アークロードの記事

第147回 「アークロード」運営チームスタッフさん!

 

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は、6月24日(水)に大型アップデートを迎えた
【ARCHLORD(アークロード)】です!

 

-----------------------------------------------------------------------


 

わたし:
今回は、6月24日(水)に大型アップデート
「カオティックフロンティア」を実装した
『アークロード』運営チームのYさんにお話を伺いたいと思いま〜す♪

 

Yさんよろしくお願いします。
すごくすごくお久しぶりですね!

 


アークロード運営チームYさん(以下、Yさん):
どうも、お久しぶりです〜。
あいかわらずここに来ると緊張しますね。

 


わたし:
前回緊張してたのは最初だけだったじゃないですか…。
それにしても、オープンβ以来の登場ですね。
今回のアップデートはそれだけ力を入れているということでしょうか?

 


Yさん:
はい。今年予定しているアップデート
「カオティックフロンティア」「ドラゴンシオン」
お客さまの間でも長らく待望いただいた内容なんですよ。
お待たせして申し訳なかったですが、
ご期待に応えられる内容になっていますよ!

 


わたし:
「カオティックフロンティア」は
どういった内容なんでしょうか?

 


Yさん:
簡単に言ってしまうと「新マップの実装」ですね。
神秘的なマップの数々が新たに皆さんの目前に広がりますよ!
でも、単に新しいマップが入る、という以上の意味が
今回のカオティックフロンティアにはあるんです。

 


わたし:
と言いますと……?



Yさん:
アークロードでは、自分のレベルに近いモンスターからしか
アイテムを獲得することができないのはご存じですか?

 


わたし:
そうなんですかっ…。
ごめんなさい、チャット修行しかしてないので
知りませんでした!

 


Yさん:
あ、相変わらずですね…。
とにかく、自分のレベルとかけ離れたモンスターからは
アイテムがドロップしないようになってるんですよ。

でも、RPGの楽しみってレベルを上げることもありますよね?

 


わたし:
はい!レベルが上がった時に光ったり、
HPが全部回復したりするのは気持ちいいですよね!
レベルが上がって強くなるのもうれしいですし♪
 

 

Yさん:
なので、レベルはやっぱり上げたいんだけれど、
上げてしまうと低レベルのモンスターが持っているアイテムが
二度と手に入らなくなってしまうんですよ。

特に「ユニークアクセサリ」と呼ばれる種類のアイテムは、
限られたレベル帯のモンスターしか持っていないので、
高レベルに達した時点でもうあきらめるしかないんですね。
 

 

わたし:
そ、そうなんですかー。世の中ってキビシイですね!
でも、それとカオティックフロンティアがどう関係するんでしょうか?

 


Yさん:
カオティックフロンティアのマップはいくつかありますが、
それぞれに制限レベルがありまして、
高レベルキャラがそのマップに移動すると、
制限レベルまでレベルが下がるんです!

 

 

わたし:
ええっ、下がっちゃうんですか!?
せっかく上げたのに〜。
 

 

Yさん:
いやいや、ご安心ください。
下がるのは一時的なことで、マップから出ると
また元のレベルに戻りますよ!

このシステムの利点は、レベルが下がっている間は、
 

 

わたし:
そのレベル帯のモンスターから
アイテムをゲット♪できるってことですね!

 


Yさん:
わかってきましたね。その通りです!
なので、ユニークアクセサリの獲得をあきらめていた方も、
このマップで何度でも再チャレンジしていただけます。

 


わたし:
なるほど〜。私にも理解できました!
他にも何かカオティックフロンティアの特徴はありますか?
 

 

Yさん:
それぞれのマップに専用の「セットアイテム」や、
「混沌の頭蓋骨」という新たなアイテム、
そしてもちろん、新種のモンスターも続々登場しますよ!


 


 

わたし:
頭蓋骨…なんだか怖そうですケド…。
でも新しいものがたくさん入るのはワクワクしますね!

 


Yさん:
ハンゲームちゃんのように、深くプレイされていない方にも
楽しんでいただけるよう、アップデート以外にも
同時実施イベントを多数ご用意していますよ。

 

たとえば、毎日ログインするだけでアイテムがもらえちゃったり、
久しぶりにプレイしてくださった方に豪華な景品をご用意していたり

詳しくは 公式サイトのお知らせ をチェックしてくださいねっ!

 


わたし:
タダでアイテムをもらえるのは大歓迎です〜♪
イベントだけでも軽い気持ちで参加しちゃいますね☆
今日はありがとうございました!

 


Yさん:
ありがとうございました。
これからもアークロードをよろしくお願いします!

 


-----------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

第48回 「アークロード」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は、オープンβテストが始まったばかりの【ARCHLORD(アークロード)】です!

 

-----------------------------------------------------------------------

 

わたし:
今回は、7月26日(木)に、オープンβテストを開始した
『アークロード』の運営チームのYさんにお話を伺いたいと思いま〜す♪

Yさんよろしくお願いします!!

 


アークロード運営チームYさん(以下、Yさん):
どうも、はじめまして。
よろしくお願いします。

想像以上に、ここは緊張しますね。

 


わたし:
ちょっと声がうわづっていますよ。
リラックスして、お話してくださいね。

いよいよアークロードのオープンβテストがはじまりましたね。

 


Yさん:
はい。大変長らくお待たせいたしました。
たくさんの叱咤激励のメッセージをいただき、それを原動力にスタッフ一同チカラを合わせて、

オープンβテストが開始するまでにいたりました。

 


わたし:
みなさん、アークロードで遊べるのを楽しみしてたんですね。

 


Yさん:
そうですね。ありがたい限りです。
オープンβテストは、クローズドβテストのときと違い、

1日の遊べる時間帯の制限もありませんので、存分に遊んでもらえると思います。

だからといって、休憩もしないで遊ぶなんてもってのほかですよ。


ゲームのタイトルともなっている『アークロード』、

ゲーム上で重要かつ大きな目標である『絶対的権力者』となるには、

強いキャラクターだけでなく、丈夫な心身も必要です。もちろん、休息も。
たとえ権力が手に入っても、自分が疲れきってゲームを出来なければ、

いつの間にか他の人が「アークロード」になっちゃいますからね。

 


わたし:
実は待っていられなくて、こっそり「アークロード」になるために修行をつんでおきました!
ついに、その成果を見せるときがきたって感じがします。

 


Yさん:
えーっと・・・・・・。
いったいどんな修行を?

 


わたし:
キーボードが早く打てるように、チャット修行をしていました!

 


Yさん:
チャットですか。

 


わたし:
前々回のインタビューで、

Mさんから「1人で頑張るより仲間をたくさん作るのがコツ」とお聞きしたので、

まずはたくさんの人と仲良くなろうと思うんです。

 


Yさん:
それはグッドアイデアですね。
インタビューをご覧のみなさんもハンゲームちゃんに負けずに、たくさん友達を作って、

みんなでアークロードの世界を冒険して、一緒に「アークロード」を目指してみてください。


「アークロード」を目指さす以外にも、楽しめる要素がつまっています。

戦いはちょっと……という方でも、アークロードを遊んでみてくださいね。

 


わたし:
戦う以外にも、料理が作れたりするんですよね。

 


Yさん:
良くご存知ですね。
しかし、料理といっても、みなさんが食べたことのあるような料理ではありません。
アークロードの世界で作る料理は、主な材料がモン○ターですから・・・・・・。

 


わたし:
ももも、モ○スターが材料ですか!?
と、鳥肌が・・・・・・。

 


Yさん:
作った料理の見た目と味はさておき。
食べれば冒険がぐっと楽になる料理が多いので、いろいろ作ってみてください。

 


わたし:
料理の見た目と味って、重要だと思うんですけど。

 


Yさん:
これもアークロードになるための修行だと思ってください。
それでは!アークロードを代表するモンス○ー料理の試食を・・・・・・。

 


わたし:
きゃー!

 


Yさん:
・・・・・・して頂きたかったのですが、今回はお持ちしていませんので、またの機会にでも。

 


わたし:
ゲームで試しますから!
気持ちだけで結構ですから!!

 


Yさん:
そうですか。
では、次回は変身ポーションをお土産に・・・・・・。

 


わたし:
お土産は、お話だけで十分ですってば!

 


Yさん:
わかりました。
またの機会がありましたら、ヒミツの話もお聞かせしましょう。

 


わたし:
ヒミツの話!?
今、聞かせてくださいよ!

 


Yさん:
ヒミツですから、今回はダメです。

おっと、そろそろ時間が。
それでは、ここら辺で失礼します。

 


わたし:
もうインタビュー終了の時間ですか!?

 


Yさん:
時間ですね。

みなさんから届いたメッセージを読みに帰ります。
今日はありがとうございましたー。

 


わたし:
ありがとうございました!

・・・・・・忘れるところでした。
「オープンβテスト開始を記念したイベント」もあるみたいですよ!

 


Yさん:
その他にも、様々なイベントの準備が着々と進んでいます。
ぜひアークロードで遊んでみてくださいね。よろしくお願いしまーす!

 

-----------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第43回 「アークロード」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。

ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪

 

 ------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:

今回は、6月19日(火)にクローズドβテストを開始した

『ARCHLORD』の運営チームスタッフさんにお話を伺いたいと思いま〜す♪

 Mさんよろしくお願いします!!

 

 

アークロード運営チームMさん(以下、Mさん):

お久しぶりです!よろしくお願いします。

 

 

わたし:

ついにクローズドβテストが開始になりましたね〜。

おめでとうございます。

ゲーム内の雰囲気はどんな感じですか?

 

 

Mさん:

ありがとうございます。

現在クローズドβテストとして参加者を制限させてもらっていますが、

当選したみなさまの協力のもと、多くの報告やご意見が寄せられています。ありがたい限りです。

 

ゲーム内の様子ですが、『ARCHLORDを理解しよう』という感じで

みなさま一所懸命にプレイしていただいています。

 

 

わたし:

やはり初めてのゲームプレイではわからない事だらけですからね〜。

オススメの育成方法とか上達のコツって何かあったりしますか?

 

 

Mさん:

そうですね。

1番簡単な方法としてはパーティを組んで一緒にLVを上げることですかね。

他のプレイヤーとパーティを組むことで、キャラクターが強くなる、LVが上がりやすい、

同じクエストを同時にクリアできる等、様々な効果がありますのでおすすめです。

 

 

わたし:

初めてゲームをすると何の種族を使っていいのかわからない事が結構あるんですが、

クローズドβテストでの人気種族とか人気クラスみたいなのはあったりするんですか?

 

 

Mさん:

開始前は人気のありそうなクラスや、逆に人気のなさそうなクラスを勝手に予想していたのですが、

実際始まってみると見事なまでに均等にキャラクターが作成されていて驚きました。

みなさんそれぞれ好きな種族、クラスを使用していただいているようですので、

次回のオープンβテストでもバランスよく作成されると思います。

 

 

わたし:

なるほど。

そういえば次回はオープンβテストが控えていますね。

実施日程とかは決まっているのですか?

 

 

Mさん:

はい、次回はオープンβテストですね。

今度は参加制限なく、ご希望いただいた全てのみなさまがご参加いただけます。

実施日程は7月の中旬を予定しています。

 

 

わたし:

わかりました♪

あと2週間くらいでみなさんにもゲームをお見せできますね〜。

今日は色々とおこたえしてもらいありがとうございました。

 

 

Mさん:

こちらこそ、ありがとうございました。

クローズドβテストでのご報告、ご意見を可能な限り反映、修正して素晴らしいゲームにしていけるよう頑張ります!

これからもARCHLORDをよろしくお願いします。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

  1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第38回 「アークロード」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は公式サイトがオープンした【ARCHLORD(アークロード)】を制作したスタッフさんです!

--------------------------------------------------------------------------------

わたし:
今回は、5月24日(木)に公式サイトがオープンした
【アークロード】の運営チームスタッフさんにお話をうかがいたいと思いま〜す♪

Mさんよろしくお願いします!!


アークロード運営チーム M さん(以下、Mさん):
はじめまして〜♪
よろしくお願いしますぅ。


わたし:
いよいよ公式サイトがオープンしましたね♪
おめでとうございます〜。
では、はじめに【アークロード】ってどんなゲームなのか教えてください♪


Mさん:
今までのハンゲームにはなかった「リアル系キャラクターを使用した3DMMORPG」というジャンルになります。
大人数で一緒にプレイできるロールプレイングゲームで、
とってもきれいなグラフィックや派手なエフェクトはとても感動的です。


わたし:
そうなんですよねぇ♪
すっごくキャラクターがかっこ良くてゲームの中の町もとてもきれいでした!
まだスクリーンショットしか見てないんですけどね(アセアセ)。

ところで、RPGっていうことは勇者達が魔王をやっつけるような感じですか〜?


Mさん:
勇者と魔王は残念ながら出てこないんです。
『アークロード』。このタイトルの意味ですけれど、『絶対的権力者』という意味なんです。
プレイヤーのみなさんは世界でたった1人しか選ばれない『アークロード』を目指して頑張る!
その為には、他のプレイヤーさんと仲良くなって一緒に色々な冒険をしていく・・・・・・というお話なんです。


わたし:
たった1人ですか!?世界でたった1人の王様・・・。

・・・わたしもなれますか?


Mさん:
ハンゲームちゃんに限らず、誰でもお友達と一緒に頑張れば、なれると思いますよ♪
詳しいお話はできないのですが、1人で頑張るより仲間をたくさん作るのがコツですね〜。


わたし:
すごいおっきな目標ですね♪
今から楽しみなんですけれど、いつからプレイできるんですか?


Mさん:
5月24日(木)から6月7日(木)までクローズドβテストのテスター募集が行われます。
クローズドβテストの実施は6月19日(火)からを予定しています。
なので登録してもらって当選すると6月19日(火)から実際のゲーム内を見ることが出来ます♪


わたし:
なるほど〜。
今日から王様になったときの練習をしておかないと!
王さま、あ!アークロードを目指す為の練習とかはあるんですか?


Mさん:
5月24日(木)〜5月30日(水)の7日間は公式サイトで
アークロードにまつわるクイズを出題するイベントを開催していますので
ぜひ、一足先にアークロードの知識を身につけておくとイイかもしれませんね♪


わたし:
わかりました♪
早くもゲームが楽しみですね。
今日は色々とお答えしてもらってありがとうございました〜♪
王様目指して頑張ります!


Mさん:
こちらこそありがとうございました。
でも、みなさんに楽しんでもらいたいんでアークロードになっちゃダメですからね・・・ホント。

--------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico