたし:
『Legend of LUNA』についてお話をうかがうのは初めてなので、
まず、どんなゲームか教えていただけますか?
キャラクターがと〜〜〜ってもカワイイゲームだってことしか
知らないんですよ・・・・・・。

 

 

Kさん:
はいはい、このゲームは「家族の絆」をキーワードにした
コミュニティシステムが売りになっているんですよ。

 

 

わたし:
家族の絆・・・・・・ですか?

 

 

Kさん:
ええ。ゲーム内のプレイヤー間のつながりというと、
一緒に冒険する「パーティー」と、目的や趣向が近い人が集まって
力を合わせる「ギルド」といったグループが有名ですよね。

 

 

わたし:
そうですねぇ。

たしかに、どんなゲームにも呼び方は違っても、
そういったグループを作る機能がありますよね。

 

 

Kさん:
「LUNA」では、それに加えて「ファミリー」というグループを
作ることができるんです。
パーティーのように一時的な物ではなく、

ギルドのように上下関係があるわけでもなく。

もっと根源的な「この人たちと一緒にいたい」という、
温かな気持ちを大切にできるつながりを育むことを
目的にしているんです。

 

 

わたし:
なるほど、それが「ほっこり、みんなでハートフル」っていう
キャッチコピーにつながるんですね?

 

 

Kさん:
そういうことです!
戦闘や育成にアツくなるのもゲームを楽しむ上で重要だと思いますが、
もっともっと、人と人との関係を重視して欲しいと思うんです。

ここにいる「私」と画面の向こうにいる「あなた」が一緒にいることの不思議さとか、

出会えた喜びとかを、「ファミリー」を通じて共有していただけると嬉しいです。

 

 

わたし:
うーん、とっても素敵なシステムですね♪
わたしも誰かと「LUNA」の中でファミリーを作りたくなるような、
素敵な出会いや冒険を体験してみたいです☆

 

 

Kさん:
もちろんゲームそのものだって、かわいいキャラクターに負けないくらい魅力的ですよ!

かわいい衣装で着飾ってみたり、釣りを楽しんだり。
さらに、キャラクターのアクションや、

表情がコミカルでかわいい物が多いのも自慢のひとつですね!

そうそう。特別な条件を満たしたファミリーは、

ゲーム内で「農場」という特別なスペースを手に入れることができるんです!

 

 

わたし:
農場、ですか?
ええと、もしかして、野菜やお花を作ったり、牛さんや羊さんを育てたりとか?

 

 

Kさん:
もちろんです!
育てた作物や動物は、

収穫することで特別なアイテムを作成するための材料になったりします。

大切な仲間と、農場で一緒に働いて、

実りの喜びを体験できるなんてちょっと面白いと思いませんか?

 

 

わたし:
そうですね!

ワクワクしちゃいそうです♪

こんなに楽しそうな「Legend of LUNA」ですけど、まだまだ
始めるきっかけをつかめない会員さんも多いと思うんです。

なにか、「コレは面白いぞ!」というイベントとか、ありませんか?

 

 

Kさん:
よくぞきいてくれました!

実はちょうど「モンスターはとつぜんおそいかかってきた!」イベント
開催中です。

これは、普段は特定の場所にしか出現しない「ボスモンスター」が、
いろんな場所に出現する、ってイベントなんですよ。

 


※実際のゲーム画面とは異なります。

 

1月21日(水)までの開催なので、腕自慢は世界中を歩き回って
ボス相手に勝負を挑んでみてはいかがでしょう?

もちろん、まだまだレベルの低い人は、周りの人に声をかけて、

パーティーを組んで討伐してみてください!
もしかしたら、このイベントをきっかけに、将来ファミリーになるような
素敵な仲間と出会えるかも知れませんよ!

 

 

わたし:
そうですね!
皆さんも、ほっこりハートフルな世界で
ぜひ遊んでみてください☆

あっと、そろそろお別れの時間になってしまいました・・・・・・。
また別の機会に、お話をお伺いしてもよろしいですか?

 

 

Kさん:
もちろんですとも!
これからもアップデートが予定されていますので、
その時にでもぜひ呼んでください(笑)。

 

 

わたし:
はい!
今後も「Legend of LUNA」から目が離せませんね♪
本日はありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを
  使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico