ペーパーレンジャーのブログ

ハコスラの活躍紹介ヾ(・∀・o)ノダー!!

ハコスラを限界まで強くする育成方!の巻 (参考程度ね^^;

。・∀・)ノ゛こんばんわ♪

 

ペーパーレンジャーの任務は人のためにお手伝いをすることです。

なにも素材集めやクエのお手伝いだけが任務ではありません。

そこで今回はハコスラの育成について説明したいと思います^^

(友からのリクもあったのでブログで説明します)

 

まずは紙袋をかぶります!

紙袋をかぶれば捕獲率もアップするし、合成の成功率も上がりますよ!

 

シ〜ン (´・∀・`;) 真面目に書きます><

 

ご存知の方も多いと思いますがハコスラはLv39→Lv40になる時に覚醒します。

なのでLv39までに上げられるステは限界まで上げねば最強ハコスラにはなりません。

Lv39までに上げるべきステは・・・

 

HP+3900 ATK+390 DEF+390 SPD99 ※訂正します。Lv40にするだけでSPD99になるみたいです  ※更に訂正^^;Lv40にしただけではSPD99にはなりませんね。Lv40なのにSPD99よりも遅いハコスラを目撃しましたw

 

SP INT LUK についてはLv40になってからでも上昇するようです。(INTはたぶんですw)

※訂正します。何回も試してみましたがINTは上がらないようです

合成方法はひとつではないですしどれかベストかはわかりませんが俺が実践した合成方を載せます。

 

@HP・・・ゴリ木 ゴリ水

 

AATK・・・ゴリ木 ファイヤージェル ハスノハナ

 

BDEF・・・マッドフロッグ

 

CSPD・・・ビビリ 盗賊

 

DLv上限・・・マッドフロッグ

 

まずはHPとATKですがこれは木ゴリを合成しました。

女神像でひたすら海水浴に向かってください^^;

HPはカニ、ATKはハスもいますが木ゴリなら両方あがるのでどっちかの上限までは木ゴリがいいと思います。

 

ATKについては自分の時はHP3900になった時点でATKが@30ほど足りなかったのでファイヤージェルを合成に使いました。(当時まだハスがいなかったので^^;)

 

DEFはマッドを合成がいいですね^^

Lv上限も同時にあがるので捕獲が難しくて気持ちの悪いナメクジを使う必要性は感じませんでした。

 

SPDはビビリの合成で+1、盗賊の場合は+2あがると思います。

盗賊6体で合成するよりも盗賊1体+他敵5体の方が成功率は上がると体感してます。

 

この合成を繰り返す!何回も何回も街と狩場の往復です^^;

 

それは誰もが覚悟しないといけない事ですが、出来るだけ効率良く育成したいですよね?

 

俺がもっとも苦労したことはボーロが足りないということでした。

どうやって効率良くボーロ使っていくかが重要になります。

 

例えばDEFを上げたい時にマッドLv1の合成をしても+2程度しか上昇しません。

これではDEF+390にするには少なくともマッドが195匹必要になります。(やってられないですw)

ですがマッドLv30を合成すると最高で+22の上昇。

DEF+390にするには最低でも18匹必要となります。

※実際には合成での失敗もあるので24匹くらいは必要だと思われます。

 

そこでマッドのLvを上げてから合成するのですが、Lv30にするには1060個のボーロが必要になります。これは1日50個のボーロを確保できるプレーヤーでも21日もかかる数値です><

自分はそんな気長に待っていられなかったのでボーロを購入することにしました。

Lv30マッドを24匹ってことで必要ボーロ数は1060×24=25440個。

課金ボーロは200個100cpなので計算すると・・・25440÷200=127.2ボーロパック(128パック)

ってことは・・・128×100cp=12800cp

 

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 高いよ;; ム───(・´_`・)───リ

流石に1万円も課金はしたくないですよね><

 

困ったペーパーレンジャーはマッドLvを20での合成を試してみることに・・・

 

マッドLv20×6匹≒DEF+60

結果にばらつきがありますが最高で+92↑ 最低で+38↑ でした。

ここでは平均して+60上昇とします。

 

DEF+390まで上げるのならこの合成を6.5回、よって7回は繰り返す必要があります。

マッドは6匹×7回=42匹必要になります。

Lv20マッドを42匹ってことで必要ボーロ数は294×42=11760個。

課金ボーロは200個100cpなので計算すると・・・11760÷200=58.8ボーロパック(59パック)

ってことは・・・59×100cp=5900cp

 

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

この結果を見ると約半額の課金で済むことがわかります。

もちろんその分マッドを倍捕獲しなくてはなりませんが自分は後者を選択しました。

 

今ならパークでマッド捕獲も比較的簡単ですし差額分をホテル代にでも使って42匹貯めることをお勧めしてみます^^

 

お金はあるけど時間がない方はボーロ買いまくってLv30、いやLv40マッドを合成したら早いですね!

(Lv10マッドをたくさん合成という方法もあるとも思います。)

 

またDEFだけでなくHPやATKも木ゴリのLvを上げることで上昇値は増えます。

 

Lv20木ゴリ6匹合成を試してみたところ・・・

HP2855→2934=+79

ATK277→311=+34

という何とも残念な結果が出ていますので良い子は真似をしないことをお勧めします。

 

一見すると気が遠くなるような時間が掛かりそうですがボーロさえ買える資金があればそれほど時間は掛からないと思います。(その資金のためにアバ金の剣を手放しました(o゚ω゚)チーン

自分はノルマを決めて1日にHP+200とかを目安に頑張りました。

一ヶ月もかからずに限界まで育てることに成功しています^^v

 

このブログがハコスラ育成のお役に立てれば嬉しいです(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

その時は・・・ペーパーレンジャー任務成功ってことになりますよね?^^

 

                              紙袋かぶりたくなったそこのあなた!ポチッしてね↓               

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site