ホーリービーストの記事

第51回 「ホーリービースト」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪


-----------------------------------------------------------------------

 

わたし:
今回は、先日ホーリービーストでアップデートされた内容のお話を伺います。

Tさんよろしくお願いします。

 

 

ホーリービースト運営チーム Tさん(以下、Tさん):
けももーい。

毎度、Tです。よろしくお願いします。

 

 

わたし:
けももーい(笑)

早速本題となりますが、

ホーリービーストのアップデートが大規模なものになっているそうですが、

主にどのようなものが実装されるのでしょうか?

 

 

Tさん:
そうですね、

主に『ビーストコンバット』と期間限定クエストの『Chu!☆Lipsの依頼』を実装しました。

 

 

わたし:
ふむふむ。

ビーストコンバットとはどのようなものなのですか?

 

 

Tさん:
ビーストコンバットとは、

プレイヤーが攻撃側グループと防御側グループの群団に分かれて戦闘を行う競技です。

多数 対 多数を楽しめる競技となっています。

勝利すると様々なお楽しみ要素の権利が得られますよ。

 

 

わたし:
お楽しみ要素、とはどんな内容なのですか?

 

 

Tさん:
たとえば召喚祭壇からモンスターを召喚・・・・・・
まあ、細かいことはやってみてからのお楽しみってやつですよ。(笑)

 

 

わたし:
なるほど〜。

楽しみですねぇ♪

 

それでは、期間限定クエスト『Chu!☆Lipsの依頼』についてお聞かせください。

 

 

Tさん:
『Chu!☆Lips』はホーリービーストとタイアップしているアイドルグループです。
今は、ホーリービーストの主題歌となる「マイヒーロー」が、
ゲームを起動したときに聴けるようになっています。

 

 

わたし:
わたしも、聴きましたよ!

元気ハツラツ!
超元気って感じの素敵な歌ですよね!

 

 

Tさん:

このホーリービーストの主題歌となる「マイヒーロー」は、
8月15日(水)発売の「ヒロイン戦隊  Chup's5」に封入されています。

し・か・も、初回生産分3,000枚に彼女たちが着用している衣装と同じ、

上着、短パン、ブーツの「隊員装備一式」が特典としてついてきます。

 

 

わたし:
あっ!

この可愛い衣装ですね〜!

いいなぁ〜!かわいい〜!

 

 

Tさん:
さ・ら・に、頭の上に幸せな「チューリップ」がはえる、
おもしろアイテムがゲーム内の期間限定クエストで入手できます。

まだゲットしていない人は必ずゲットしておきましょう!!

 


わたし:
今回のアップデートはビーストコンバット、Chu!☆Lipsと盛りだくさんの内容ですね!
実はまだ、ゲットしていなかったりしますので・・・(汗)

わたしも、頭に幸せなチューリップをはやしに行きます♪

Tさん、ありがとうございました。

 


Tさん:
こちらこそありがとうございます。

今後ともホーリービーストをよろしくお願いします。


ビーストコンバット未体験の方、さらにマイヒーロー☆になれる方!
この機会に是非、ホーリービーストを楽しんでくださいね!

 

-----------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第40回 「ホーリービースト」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は【ホーリービースト】の運営チームスタッフさんで〜す♪

------------------------------------------------------------------------------

わたし:
Tさんよろしくお願いします!


ホーリービースト運営チーム ビーストT さん(以下、Tさん):
けもも〜い。
お初にお目にかかります、ビーストTです。
今日はよろしくお願いします。


わたし:
サービス開始、おめでとうございます〜♪

って、いきなり不思議な発言飛び出しましたが・・・。
「けもも〜い」って何ですか?


Tさん:
あ、こちらは【ホーリービースト】でひそかに定着しているあいさつです。
普通に発言するのは、ちょっと勇気がいりますね・・・・・・。


わたし:
そうなんですかぁ♪
わたしもゲームに入ったら使ってみようかな?(笑)

では、さっそくですが【ホーリービースト】ってどんなゲームか教えてください♪


Tさん:
【ホーリービースト】はゲームスタート時から動物の姿ではじまるという、
「ケモカワ系キャラクターの冒険活劇、3DMMORPG」ケモカワMMORPG、冒険オンラインRPGです。
ひとり〜複数〜大人数と、プレイする人達が相互に関係しあって冒険を楽しむことができますし、
冒険にふさわしい音楽やグラフィック、派手なエフェクトが気分を盛り上げます。


わたし:
しかも、キャラクターがかわいい♪


Tさん:
ええ、キャラクターのかわいい雰囲気を大切にしたいと思っています。


わたし:
【ホーリービースト】の冒険の醍醐味ってなんですか?


Tさん:
ファンタジーなどで冒険の醍醐味といえば、勇者と魔王の対立が王道ですよね。
このゲームでは、魔王は世界のバランスを崩壊させる「蟲(むし)」という残虐非道のモンスターです。
プレイヤーのみなさんは、勇者候補生である冒険者という位置に立っています。
まさに勇者となった時、その人をホーリービーストと呼んでも良いでしょう。

クエストの中には蟲后(ちゅうごう)や蟲のボスの話もちらちらと・・・・・・。
高レベルになると、蟲后へ挑戦が出来るようになります。

ハンゲームでサービスを開始した時に勇者候補生育成イベントなるものをやっていまして、
巨大鉛筆など、「おもしろ装備」が手に入るクエストをやっていました。(笑)


わたし:
おもしろ装備がゲットできるクエストなら、わたしもがんばっちゃおうかな?


Tさん:
実は、クエスト以外にも入手方法があるんですよ。

それは、「ホーリービーストアイテムモール」です。
そこではハンコインを利用して、おもしろ装備や便利アイテム、スペシャルなアイテムの購入ができます。
そのアイテムをゲーム中のキャラクターに使うと、より便利・快適に遊ぶことができます。

イベント限定アイテムや、アイテムモール限定のアイテムなどありますので、
色々くらべて利用してみてください。(営業スマイル)

さらに、定期的にハンコインを消費しなくとも、
ハズレなしで何かしらのアイテムが当たるキャンペーンもやっていますので、要チェックです。
今ならマイホームアイテムがあたるキャンペーンをやっていますね。


わたし:
なるほど〜。
始めるなら今!って感じですね♪


Tさん:
この機会にアイテムモールのご利用、ならびにホーリービーストを始めてみてください。


わたし:
はいっ♪
今日は色々とお得情報などのお話、ありがとうございました〜♪
わたしも、ホーリービースト目指して頑張ります!


Tさん:
こちらこそありがとうございました。
ぜひ、ケモカワ生活楽しんでくださいね!

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico