ガンバウンドの記事

第34回 「ガンバウンド」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「ガンバウンド」の開発スタッフさんです!

----------------------------------------------------------------------
開発スタッフさん:
ハンゲームちゃん、今日はよろしくお願いします。


わたし:
こちらこそ!
では、早速なんですが『ガンバウンド』ってどんなゲームか教えてください♪


開発スタッフさん:
『ガンバウンド』は、惑星ロンドを舞台に1人用戦闘機「モビル」を操作し、
プレイヤー同士が競い合う対戦シューティングゲームです。
ハンゲームでは初となる、コミカルな対戦シューティングです。


わたし:
シューティングって聞くと、最初は「難しいゲームなのかな?」って思ったんですが、
実はそうではないんですよね。


開発スタッフさん:
はい。
シューティングといっても方向キーとスペースキーだけで操作できますし、
時間制限はありますがターン制なので、じっくり考えながら遊ぶことができます。


わたし:
私も遊んでみたのですが、とっても簡単な操作だったのですぐに覚えちゃいました!
そうそう、あと『ガンバウンド』に登場するアイテムっていっぱいありますね。


開発スタッフさん:
「ショップアイテム」ですね。アバター感覚で楽しめると思いますし、
見た目だけではなくキャラクターがパワーアップしますので、いっぱい悩んでください。


わたし:
私はまだ何を買おうか悩んでますー。


開発スタッフさん:
「ショップアイテム」は現在、対戦することでもらえるゴールドでしか購入できないのですが、
近日中にハンコインでも購入できるアイテムが登場しますので、お楽しみに!


わたし:
『ガンバウンド』初心者の方に、何かアドバイスはありますか?


開発スタッフさん:
プレイヤーが操作する「モビル」はたくさん種類がありますので、
まずは自分のお気に入りを決めてはどうでしょうか。
モビルによってショットが違うので、特定のモビルに慣れるが上達の近道かもしれません。


わたし:
なるほど。


開発スタッフさん:
あとは「風」と「月」ですね。それぞれショットに大きく影響しますので、
ゲームに慣れてきたら気をつけてみてください。


わたし:
はーい!

いろいろと教えていただいてありがとうございました。
最後に『ガンバウンド』のこれからの展開について教えてもらえますか?


開発スタッフさん:
『ガンバウンド』では定期的に「ショップアイテム」の追加やイベントを開催する予定です。
またカジュアルゲームのハンゲームらしいゲームですが、奥深いゲームでもあるので、
「ガンバウンド掲示板」を通じてみんなで攻略するのも楽しいとおもいますよ。

また、まだ実装していないランキング(遅れてごめんなさい!)も今後も追加されますので、
上級者同士や同じ地域の人同士での対戦もためしてみてくださいね。

それでは今後とも、コミカル対戦シューティング『ガンバウンド』をよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico