チョコポロンはLUKエサだよね?〜検証〜

          〜検証の前にミニストーリー〜

 

ある日、僕はいつも通り冒険をしようとしていた。。。

するとペットショップのほうから

????「ちょっと、そこのおに〜さ〜ん」

と呼ぶ声がした

その声がするほうへ行くとその正体は

 

 

ペットの名前を変えてくれる改名師ペットスライムだった・・・

改名師「お兄さん冒険者だよね?」

「サムライなんだけど(一_一;)じゃあ用ないねw」

改名師「ちょっと待ってwサムライさんでもいいから話聞いてよ〜」

「でもって・・・まぁ、いいや・・・で、何か?」

改名師「僕たち今、古びたメダルを集めてるんだ〜サムライさんな       らすぐ取ってこれそうだよね?」

「まぁ、宝物庫前なら10〜20分で999枚集まるが・・・」

改名師「ねぇねぇ\(・∀・*)その古びたメダル3個とチョコポロンの      卵1個を交換しない?LUKエサだからさ〜♪(*^_^*)」

〜回想〜

チョコポロン?確かにLUKエサという話は聞いたことがあるな。

  メダルはすぐ集まるし、ちょいと検証してみっか(゜_゜)」

〜現実〜

「分かったよ。集めてこればいいのね」

改名師「ありがと〜\(・∀・*) じゃあ待ってるね〜♪」

 

そして僕は999×2のメダルを集め、チョコポロンの卵666に変えてもらった。。。

 

ただ、1個ずつの受け渡しだったから全部変えてもらうのに・・・

約2時間弱かかった・・・

指が痛い・・・

卵のパックみたいに一気に10個ぐらいくれればいいのに・・・

そうはいかんかwww

 

「ぜぇぜぇ・・・はぁはぁ・・・(~_~;)」

改名師「サムライさんこんなにたくさんありがと〜♪」

「おやすい・・・ごよう・・・さ・・・」

改名師「ねぇねぇ、ついでに孵化したチョコポロンに名前つけてって     よ〜僕たちの本職だからさ♪」

「そんな余裕はないわ!!!ヽ(`Д´)ノ」

改名師「ションボリ・・・(ToT)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、くだらんミニストーリーは片隅に置いときましてwww

今回の検証のテーマはこちら!!!

@チョコポロンは本当にLUKエサ?

Aチョコポロン×5+????×1の合成成功率は?

 

の2つです

 

@の検証方法

POW・VITがカンストしたペット(今回はもちもち)を使用

※本当はSPDもカンストしたペットが好ましいのですが我がペットにそのような子はいませんでした・・・orz;;

もちもちのINTダメを事前に調べておく

チョコポロン×5+盗賊×1を44回合成して、2つのパラメータが上がりましたとでたらINTダメをもう一度確認。

変わってなかったら盗賊はSPD、チョコポロンは表示ステかLUKか体力。HPとSPは変動がなければ非該当。体力は復活時間が変わらなければ非該当

 

Aの検証方法

チョコポロン×5+盗賊×1    を44回

チョコポロン×5+フェアリー×1 を44回

チョコロポン×5+ヤモリ×1   を44回

 

それぞれ、失敗、1つパラ上昇、2つパラ上昇の数を数える

 

 

@Aをまとめるとこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではそれぞれの合成結果を発表です!!

@盗賊を混合

これで2つのパラメータが上がりましたと出れば確証がつくはずだったんですが・・・

 

結果↓

計44回中

失敗        18回  (41%)

1つパラ上昇   26回   (59%)

2つパラ上昇    0回  ←えっ・・・www

 

 

というような結果に・・・

もちのINTダメですが↓

 

 

 変わってませんでした;;

※変わってなかったので同じ写真を使いました^^;

HP、SP、体力は変動が見られなかったのでポロンはSPDかLUKという予測がたてられますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

Aフェアリーを混合

 

結果↓

失敗       24回  (55%)

1つパラ上昇  20回  (45%)

2つパラ上昇   0回  ←おい・・・(一_一;)

 

フェアリーはINTなので計測できますね。。。

INTダメはこうなってました↓

 

 

 

 

A前のもちのINTは計算上54.3(54or55)

A後のもちのINTは計算上70.3(70or71)

 

ということはINTが16上がってることになりますね

しかし合成成功回数は20回

ということは4回はチョコポロンの要素となりますね

@とは矛盾していません

 

 

 

 

 

 

 

 

Bヤモリを混合

 

結果↓

失敗       22回 (50%)

1つパラ上昇  22回 (50%) 

2つパラ上昇   0回

 

前半12回中10回成功となり、これいいんじゃね?と思いましたが後半失敗が続きました・・・

@Aとは矛盾してませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

C全体の合成成功確率

 

結果↓

失敗       64回 (48%)

1つパラ上昇  68回 (52%)=合成成功確率

2つパラ上昇   0回 (0%)

 

 

 

以上検証完了です

 

@で2つパラ上昇が見られなかったのチョコポロンはLUKエサという確証をつかむことはできませんでした・・・ハイ( ̄▽ ̄;)

SPDかLUKということは確かです

 

SPDカンストペットさえいれば・・・

 

ただ今回の検証で分かったことはチョコポロン×5+????×1の合成成功確率は大体50%(混ぜるエサにもよりますね)

 

あとは、チョコポロン×5+????×1を合成すると????のほうの要素があがりやすい?と感じましたね

 

 

古びたメダルの活用法にはいいかもしれませんね^^

 

 

やるかやらないかはみなさんの自由です^^

 

 

 

 

※あくまでもこの検証は参考程度にお願いしますね

 

 

 

 

もしよかったらコメかGOOD押してくれるとうれしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 









この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site