ひとことチャンネルの記事

第123回 「ひとことチャンネル」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではハンゲームの運営を実際に行っているスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「ひとことチャンネル」で運営を行っているスタッフさんにインタビュー!

前回に引き続き、「コミュニティコンテンツ」にスポットを当ててみました。
自分のアバターを使ってひとことしゃべれる「ひとことチャンネル」。
その魅力をたっぷりうかがってきました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
はじめまして!ですね。
今日はよろしくお願いします!

 


+あにみ+さん:
チャン・ネルさん:
よろしくお願いしまーす!

 

 

わたし:
お2人のことはしんぱんだ〆さんから伺うまで、
実はほとんど知らなかったんですよ・・・。

 

 

+あにみ+さん:
ひとことチャンネルが始まったのが最近ですし、
まだ私たちの存在を知らない方もいらっしゃると思います。
なので、今回のインタビューで、
みなさんに知ってもらえるといいナって思っています♪

 

 

わたし:
では、今日はどんどん宣伝していっちゃいましょう!
「ひとことチャンネル」というのは、どのようなものなのでしょうか?

 

 

+あにみ+さん:
「ひとことチャンネル」では、自分のアバターを使って、
簡単にアニメを作ることができちゃいます。
自分のアバターがフキダシでセリフをしゃべったりします。

 

 

わたし:
そうなんですか!?
ということは、わたしもセリフをしゃべれちゃうってことですね!?

 

 

+あにみ+さん:
そうなんですよー♪

 

 

わたし:
でも、なんか難しそう・・・。
アニメ作成って、ほら、こう、「1コマ」を少しずつ動かしていく
そんなイメージがあるじゃないですか。

 

 

チャン・ネルさん:
作り方はとても簡単です。
テンプレというものがあって、それにタイトルつけたり、

セリフいれたりすると、すぐに完成します。
詳しい使い方は作成する画面の下に、

ボクの講座がありますから、ぜひ参考にしてください。
作成する画面に行くには、ひとことチャンネルTOPページの
「まずは作ってみよう!」ボタンをクリックしてください。

 

 

+あにみ+さん:
この顔が目印です。


わたし:
「簡単に作れる」というのが魅力的ですね!
実際にどんなテンプレがあるんですか?

 

 

+あにみ+さん:
ニュース番組のテンプレだったり、ポエムが書けるテンプレだったり。
もちろん、ゲームのスタッフさんにご協力いただいて、作ったテンプレもあるんですよ!

 

 

わたし:
それはとても楽しそう!
ゲームの中では味わうことができない、別の一面を見ることができますね!

 

 

+あにみ+さん:
まさにそうなんです!
さすがハンゲームちゃん、いいこといいますねー!

 


わたし:
お褒めに預かり光栄です♪
ところで、お2人は「ひとことチャンネル」で運営を担当されているんですよね?
テンプレもお2人で作られているのですか?

 

 

+あにみ+さん:
運営を担当しているのは私です。
チャン・ネルくんは、テンプレのデザインをしています。

 

 

チャン・ネルさん:
ハイ。ボクはデザイナーです。

 

 

わたし:
タライがドーンって落ちてきたり、
アバターが飛び上がったりするのも、
チャン・ネルさんがご担当されてるんですね。
じゃあお話の流れもチャン・ネルさんが?

 

 

チャン・ネルさん:
いいえ、お話は別のスタッフさんと協力して作ります。
もちろん+あにみ+ちゃんも手伝ってくれます。

 

 

わたし:
+あにみ+さんは何をされているのですか?

 

 

+あにみ+さん:
私は毎週、みなさんが作った「ひとこと」を募集して、
それを他のスタッフと一緒に選出して、
私のブログでご紹介しています。

 

 

わたし:
それはすごい!
+あにみ+さんのブログを見ると、
たくさんの「ひとこと」が見られるわけですね!

 

 

+あにみ+さん:
面白いものであったり、工夫してあるものであったりするほど、
スタッフは喜ぶみたいですね。
私も選んでいてとても楽しいです♪

 

 

チャン・ネルさん:
でも、+あにみ+ちゃんの「ひとこと」紹介コメント鋭いです。
ツッコミ人です。

 

 

+あにみ+さん:
・・・なんかゆうた・・・?

 

 

チャン・ネルさん:
!!!!!!
でもコメントの時のほうが普段の+あにみ+ちゃんです!!

 

 

+あにみ+さん:
それ、褒めてへんやろ!!

 

 

チャン・ネルさん:
わぁぁ!!
ボク褒めた!!
ナゼ怒るーーー??

 

 

わたし:
ま・・・まぁまぁ!!
それも含めて、全部+あにみ+さんの魅力ってことで!!
きっとその魅力に惹かれて「ひとこと」作ってる人もいると思います!!

 

 

+あにみ+さん:
うれしー☆
ハンゲームちゃんったら、褒め上手♪

 

 

わたし:
・・・は・・・はぃ・・・喜んでいただけてよかったです・・・。
さて、そろそろお時間となりますが、
なにか最後にみなさんに一言ずついただけますか。

 

 

+あにみ+さん:
はい。
12月26日(金)〜1月4日(日)に、お年玉イベントを開催します。
詳しくは12月26日(金)に発表するお知らせを見てくださいね♪
ひとことチャンネルトップページの「最新ニュース」でも掲載しますので、
ぜひチェックしてくださーい☆

 

 

チャン・ネルさん:
いつもテンプレ、楽しく作っています。
みなさんの「こんなテンプレほしい」というご意見ほしいですから、
ぜひブログに遊びにきてください!

 

 

わたし:
わたしもひとことチャンネル作ってみようかなー?
とてもワクワクしてきました♪

 

 

+あにみ+さん:
ぜひぜひ!お待ちしてます!

 

 

チャン・ネルさん:
ハイ!作ってください!

 

 

わたし:
今日はお忙しいところありがとうございました。

 

 

+あにみ+さん:
チャン・ネル:
ありがとうございましたー!!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを
  使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico