第41回 「アラド戦記」制作スタッフさん!

みなさん、こんにちは。
ここではゲームを実際に制作したスタッフに、インタビューしちゃっています♪
今回は【アラド戦記】を運営しているスタッフさんです。

------------------------------------------------------------------------------

わたし:
今回は、アラド戦記運営チームM氏にインタビューです!
よろしくお願いしま〜す♪


アラド戦記運営チームM氏(以下M氏):
こちらこそ、よろしくお願いします!


わたし:
現在『めざせ!トップギルド』イベント中で、アラド戦記は絶好調ですね。
わたしもギルドで頑張っていますが、なかなかポイントがかせげません。
イベントアイテムのサントリニの紋章を出すコツとかありますか?


M氏:
完全にランダムでドロップします。
イベント期間が約1ヶ月と長いので頑張って集めてください。


わたし:
う〜ん、やっぱり地道に頑張るしかないんですね。


M氏:
1人では大変だと思いますので、このイベントを機に
ギルドを通じてお友達をたくさん作るといいかもしれませんね。


わたし:
そうですね。
やっぱり友達と一緒にやった方が面白いですしね♪


M氏:
新しくアラド戦記を始める方もこのイベントを利用して
ギルドに参加してもらえると嬉しいです。

それから、
現在テストサーバーではAct.3が適用されています。


わたし:
え!?


M氏:
はい、先日適用されました。
正式サービスをしている環境には6月20日(水)に導入する予定です。
いろいろなアップデートがありますよ。

まずはダンジョンの追加です。
雪山のダンジョンで、氷の精や狼、北方の蛮族なんかが出てきます。


わたし:
へえ、やっぱり強いんでしょうねえ。


M氏:
いえいえ、ダンジョンのレベルはそんなに高くないんですよ。
だいたいレベル33ぐらいから入れます。

ダンジョンの内容も護衛対象を守りながらボスと戦うといったこれまでと違った面白さがあるもので、
今までのアラド戦記に慣れた人にも新鮮なインパクトがあると思います。

次は、格闘家とガンナーの3次職「覚醒」ですね。

見た目にも派手ですし、威力も高いスキルを追加します。
ただ、「覚醒」をするには難しいクエストをクリアしないといけないので
大変だとは思いますが頑張ってください。


わたし:
むむむ・・・。
な、何とか頑張ろうと思います。


M氏:
そして強力なモンスターの出る「ヘルダンジョン」ですね。


わたし:
Act.3のタイトル「地獄の門」はここから来ているんですね!


M氏:
はい、そうです。
ヘルゲートから現われるヘルモンスター。
これはとても強いですが、倒せばこれまでのアイテム以上にレアなアイテムを落とします。
能力的に優れているだけでなく、外見も特徴のあるものばかりなので
みなさん、どんどん挑戦してみてください。

テストサーバーなら一足先にプレイできますので、ぜひ試しにやってみてください。


わたし:
はい!
さっそくやってみようと思います♪


M氏:
これはお願いになるんですが、もしバグを発見したら、できるだけバグ申告をして欲しいんです。
多くのバグが見つかれば正式サービスの環境に、Act.3を実装した際の品質がより良いものになりますので
ぜひ、ご協力お願いします!


わたし:
はい、わかりました!


M氏:
そして、具体的な内容はまだ秘密ですが、Act.3実装の後に梅雨にちなんだイベントを行う予定です。


わたし:
楽しみに待っています♪
今日はありがとうございました!


M氏:
こちらこそ、ありがとうございました。
これからも【アラド戦記】をよろしくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------

『ご注意』
※コメントはお1人1件までお願いします。2件以上コメントをされている方は、
 1件にコメントを削除させていただく場合もあります。
※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます。
※コメントが100件に達し次第、コメントの投稿は終了とさせていただきます。
※お客さまのコメントに対するお返事はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico