チョコットランドの記事

第129回 「チョコットランド」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。

ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪

今回は 【チョコットランド】のスタッフ、Mさんです!

 

------------------------------------------------------------------------------



 


わたし:
チョコットランドも2周年を迎えたそうですね!
ついこの間オープンしたばかりだと思っていたのに・・・!



Mさん:
時が経つのは早いなぁと。
ハンゲーム初めてのオリジナルRPGとして
正式サービスを開始したのが2007年2月15日。
それ以来、累計で100万人のお客さまに
遊んでもらっております!

 


わたし:
ひゃ、100万人!?
すごい人数ですね!
1クラス40人換算として、25,000クラス分ですよ!?



Mさん:
そ、そうですね。
例えがピンときませんが(苦笑)



わたし:
いつの間にかこんなに大きくなって・・・!



Mさん:
それもこれも、遊んでくれているお客さまのおかげです。
本当にありがとうございます!



わたし:
その感謝の気持ちをこめた
「2周年“ありがとう”イベント」なんですよね?

 


Mさん:
はい!
お客さまに感謝の気持ちを伝えるため、
大規模なイベントを用意しました!



わたし:
内容盛りだくさんということですね!?
わ〜それは楽しみ☆
見所を教えてください〜!



Mさん:
はい!
まずはプレゼント大放出!
WEBとの連動イベント!



わたし:
プレゼント大放出!?



Mさん:
はい!
「マイホームアイテム」「対応アバターアイテム」など、
豪華な記念品が合計で22,050名さまに当たっちゃいます!



わたし:
22,050名!?
1クラス40人換算だとすると・・・

 


Mさん
約550クラス分ですね(笑)



わたし:
そんなに放出しちゃっていいんですか!?



Mさん:
2周年ですから!
中でもアバターPure対応アイテムの「【INT+2】2周年記念品」は目玉ですね!
エフェクトレイヤーで初の【INT+2】なんです!

 


わたし:
ほうほう!
それはぜひとも手に入れたいところ・・・ん?
Mさん、このイベントページにある「15pt」って何のことですか?



Mさん:
あ、すいません。ポイントの説明が抜けてましたね。
そのポイント数は、クジを引くのに必要なもので、
ゲーム内のクエストをクリアすることでもらえちゃうんです。

 


わたし:
ということは、たくさんクエストをクリアすればするほど・・・



Mさん:
たくさん応募できてウハウハというわけです(笑)

 


わたし:
なるほど!
今までこういうのなかなか当たらなかったんだけど、
何回も応募できるならチャンスはあるかも!?



Mさん:
その意気です!
ポイントの対象となるクエストは、新キャラクター
「道化のミザリー」のクエストをクリアすることでもらえるので
がんばってくださいね!



 

わたし:
では次に、ゲーム内のイベントについて聞きたいと思います。
今回は何段階かに分かれて、イベントの追加があるんですよね?



Mさん:
はい。
これは去年の1周年記念イベントの反省を踏まえて・・・(苦笑)



わたし:
そうなんですか?



Mさん:
ええ、実は・・・
昔から遊んでくれているお客さまはご存知かと思うのですが・・・
去年のイベントは、期間の割にはやることが少なくて物足りない、
という意見がちらほらと・・・



わたし:
あらま!

 


Mさん:
そんなことはないよ〜!と思いながら、
いざ自分がお客さんとして遊んでみると・・・
うん、確かに、と(笑)



わたし:
それで、期間を分けた訳ですね。



Mさん:
どうせなら、イベント期間まるごと楽しんでいただきたいじゃないですか!



わたし:
遊ぶ側としてはとても嬉しいです!



Mさん:
というわけで、第一弾としては主に「イベント限定マップ」「強力モンスター」追加。
第二弾は「超!強力モンスター」の追加。
そして第三弾は・・・・



わたし:
経験値アップイベント!?
Mさん・・・これって!?



Mさん:
ふふふ。気付いてしまいましたか・・・!
はい、そうです。
【チョコットランド】初の試み、経験値アップです!



わたし:
すごいスペシャル!



Mさん:
ふふふ。
なかなかレベルが上がらないよ〜というお客さまは、
この期間がチャンス!
もともと経験値の高い強力モンスターもいますから、
さらに経験値がもらえることうけあい!



わたし:
それは嬉しい!
私もあとちょっとで次のスキルを覚えられるから、
この機会にがんばります!

 


Mさん:
しかもこの経験値アップには秘密があって・・・



わたし:
何なに?なんですか!?
もったいぶらずに教えてくださいよ〜。



Mさん:
う・・・、でも先輩から口止めされてるんですよ・・・



わたし:
大丈夫です!
大事なところに「ピーー」って入れて隠しますから!
ちょっとだけ!ね?



Mさん:
う〜ん・・・それじゃあ・・・
しっかり隠してくださいね。



わたし:
はい!



Mさん:
この経験値アップイベントは・・・
人数「ピーーーーー」多いほど「ピーー」アップ「ピーーーーーーー」です。

・・・ちょっと!!
大事なところ隠れてないじゃないですか!



わたし:
え。
そ、そうですか?



Mさん:
どうしよう・・・先輩に怒られる〜・・・!



わたし:
だ、大丈夫ですよ!
お客さまもきっと喜んでます!

 


Mさん:
う、うぅ・・・ならいいです・・・!

 


わたし:
というわけで!
【チョコットランド】「2周年ありがとうイベント」!



Mさん:
皆さまどうぞ楽しんでくださいです!


   >>【チョコットランド】はこちら!<<


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』

※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、

  1件にコメントを削除させていただく場合もあります。

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。

※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。

※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

 

この記事の先頭へ▲

第104回 「チョコットランド」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作しているスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は【チョコットランド】のスタッフ、Mさんです!

Mさんは8月14日(木)から始まるイベントの準備で大変なところ、
インタビューに応じていただけました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
チョコットランド、イベント始まりましたね〜。
ええとイベントタイトルが・・・「アガスティアの悪夢」・・・
な、なんだか大変なことになっているみたいですね。

 


Mさん:
えぇ、大変なことになってます。
チョコットランドの大神官アガスティアが
意識を失って倒れてしまいました。

 


わたし:
え!?それって一大事じゃ・・・!

 


Mさん:
もちろんです。
大神官がいつも祈って結界を張っていてくれたからこそ
街の人々は安心して生活できていたわけですから。

 


わたし:
じゃあ今、街が悪魔とかに襲われたりしたら・・・ !?

 


Mさん:
万事休す、ですね。

 


わたし:
そ、そんなぁ!
そもそも何でそんなことに!
大神官を守っていた人たちは何をやっていたんですか !?

 


Mさん:
そんな責めないでやってください。
クルセイダーたち(神殿の護衛のこと)はちゃんと警備をしてましたよ。
特にクルセイダーのノエルときたら・・・
ほら、彼、大神官に、アレでしょ?
だから倒れた直後はもうヒドイ状態だったんですよ。
「俺は・・・俺は何のためにクルセイダーになったんだ !!」って。
自暴自棄もいいところ。
みんなで色々励まして、何とか復帰させましたけど。

 


わたし:
が、がんばれノエルくん!

 


Mさん:
まぁ、今回は相手が悪かったんですね。
なんてったって今回の相手は「夢界」の悪魔たちなんですから・・・。

 


わたし:
「夢界」っていうと、夢の世界ということですか !?

 


Mさん:
その通り。
夢は夢でも「悪夢」の方。
アガスティアは悪夢にとらわれてしまったのです。
早く救いにいかないと、彼女の心は闇に支配され、
チョコットランド自体も二度と覚めることのない悪夢に支配されてしまう・・・。

 


わたし:
ええ !?早く助けに行かなくちゃ!
おやすみなさい !!

 


Mさん:
え、ちょ、ちょっと待って!
「夢界」に行くにはただ寝ればいいって訳じゃないの !!
行くためにはいくつかのポイントがあるんです!

 


わたし:
え !?そうなんですか !?
ヒントはないんですか〜?

 


Mさん:
う〜ん、そのあたりはまずノエルに聞くのが一番ですね。
あとは・・・そうだな。
そういう不思議な力がからんだ話は、モリッコたちの得意分野かな?
きっととんでもない方法を教えてくれますよ。
キャンプの中にいるモリッコたちにいろいろ話しかけてみてくださいね♪

 


わたし:
なるほどなるほど。
では、実際に「夢界」ってどんなところなんですか?

 


Mさん:
「夢界」とは、現実とは似て非なる混沌の世界。
どこかで見たことのある場所でも、全く別ものと思ってもらったほうがいいと思います。

たくさんの仕掛けがありますし、強力なモンスターもわんさか出てきますから。
友だちと力を合わせて攻略していくことを強くオススメします。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし:
強力なモンスター・・・ドキドキ。

 


Mさん:
ふふふ。
今回の元凶であるモンスターも、すっごく強いですよー!

 


わたし:
ど、どんなモンスターなんですか?

 


Mさん:
じゃーん!夢界の支配者「ナイトメェヤ」 !!  (資料を見せる)

 


わたし:
こ、これが!?
・・・かわいい☆

 


Mさん:
でもほら。じゃーん !!(資料を見せる)

 


わたし:
きゃ、きゃああああああああああああああああ!!!!!!

 


Mさん:
どんな姿なのかは、ぜひ皆さま自身の目で確かめてみてくださいね。
このナイトメェヤちゃんは開発陣にも大人気ですから。
そりゃもう「夢に出そう」とか「トラウマになった」とか大好評♪

 


わたし:
それって大好評って言わないんじゃ・・・

 


Mさん:
♪♪♪

 


わたし:
ま、まぁ何にせよ、今回のイベントはボリュームが盛りだくさんということで!
9月2日(火)までガッツリ遊び倒したいと思います!

 


Mさん:
ありがとうございます!そう言っていただけると・・・
一時期はイベント開始ができるか正直不安でしたが、無事皆さまに提供できてひと安心です。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

・・・あぁ・・・こ、これでやっと、眠れる・・・
あ、でも、まだ、寝ちゃだめだ・・・
スキル・・・僧侶・・・追・・・(バタッ)

 


わたし:
Mさん!Mさん !?
最後に何を言いかけたのですか !?
・・・。
・・・寝ちゃった・・・


――――――――――――――メェ!


わたし:
ん?今何か聞こえたかな?
・・・気のせいか。
じゃあ早速チョコットランドで遊んでこようっと!
敵も強いみたいだし、協力して攻略するぞ!
皆さまも友だちをお誘いあわせの上、みんなでイベントを満喫してくださいね☆
ではでは!!

 

 

>>【チョコットランド】プレイはこちら!<<

 

>>ゲームイベント【ハン☆フェスX】ページはこちら!<<

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※テキストリンク機能等に関してはスタッフ専用機能として特別なプログラムを

  使用させていただいております。

 

この記事の先頭へ▲

第76回 「チョコットランド」制作スタッフさん!

皆さん、1月30日(水)に、あの大人気RPG【チョコットランド】にて、
チョコットライフがもっと楽しくなっちゃう
『チョコポイント』
が販売開始されたのはもうご存知でしたか??

今日は、【チョコットランド】の『美貌の女店主』アイシャさんが、
『チョコポイント』の楽しみ方を特別に作ってくれたそうです!

よーし、セクシーで優しいアイシャさんに、『チョコポイント』の楽しみ方を教えてもらっちゃおう♪


------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
『チョコポショップ』のアイシャさん、こんにちはー!
今日は『チョコポイントの楽しみ方』が教えてもらえるということで、すっごく楽しみにして来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャ:
あら、嬉しい!ありがとうございます♪

『チョコポイント』は皆さまの『チョコットライフ』がより楽しくなるアイテム。
私も皆さんにお売りできるのを、とっても楽しみにしていたのよ♪


わたし:
おおー!それはますます期待しちゃう・・・。
それでは、その『チョコポイント』について、アイシャさんに教えてもらってもよいですか?


アイシャさん:
いいわよ♪

『チョコポイント』とは、【チョコットランド】ゲームTOP『アイテム販売』で購入できる新規アイテム。
この、『チョコポイント』で何ができるかというと・・・

【チョコットランド】のゲーム内キャラクターが身に着けることができる、
とっても可愛くてオシャレな『専用装備』をゲットできちゃうの!


今まで、ゲーム内のキャラクターの装備は、素材を集めて合成して作ってもらうか、
【チョコットランド】ゲーム内ショップで買うことができる装備がメイン
だったわよね?


わたし:
そうなんです!
ショップである程度強い装備をそろえちゃったら、あとは合成して作ってもらうしかなくて・・・

なかなか素材を集めるのが大変で、しばらく同じ格好だったりもしたなぁ。


アイシャさん:
そうなのよね。
もちろん、「素材を集めて合成する楽しみ」もあるんだけど、
【チョコットランド】プレイヤーの皆さまに、

 「もっといろいろな装備を楽しみたい!」というお声を受けまして、

「オシャレ」
「変り種」
「チョコット使える」


をキーワードに、ゲーム内のキャラクターで皆さんの個性をもっとアピールできる、
ステキな装備をご用意しちゃったの!


わたし:
わー!それは嬉しい!!

わたし、【チョコットランド】対応アバガチャを毎月楽しみにしていて、
『ゲーム内のキャラクターにもこんなに可愛い装備ができたらなー』

 っていつも思っていたんですよ!


アイシャさん:
ありがとうございます!
それでは、私イチオシの、
『チョコポイント』で買えちゃう【チョコットランド】スペシャルコーディネイト☆
お見せしちゃっても・・・よいかしら?


わたし:
ぜひお願いします!!

 

 ------------------------------------------------------------------------------


☆スペシャルコーディネイト No.1☆ 〜 ネコミミメイド 〜

 


 

 

 

 

 

 

 

わたし:
わー!かわいいコーディネイト!


アイシャさん:
うふふ♪ こちらは『ハピネスワンピ』、スタッフ間でも一番人気のアイテムなんですよ♪

このコーディネイトのポイントは、やっぱり『ハピネスワンピ』
この『ハピネスワンピ』と、クエストクリアで手に入る『猫耳ヘアバンド』で、ネコの愛くるしさと気まぐれ感をプラス。
放っておけない可愛さで、【チョコットランド】ゲーム内で人気者になること間違いなしよ。


わたし:
ネコのしっぽも超キュート!

 

 ------------------------------------------------------------------------------


☆スペシャルコーディネイト No.2☆ 〜 トカゲ戦士 〜

 


 

 

 

 

 

 

 

わたし:
はわっ!強そう〜〜〜〜!

え、これって味方?! 敵じゃないんですか?!


アイシャさん:
あらあら♪ こちらは新装備『とかげあたま』『とかげしっぽ』なのよ。
それらに、合成で作ってもらえる『シェルアーマー』を装備。
これらをセットでコーディネイトすると…よく合っちゃうのよね〜。


わたし:
わたし、まだ『シェルアーマー』を持っていないので、今必死に素材を集めている最中なんです!


アイシャさん:
ハンゲ−ムちゃんと同じような方、たくさんいらっしゃると思うわよ。

こういう一風変わった装備は自分で身に付けてももちろん楽しいけど、
装備した人と一緒に冒険するのも楽しいのよね♪
「え?どっちがモンスター!?」みたいな(笑)。


わたし:
そんなステキなトラップが(笑)。

 

 ------------------------------------------------------------------------------


☆スペシャルコーディネイト No.3☆ 〜 The.猫男爵 〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし:
だ、だ、男爵、ていうかネコだー!


アイシャさん:
そうなのよ(笑)。
実は、【チョコットランド】運営スタッフには、『大のネコ好き』がおりまして、
『このアイテムは外すな』とのご命令が(笑)。
『ゴスペルスーツ』と『ねこあたま&しっぽ』でネコ男爵の完成よ♪

そうそう、これらの『ネコ系装備』に、こんなキャラ設定なんていかが?

     『いつもジェントルなネコ男爵。紳士のたしなみステッキ(キャンディスティック)も忘れない。
      しかしフワフワ動くモンスターを見ると体が勝手に・・・』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし:
・・・って男爵!ステッキの使い方、間違ってますから!男爵!男爵?!


------------------------------------------------------------------------------


アイシャさん:
・・・というわけで、『特別装備』は組み合わせ自由自在!
皆さんもお気に入りのコーディネイトを見つけてネ♪

今回ご紹介した以外にも、見た目は変わらないけど『チョコット』強い装備品も登場したので、
ぜひ1度、ゲーム内『チョコポショップ』にお越しくださいね♪

そして、今回の装備は第1弾!『チョコポショップ』には、今後も新作を続々追加予定☆
皆さんが欲しい服などもコメントに書いていただけると、嬉しいわ。
もしかしたら・・・うふふ☆


わたし:
ああ・・・早く『特別装備』でかわいくオシャレにキメたいっ!
今日はご説明ありがとうございました!


アイシャさん:
こちらこそありがとうございました☆
そうそう、

2月19日(火)に掲載予定の「ハンゲーム24時」には、【チョコットランド】が登場予定なの!
現在【チョコットランド】を運営している個性豊かな3名が登場予定、お楽しみに!

それでは、【チョコットランド】内『チョコポショップ』で皆さんをお待ちしてるわ♪
またネ♪


わたし:
それでは後ほど『チョコポショップ』で!
今日はありがとうございました!!


『チョコポイント』はこちらから!
■■ 【チョコットランド】アイテム販売はこちら ■■


アイシャ姉さんが待ってるぞ!『チョコポショップ』へGO!
■■ 【チョコットランド】ゲームプレイはこちら ■■

 

----------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

第31回 「チョコットランド」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは〜。
今回はハンゲームの注目株、【チョコットランド】の制作スタッフのみなさんに
2度目のインタビューをしちゃいました!

----------------------------------------------------------------------
わたし:
こんにちは〜、お久しぶりです♪


スタッフのみなさん:
お久しぶり〜!


わたし:
チョコットランド、少しずつバージョンアップしていますね。
最近、注目されてきましたけど今の気持ちを教えてください。


スタッフのみなさん:
いつも遊んでくれて本当にありがとうございます!
とってもうれしいです!
みなさんが楽しんでくれる顔を思い浮かべて、スタッフ一同頑張っていますよ!


わたし:
実はわたしも最近、チョコットランドに入りっぱなしなんですよ。
カワイイ装備とか欲しくて、ついついやっちゃうんですよね。


スタッフAさん:
そう言われると、とてもうれしいです。
実際カワイイ装備は自分でも集めたくなりますしね。
今週のアップデートでまた装備が増えましたから、頑張って集めてください。
もちろんカワイイ装備も入りましたよ♪


わたし:
えええー!
これでまた眠れない日が続いちゃいます・・・・・・


スタッフBさん:
大丈夫ですよ。
パーティー部屋で協力しながら集めれば楽しいし、装備は手に入るしで一石二鳥ですよ。
お友達も増えちゃいます♪


わたし:
協力プレイができるなんて、素敵ですね!
あとは『交換BOX』さえあればいいんですが・・・・・・


スタッフCさん:
お!
その『交換BOX』なんですが・・・・・・


わたし:
え!?
まさか・・・・・・


スタッフCさん:
ハイ。
大変お待たせしております『交換BOX』が近いうちに入れられそうなんですよ。
本当にお待たせして申し訳ありません。


わたし:
おお!!??
やっと『交換BOX』が・・・・・・

やったぁーーーーー!!
いつ!?いつ入るんですか!?


スタッフBさん:
せっかく入れてもうまく機能しなかったりすると、
みなさんにまたご迷惑をおかけしてしまうので、もう少し時間をかけて調整させてください。


わたし:
はっ、はい!
期待して待ちます!
でも、なるべく早くお願いします!!


スタッフのみなさん:
わかりました!
スタッフ一同、これまで以上に頑張りますので、
これからも【チョコットランド】をよろしくお願いします。

あと、みなさんから要望の多い『倉庫』や『キャラスロット』も頑張って開発しています!
こちらもお待たせして申し訳ないのですが、もうチョコット待っていてください。


わたし:
お忙しい所ありがとうございました!
お仕事頑張ってくださいね〜☆

----------------------------------------------------------------------
『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第14回「チョコットランド」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪

----------------------------------------------------------------------
わたし:
さっそくですが開発スタッフさん、「チョコットランド」はどういったゲームなんでしょうか。

開発スタッフ:
「チョコットランド」は名前の通り、ちょこっとした、小さなRPGです。
ハンゲームにはすでに大作RPGが数多くあるんですが、
規模が大きく複雑になりすぎて、
初心者の方や時間の無い方にはなかなか楽しめないというご意見が多くありました。
そのため「そんな方々にもすぐ楽しめる、ちょこっとしたRPGを作ってみてはどうか?」
というコンセプトを元に開発がスタートしました。

わたし:
うーんたしかに!
今のRPGはマップの規模も大きくて、最初の街だけでも迷いそうになっちゃいますものね。
わたしもチョコットランドを遊んでみたんですが、
最初の街は基本的に×型の2本の大通りしかないし、迷うことがありませんでしたよ。

開発スタッフ:
マップだけでなく、バトルの基本もとっても“カンタン”なんです。
敵を1回クリックするだけで、倒すまで攻撃を続けてくれますから、
初めての方も安心ですよ。

わたし:
ええ、とっても簡単でした。
そしてキャラクターもモンスターもとっても可愛いんですね!
動きを見てるだけで楽しい♪

開発スタッフ:
はい、画面の可愛らしさも「チョコットランド」の大きなポイントなんです。
最近のRPGは3Dがメインですから、
こういった2Dの可愛らしい画面というのは、少なくなってきていますよね?
大人には懐かしさを、子供には新しさを感じてもらえるのではないかと考えています。

わたし:
装備品を身につけることで、キャラクターの見た目が変わるから、
アバター感覚で楽しんでます。
みんなでオシャレしてチャットするのが最近のお気に入りなんですよ♪

開発スタッフ:
そうですね、バトル以外にもアバターチャットとしての楽しみ方もあると思います。
弱めのモンスターをみんなでまったり倒しつつ、
合間にチャットなんていうのも楽しいものですよ。

わたし:
一緒に遊ぶうちにお友達も増えそうですよね!

いろいろと教えていただいてありがとうございました。
では最後に「チョコットランド」のこれからの展開について教えてもらえますか?

開発スタッフ:
今回はテストオープンですし、まだまだ課題は山積みですが、
カジュアルゲームのハンゲームらしい、
気軽に楽しめるRPGが作れたのではないかと思っています。
これからのアップデートでは、バランスを調整し、
カジュアルさ&シンプルさを残しつつ、
便利機能や遊びの要素を追加することを心がけて行きたいですね。

また、キャラクターの装備品もこのゲームの大きな魅力の1つですから、
ふれあい掲示板などでご意見募集させていただこうと思います。
「こんな装備品がほしい!」というご意見がありましたら、どんどんお寄せくださいね。

これからの「チョコットランド」にご期待ください!

----------------------------------------------------------------------
『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico