フリスタ!ソウルの記事

第92回 「フリスタ!」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回はビックニュースがあるという「フリスタ! -Street Basketball-」(以下、「フリスタ!」)の

PR担当A子さんにまたまた話を伺いたいと思いま〜す♪

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
A子さん、よろしくお願いします!!

 

PR担当A子さん:
ハンゲームちゃん、こんにちは!

またまたよろしくお願いしますね!

 


わたし:
今日はビックニュースがあると聞いたので、急いで駆けつけましたよ!

 


PR担当A子さん:
さすが地獄耳・・・いやっ、情報通のハンゲームちゃん!

 


わたし:
今「地獄耳」って聞こえたけど・・・(笑)

それで、一体ビックニュースとは何ですか!?

 


PR担当A子さん:
「フリスタ!」が韓国で行われる
【e-stars seoul FreeStyle Asia Championship】へ出場することが決定しました!

 


わたし:
なんてグローバルなー!!

韓国で行うなんてすごいですね!他の国からも出場されるんですか?

 


PR担当A子さん:
はい、出場国は日本・韓国・中国・タイの4カ国です。

この中から、アジアNo.1のフリスタ!プレイヤーを決定します。

なんとこの大会は『Seoul Metropolitan Government(ソウル市)』と

『JoongAng ilbo(中央日報)』主催となっています!

総額3000万ウォンの賞金も出るんです!!!

 


わたし:
そんなに出るんですかー!こりゃあ出場するしかないですね!

1位の賞金が1500万ウォンで、4位でも200万ウォンですか〜!

でも・・・日本チームの選考ってもう終わっちゃいました?

 


PR担当A子さん:
ハンゲームちゃん、ナイスタイミング!

実は本日(2008年5月22日木曜日)から募集をスタートしていますよ!

我こそは!というそこのアナタ!

世界のプレイヤーと腕試しをしてみませんか!?

 


わたし:
はい!

わたしもエントリーします!

 


PR担当A子さん:
ハンゲームちゃん・・・日本で応援しててね(笑)

 


わたし:
そんなー!(笑) 

 


PR担当A子さん:
いやいや、冗談ですよ(笑)

参加条件は、ズバリッ!「フリスタ!」に自信のある人!

詳細は参加応募規定を読んでいただいて、問題ない方はどなたでもご応募いただけますよ!

 


わたし:
「フリスタ!」を日頃からプレイしていて、

腕に自信がある方は【e-stars seoul FreeStyle Asia Championship】の

選手募集ページを要チェックですね!

 


PR担当A子さん:
はい!

日本を代表してがんばるぞ!っていうやる気のある方ご応募お待ちしています♪

 

 

>>>今すぐ「フリスタ!」で世界を目指すならコチラ♪<<<


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

第83回 「フリスタ!」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は「フリスタ!」のPR担当A子さんにお伺いしました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
こんにちは、お久しぶりです。

よろしくお願いします!

 

 

 

PR担当A子さん:
こんにちは、ハンゲームちゃんよろしくね!
聞いて下さいよ、ハンゲームちゃん!

フリスタ!では春休みに向けて、ビッグなイベントを2つもやっているんですよ!

 

 

わたし:
何ですとーーーー!?

それは一体どんなイベントですか?

 

 

PR担当A子さん:
1つは、『カムバックキャンペーン』です!

以前「クールにバスケ FREE STYLE」をプレイしていたレベル15以上の方を対象としたイベントなんです。

ある条件をクリアすると・・・

 

  

ハンコイン商品券100円

 


フリスタ!特製マイホームアイテム

「フリスタ!バスケットゴール」


ゲーム内アイテム「メタルエンジェル」


この豪華3点がプレゼントされます!

 

 

わたし:
うわーーー!

とても豪華じゃないですか!!

私も昔からの友達に、声かけてみようかな♪

 

 

PR担当A子さん:
是非声かけてあげてね!

また昔の友達とフリスタ!でアツくなって、昔話に花を咲かせてください!

ちなみに、カムバックキャンペーン用だけに制作した、動画も要チェックです!

 

こちらから見れます!>>

 

 

わたし:
この動画かっこいいです!

カムバックキャンペーンだけの為にとは贅沢ですね!

昔の友達とあんなことや、こんなこと・・・。あぁ、楽しみ!

でも・・・わたしもこのマイホームアイテム欲しいですよ〜!うらやましい〜!

 

 

PR担当A子さん:
そう言うと思ってですね!

今フリスタ!をプレイしている方にも、『春合宿イベント』を実施中なんですよ!

 


わたし:
『春合宿イベント』!?

これがイベントの2つ目ですね。

これはどういったイベントなんですか?

 

 

PR担当A子さん:
これは現在フリスタ!をプレイしている方を対象に、3on3を30試合した方へ、

先ほどのマイホームアイテム「フリスタ!バスケットゴール」とゲーム内アイテム「メタルエンジェル」をプレゼント!

 

 

わたし:
やったー!

春休みに向けて、合宿気分で3on3を30試合頑張ります!

 

 

PR担当A子さん:
ハンゲームちゃんガンバってね!

春もフリスタ!でポカポカになってください!

 

カムバックキャンペーンについての詳細は>>

春合宿イベントについての詳細は>>

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

第74回 「フリスタ!」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪


------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:

今回は2008年のごあいさつもかねて、

「フリスタ! -Street Basketball-」(以下、「フリスタ!」)の

PR担当のA子さんにまたまたお話を伺いたいと思います〜♪

 

 

 

PR担当A子さん:

ハンゲームちゃん、こんにちは!

今年もよろしくお願いしますね!

 


わたし:

お正月は「フリスタ!」で、寒さも乗り切れました!

お家でアツくなれましたよ!

 

 

PR担当A子さん:

お〜!

それは良かったです。

1月も「フリスタ!」はさらにアツくなりますよ!!

 


わたし:

知ってますよー!

チーム「MIAMI PHoEnIX」がついにそろったんですよね!

あのムキムキのお兄さんが入って、3人がそろったんですね。

筋肉好きにはたまらないタイプですよ〜!!

 

 

PR担当A子さん:

ムキムキのお兄さんって・・・(笑)

それは、新キャラクター『アウル』のことですね。

 


わたし:

とっても頼りになる兄貴!って感じです!

ポジションがセンターで、身長も202cm!

鍛え抜かれた身体、ゴール下の守護神!

 

 

PR担当A子さん:

 『アウル』が登場して、エピソードも追加され、

今後のチーム「MIAMI PHoEnIX」の物語から

目が離せませんよ!

 


わたし:

エピソードモードを進めるのが楽しみです♪

チーム「MIAMI PHoEnIX」がそろって、

今後ライバルチームとかも登場するんですか?

 

 

 

PR担当A子さん:

「fsbb(フリースタイルバスケットボールバウト)」という大会出場を目指しているので、

当然他のチームも登場しますよ!

それは今後のお楽しみ♪ということで(笑)
ハンゲームちゃんに今日はもう1つ、大きなニュースがありますよ!

 


わたし:

えーーーーー!

教えてください!! 

 

 

PR担当A子さん:

1月23日(水)に『クラブ』機能がついに実装されますよ!

『クラブ』というのは、気の合う仲間同士でクラブを作ることができるんです。

そして、クラブ同士の対戦がアツいです!ク

ラブランキングというものがありますので上位を目指してみはいかがでしょう?

 


わたし:

なんか本当の学校にある部活みたいですね!

すごい楽しみです!

オンラインならではのコミュニケーションもより充実しますね!

 

 

PR担当A子さん:

これでより、「フリスタ!」を楽しめる要素が多くなります。

ハンゲームちゃんも、是非クラブを作ってみてね!

 


わたし:

よーし!

クラブオーナーになって、「フリスタ!」No.1のクラブを目指すぞ〜!

ますます「フリスタ!」から目が離せませんね!

最後にこのインタビューを読んでいただいた方たちへメッセージをお願いします。

 

 

PR担当A子さん:

スペシャルキャラクターのチームがついに集結し、エピソードモードのこれからの物語展開は要チェックです!

『クラブ』も1月23日(水)に実装予定で、コミュニティ要素もより充実します!

寒いこの時期にお家でゴロゴロもいいけれど、「フリスタ!」をプレイしてアツくなりませんか!?

今年も「フリスタ!」をどうぞよろしくお願いします!

 

 

わたし:

お忙しい中、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリスタ!アツくなるならこちらから! ≫≫


------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。
※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

第65回 「フリスタ!」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回はタイトルも新たにリニューアルした「フリスタ! -Street Basketball-」です!

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
今回は、11月15日(木)に、新たにリニューアルした

「フリスタ! -Street Basketball-」(以下、「フリスタ!」)のPR担当A子さんに話を伺いたいと思いま〜す♪
よろしくお願いします!!


 

 

PR担当A子さん:

ハンゲームちゃん初めまして♪
よろしくお願いしますねー!


 

わたし:
「フリスタ!」といえば、以前は「クールにバスケ FreeStyle」を、
タイトルから作品内容もガラッ!とリニューアルした今話題のバスケットボールゲームじゃないですかっ!!
そんな「フリスタ!」が11月15日(木)に正式サービスをスタートしたんですね!
おめでとうございます!


 

PR担当A子さん:
はい!
ありがとうございます!

 


わたし:
「フリスタ!」は「クールにバスケ FreeStyle」からの大胆リニューアルなんてことも聞きますけれど(笑)、
どういった点が具体的にリニューアルされたんですか?

 


PR担当A子さん:
1番大きな点は【シングルプレイコンテンツ】の充実だと思いますね。
「フリスタ!」は「ひとりでも楽しい、みんなとならもっと楽しい」をテーマに制作しました。
わたしの体験談なんですが、最初はよくわからないから1人で色々練習したいじゃないですか!?(笑)
そこで、オンラインでも1人で楽しみながらゲームに慣れていただけるように、様々なメニューを加えました。
練習の結果をマルチプレイコンテンツ「みんなでフリスタ」の場で試す!みたいに遊んでほしいですね。

 


 

 

わたし:
なるほど〜!
たしかに学生の頃、スポーツの試合の前はたくさん練習してました♪

 


PR担当A子さん:
そうそう♪
だから、ゲームだって慣れるのに練習が必要だと思うんですよね。

 


わたし:
そうですね〜!
でも・・・・・・操作が難しそうなイメージもあるんですよねぇ・・・。

 


PR担当A子さん:
基本はD、S、A、Wの4個のキーを使います。
移動は方向キー(↑・↓・←・→)を使用するだけですね。
なので、ハンゲームちゃんも簡単にスラムダンクを決めることが可能ですよ!

 


わたし:
スラムダンクって、あのコート全体が激しく揺れるかっこいいダンクシュートですよねー!
よーし、がんばろう!

 

それにしても「フリスタ!」公式ページに大きく出てくる金髪の女の子かわいいです♪

 


PR担当A子さん:
あの金髪の女の子はわたしをモデルに書いてもらいました!!
嘘です・・・・・・すみません(笑)
スペシャルキャラクター【アリス】は・・・・・・

 

名前:アリス・アンダーソン
ポジション:ガード
身長:168cm
体重:48kg
フロリダ州、マイアミ出身の太陽とビキニ、そして笑顔がまぶしい16歳。

 

このアリスを主人公として物語を体感できる「エピソードモード」が追加されます。
このエピソードモードを通じて「フリスタ!」の世界に触れてください!
また、「アリス」を使ってマルチコンテンツにも参加できますよ!

 


わたし:
「アリス」を使ってプレイすれば、彼女のエピソードを見ながらプレイすることができるんですね。
キャラクターにすごく愛着がわきそうです!
他にもキャラクターって増えるんですか?

 


PR担当A子さん:
ハンゲームちゃん鋭いですね(笑)
スペシャルキャラクターはこれから順次増えていきますよ。
バスケットボールはチームメイトがいたほうがもっと楽しいですしね!

 


わたし:
それって公式ページに出てる、ポニーテールの女の子!?
それともクールなお兄さん!?

 


PR担当A子さん:

それは今後のお楽しみ♪ということで(笑)
次こそはわたしをモデルにキャラクター作ってもらいます!

 


わたし:
が、がんばってください・・・・・・。
あ、そういえば! リニューアルしたということで、キャンペーンも盛りだくさんと聞きました!

 


PR担当A子さん:
キャンペーンはサービス開始の時期はもちろんですが、継続的に面白いイベントを実施していく予定です。
サービス開始の時期の目玉のキャンペーンは

アメリカロサンゼルス旅行3泊5日(予定)をプレゼント!!

 


わたし:
おぉぉぉぉぉぉぉ!
アメリカ行きた〜い♪
しかも期間中にID登録するだけでいいんですか〜!!
太っ腹なキャンペーンですねっ!!!

 


PR担当A子さん:
もう・・・・・・がんばりましたよ(泣)
でも、登録だけじゃなくてフリスタ!を遊んでいただいた方が、

バスケットボールの本場を体感できるので、楽しくなりますよ〜♪

 


わたし:
「A子」さんに感動しました!

 


PR担当A子さん:

いやいや(笑)
このキャンペーンだけではなく、他にもたくさんのキャンペーンを実施中です。
先ほど話が出た「アリス」を購入した方の中から抽選で、

アリスの着ているリアル水着をプレゼントするキャンペーンもありますよ!

 


わたし:
水着――!?
男性が当選したらどうするんですか(笑)?

 


PR担当A子さん:
もちろん差し上げます!
飾るなり、恋人さんやお友達にあげるなり・・・・・・お好きなように・・・・・・(笑)
なんでこんなものを!?と思われるかもしれませんが、ジョークなのでもしも当たったら、
笑っていただけたら幸いと思います。

 


わたし:
これからも、もっと面白いキャンペーンがありそうですね!
今後も「フリスタ!」はゲーム内容やキャンペーンも見逃せないですね!
それでは最後にここを見ている方へメッセージをお願いします。

 


PR担当A子さん:
タイトルも変わってゲーム内容もリニューアルしましたが、
これからもみなさんのご意見・ご要望をお聞きして、より良い「フリスタ!」を目指していこうと思っております。
みなさんの“こんな面白い企画やって!”というご意見も大歓迎です!
まずはリニューアルした「フリスタ!」を1度体感してください!
これからもよろしくお願いしますー!

 


わたし:
本日はありがとうございました!
「フリスタ!」の今後が楽しみですね〜♪

 

-----------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

※画像添付機能等に関してはスタッフ専用の機能として特別なプログラムを使用させていただいております。

この記事の先頭へ▲

第46回 「フリースタイル」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は『フリースタイル』の運営チーム、Wさんをおよびしています。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

わたし:
今回は、いま最高に盛り上がっている
オンラインバスケットボールゲームフリースタイルの運営担当Wさんにお話をうかがいます!
Wさん、今日もよろしくお願いしまーす♪

 


フリースタイル運営チームWさん(以下、Wさん):
ハンゲームちゃんこんにちは。
今日はよろしくお願いします!

 


わたし:
またフリースタイルをプレイしようとしたら、
スイカマン!じゃなくておどろおどろしい声が聞こえましたよ!?
またパソコンが壊れたかと思いましたよ!

 


Wさん:
はっはっは。
あの声は「サメマン!喰っちまうぞ!」ってしゃべっています。
サメマンは7月5日(木)に登場した、フリスタ最凶のアイテムなんです!

 


わたし:
ふ〜ん。

 


Wさん:
また反応薄いですね…。
えーと、この『サメマン』なんですが、実は『スイカマン』のライバルなんですよ。
正義のスイカパワーと極悪サメパワーがコートで戦闘勃発!!なんです。
サメマンはスイカが大好物で、スイカを喰っちまうんです!!

 

そして、サメマンには仲間がいるんですね。
パンサマンとかゴリラマンとかいろいろいるんですが、
その中のロウヤマンなんかほんとにすごい凶悪っぷりですなんですよ!
背がでかい男キャラクターがこのロウヤマンになったら、
「本当にこいつをロウヤからだしちゃいけない!!」と衝撃を受けます。


 

わたし:
そ、そうなんですか・・・・・・なんだかコワイですねえ。
私はサメマンとかロウヤマンよりダイナソマンのほうがいいかなー。


 

Wさん:
はっはっは。
目の付け所が良いですね!
ダイナソマンはサメマン軍団の中では1番キュートなキャラクターです。
おなかのぽっこり具合とか、ほんとにかわいいですよ!


 

わたし:
えへへ。
欲しくなってきました!


 

Wさん:
ダイナソマンだけじゃなく、ロウヤマンもぜひ手に入れてください!
悪役になりきって、フリスタでもっと遊んで欲しいですね。
これからもフリスタでは魅力的なアイテムをどんどん追加しますので、期待していてください!
隠し玉も用意していますので!


 

わたし:
か、か、隠し玉!?
すごく気になります!
・・・まさかまた変な声とかじゃないんですか。


 

Wさん:
へっ、変な声だなんて失礼な!
もっと驚いて、もっと楽しんでもらえるものを用意していますよ!


 

わたし:
はい、楽しみにしています。
今日はどうもありがとうございました!

 

------------------------------------------------------------------------------

 

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico