Xenepic Online Revoの記事

第133回 「ゼネピックオンライン」ギルド協会事務所所長さん

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回はゼネピックオンラインのゲームに出演しているキャラクターに、
こっそりと色々な情報を聞いちゃいます♪

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:

みなさん、こんにちは。
こちらは「ギルド協会事務所」の所長さんです。
所長さん、よろしくおねがいします!

 

 

所長さん:

うむ、よろしくなのぢゃ。

 

 

わたし:

早速ですが、3月11日に先行大型アップデートがありましたよね?

 


所長さん:

うむ、ハウジングシステム 騎乗型ペット

新たに追加されたのぢゃ!

 

 

わたし:

それはどのようなシステムなのでしょうか?

 

 
所長さん:

ふむ、ハウジングシステムは、名前の通り ゼネピック大陸に

自分だけの家(部屋)を持つことができる のぢゃ。


ブリンヒルド北区画にはモデルハウスの展示広場ができておるので、

ぜひ見に行ってみるのが良いぢゃろう。

ちゃんと部屋の中も見れるから、自分の部屋を決める際の参考にもなるぢゃろう!

 

 


わたし:

なるほど〜ユニークな部屋がいっぱいですね!

 


所長さん:

色々な家具を置いて自分だけの部屋をコーディネイトするのぢゃ!
お友だちを呼んでホームパーティーをするのも良いかもなのぢゃ。
ちなみに、家具は家具の事で悩みを持っておる人々の悩みを解決することで
入手することができるのぢゃ…まぁ、いわゆる 手作り家具 と言うやつぢゃな。

 

 

わたし:

手作り良いですね〜、なんか私も家具を作りたくなっちゃいました。
ところで、騎乗型ペットの方はどんなシステムになっているのですか?

 


所長さん:

うむ!読んで字の如し、背に乗れるペット ぢゃな!

 


 
わたし:

…それ以外の部分を教えてください…

 


所長さん:

うむ、このペット達は見た目が可愛らしいだけではなく、

キャラクターのステータスもアップして冒険の心強い味方となってくれる ところぢゃな。

 

 

わたし:

なるほど。

 


所長さん:

更に、騎乗型ペット達は上位のペット へ進化することができるのぢゃ!
まぁ、詳しくはゲーム内で「錬金術師」に聞くとよかろう。

すでに進化に成功したと言う報告もギルド協会事務所に届いておる、

みんな頑張って進化させるのぢゃ!

 

 

わたし:

上位の進化ですか!そう聞くだけでもドキドキしますね!

 


所長さん:

うむ、進化、良い響きぢゃろ。ちなみに、今紹介したシステムは
ハンゲーム「ゼネピックオンライン」公式サイト に

詳しく掲載しておるので要チェックなのぢゃ!

 

 

わたし:

と、とても賑やかな…所長さん、本日はありがとうございました^^;
…と言う事で今回のギルド協会事務所長さんへのインタビューはこの辺で。
みなさんまたお会いしましょう!さようなら!

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

第55回 「ゼネピックオンライン」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪

 

-----------------------------------------------------------------------

 

わたし:
こんにちは〜。
今回は「ゼネピックオンライン」のディレクター兼ゲームマスターのNさんです!
Nさん、よろしくお願いします!

 


Nさん:
よろしくお願いします。

 

 

わたし:
まずは、「ゼネピックオンライン」について教えてください!

 

 

Nさん:
「ゼネピックオンライン」はカジュアルで初心者向きのMMORPGです。
かわいらしくデフォルメされたキャラクタやモンスター、

ポップで柔らかな色合いのほんわかとした雰囲気の世界、

低スペックなPCでも十分に動作する良好なパフォーマンスなど、

MMORPGが初めての方にも楽しんで頂ける内容となっております。

 


わたし:
Nさんのお仕事について、教えてくださいませんか?

 


Nさん:
ディレクターとしては新規に投入されるシステムやアイテムの内容設定、その検証作業ですね。
ゲームマスターとしては、イベントの作成や実行。
インゲームサポートが主な業務ですね。


ちなみに私のGMネームは「Lares」にです。
ゲーム内では、みなさんとどこかでお会いしたことがあるかもしれませんね。

 


わたし:
大変そうですね〜〜。
そんなお仕事の中で、1番楽しいことは何ですか?

 


Nさん:
ゲームマスターも兼任していまして、
インゲームサポートの中で、みなさんとお話する機会があるのですが、
その時にみなさんの生の声を聞けることが1番楽しいですね。
その他にも、イベント実行の際も楽しませて頂いています。

 


わたし:
なるほど!
そういえば最近、気になる機能が加わったとか?

 


Nさん:
はい、8月29日(水)にギルドシステムが追加されました。
よくある機能ですが、このギルドシステムではみなさんに

自由なエンブレムを作成して頂くことが可能になっております。
今後ギルドシステムについては、これからも色々な機能を追加していく予定です。

 


わたし:
他に「ゼネピックオンライン」で、オススメの機能やキャラなどを教えてください!

 


Nさん:
ギルドシステムの前に追加されたペットシステムがあります。
ペットを取得するまでは大変だとは思いますが、

苦労して取得したペットには愛着が出るはずですので、是非ペットを取得してみてくださいね。

 


わたし:
では最後に、ハンゲームのお客さまへ一言お願いします!

 


Nさん:
先日追加されたギルドシステムが一段落しましたので、
少々ペースダウンしてしまっていますが、近いうちにまた大きなシステムの追加を予定しており、
みなさんにも楽しんで頂ける内容になっていると思います。
これからも進化する「ゼネピックオンライン」をよろしくお願いいたします。

 


わたし:
これからも頑張ってください!

 


Nさん:
みなさんあっての「ゼネピックオンライン」ですので、
ご期待に添えられるよう、一同頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

-----------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico