わくわくフィッシングの記事

第117回 「わくわくフィッシング」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は久しぶりに登場するわくわくフィッシングのスタッフさんにお話を伺いました!

 

------------------------------------------------------------------------------


わたし:
どうも、お久しぶりですー♪
【わくわくフィッシング】の『釣り大会』で
何か大きなアップデートが行われたというのでやってきました!

 

 

スタッフさん:
本当にお久しぶりですね。
またインタビューされるなんてとっても嬉しいです・・・。

 


わたし:
あれ、やっぱり今回もいやがってますね・・・?

 

 

スタッフさん:
そ、そんな、とんでもない!
はい、今回もなんなりとお答えしますので、質問どうぞ!

 


わたし:
・・・・・・では気を取り直して、

ズバリ今回は何が変わったんですか?

 

 

スタッフさん:
はい、【わくわくフィッシング】では7月に『釣り大会』をリニューアルしたんですが、

その大会の成果によって入場できる専用広場が登場しました。
さらに獲物も大幅に増えたので、

ご要望の多かった『お気に入り水槽』最大所持数の上限もアップしました。

 


わたし:
ふむふむ、専用広場っていうことは、私が新しいお魚を釣るには
『釣り大会』に参加しないとダメってことですね。

 

 

スタッフさん:
そうですね。

でも『釣り大会』のミッション参加は基本的には無料ですし
今回一緒に大会関連の『記念アイコン』も追加したので

これを機会に『釣り大会』デビューしてみてください♪

 


わたし:
おお、『記念アイコン』まで!ではあとで参加してみます!
あと来週からイベントも始まるって聞いたんですが、その辺はホントですか?

 

 

スタッフさん:
ホントです(笑)!
11月20日(木)から『〜水・竜・祭〜』というイベントが開始されます。
今月も強力な獲物が登場するので楽しみに待っていてくださいね♪

 


わたし:
なんか、もうタイトルから獲物が想像できちゃうんですが・・・強そうだなぁ・・・。
まあでもしばらくは『釣り大会』に参加しながら楽しみに待っています♪

それにしても『釣り大会』って7月にリニューアルされて
今回さらに『釣り大会広場』や『記念アイコン』が追加されて
盛りだくさんですが、これでもうアップデートは終わりなんですかね?

 

 

スタッフさん:
いえ、実はまだ1つ残っています。
昔から「釣り」を楽しんでいただいている皆さまなら覚えてらっしゃるかと思いますが、

みんなで順位を競う“アレ”です!

 


わたし:
あー、みんなで順位を競う“アレ”ですね、なるほど♪

 

 

スタッフさん:
はい、お待たせして申し訳ないですが、

実は近々【わくわくフィッシング】TOPページもリニューアルされるので、

その時までお楽しみにということで。

 


わたし:
え、そうなんですか!
知らなかった〜、TOPページリニューアルか、それは楽しみですね!

では、まだまだ今後もわくわくが続きそうな「釣り」ですが
今回も最後に皆さまへ一言お願いします。

 

 

スタッフさん:
日ごろから【わくわくフィッシング】を楽しんでいただき本当にありがとうございます。
「釣り」もそろそろリリースしてから3周年となりますが、
これからも皆さまと一緒に楽しいゲームを目指して進化していきますので
【わくわくフィッシング】をよろしくお願いします〜!!

 


わたし:
では、今日はお忙しいところありがとうございました!
またきます!

 

スタッフさん:
やっぱり、またくるのか・・・。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを
  使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

第33回 「わくわくフィッシング」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは〜。
今回はハンゲームで釣りができちゃう【わくわくフィッシング】の
制作スタッフのみなさんにインタビューをしちゃいました!

----------------------------------------------------------------------
わたし:
スタッフのみなさん、はじめまして〜。
今日は【わくわくフィッシング】について質問しにきちゃいました♪


スタッフさん:
う・・・・・・、きましたか、ついに・・・・・・。


わたし:
え、そんなにいやがらないでくださいよ〜。


スタッフさん:
い、いやがってなんかないですよ!
はい、インタビューされるなんて光栄です!
それでご質問ってなんでしょう♪


わたし:
はい、ずばり!かわいい魚が釣れないんです!


スタッフさん:
釣れます、以上!


わたし:
えええー!


スタッフさん:
うそです、冗談ですよ♪
でもまじめにお答えすると、【わくわくフィッシング】にはたくさんの魚がいますから。
現時点だと全広場合わせて150種以上いますからねぇ。
イベントだけでしかつれない魚も合わせてますけど。


わたし:
えー、そんなにいるんですか。
それにイベントだけでしか釣れない魚なんてあったんですね。
私も釣りたいですー!


スタッフさん:
イベントでしかつれないから貴重なんですよ!
ぜひイベントに参加して下さい♪


わたし:
そんなぁ〜、他の人の水槽とかこっそりのぞいたらかわいい魚がいっぱいいたのに。
もしかしたらその中のいくつかの魚はもう二度と釣れないんですか?


スタッフさん:
こっそりのぞかないでください(笑)
そこから話しかけて友だちになればいいじゃないですか。
それにイベントだけしか釣れない魚はもう二度と釣れないわけじゃないですよ。
またどこかで釣れる機会を設ける予定なのでその時にがんばって釣ってください♪


わたし:
やったぁー、ほんとですか!
楽しみに待ってますー!
そういえば、最近アップデートがあったって聞きましたが。


スタッフさん:
はい、お客さまにたくさんご意見いただいていた水槽の追加をしました。
しかもただの水槽じゃなく、お気に入りの魚を入れておける「お気に入り水槽」です♪
これで少しは、間違えて大切な魚を売っちゃうなんてことはなくなるかと。
さらに今回もかわいい新魚を追加したのでぜひ釣ってお気に入りにしていただければ♪


わたし:
へぇー、そうなんですかー。
私もぜひ釣りに行きますー【チョコットランド】の合間に(笑)


スタッフさん:
えー、【チョコットランド】の合間にですか(笑)


わたし:
ふふふ、冗談ですよ♪
今日はさっそく釣りに行きます♪
それでは最後に一言!


スタッフさん:
【わくわくフィッシング】を楽しんでくださってる皆さんもそうでない皆さんも
開発スタッフは皆さんのゲーム日記や掲示板の書き込みなどいつも楽しみに見ています♪

皆さんの声は開発スタッフ一同にちゃんと届いておりますので、
実現可能なものは頑張って開発していくつもりです!
(皆さんが使いづらいものは開発スタッフも使いづらいんです(笑))
ですので本当の釣りのように気長にのんびり待っていただけるとうれしいです♪

これからも【わくわくフィッシング】をよろしくおねがいします〜!!


わたし:
それではお忙しい所ありがとうございました!
またきます!


スタッフさん:
え、またって・・・。

----------------------------------------------------------------------
『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico